プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

01

2017

肌荒れのお客様でも受けられるエステ

今日のサロンおやつは 酒粕グリッシーニ☆ お客様もチーズが入ってると 勘違いされたようで 大成功でした❤️ 材料は酒粕、小麦粉、油、塩のみです♪スイス在住のN様はたった5日間の帰省の間に2回もサロンにお越しくださいました。わたしもすごく嬉しい♪♪なかなか治らない目の周りのかぶれがありましたのでラベンダーの精油をホホバオイルにブレンドして差し上げました。少し赤みが引いたとおっしゃっていました...

26

2016

マッサージの弊害

肩こり、腰痛、むくみ…頭がズキンッて痛くなる首こり。マッサージでガッツリほぐしてもらったら気持ちいいんだろうな、楽になるんだろうな…とどうしても思いがちなのですが…ゴリゴリほぐす手技は絶対に受けてはいけません。絶対!絶対絶対絶対!!100パーセントです。悪化するだけです。私自身が身をもって実感していますし、15年近くお客様の身体を触ってきて確信しています。揉まれ慣れている人の筋肉は硬い。ガッチガチです。鉄...

05

2016

ゴワつき・ザラつきを感じた時にやるべき5つのこと・NGな2つのこと

寒さの中にも、時折春らしい日差しを感じるようになってきました。だんだん暖かくなってくるこの季節、お肌のゴワつきやザラつきを感じていませんか?このゴワつき、ザラつきは冬の厳しい寒さから体を守ってくれていたお肌が少し薄着に着替えようとしてくることで起こる新陳代謝の一つなのです。1年間を通してお肌も春〜夏はデトックス、秋〜冬は溜め込む、を繰り返しているのです。だから「手っ取り早く綺麗になりた〜い!」とむ...

16

2016

コンプレックス?三日坊主?それ、隠されたあなたの使命かも!!

どうせ続かないし・・・。そう考えてやる前から諦めていることってありませんか?私は「運動」に関してはそう思うことがよくあります。運動不足、運動音痴、運動嫌いの私に対して、主人はよく「歩け」だの「走れ」だの言ってきます。でもやらない。だってどうせ続かないし。これを読んでいるあなたはどうですか?巷にあふれる健康情報、美容情報。あれ食べろ〜、これ飲め〜、これ買え〜、貯金しろ〜、旦那を褒めろ〜、神社行け〜。...

06

2015

甲状腺に腫瘍ができたお話

娘とお喋りしていた時のこと・・それを眺めていた主人が「お前それなんやねん!?」というので鏡を見てみると・・首の真ん中辺りにのどぼとけのようなものが。。一瞬「私オトコになったのか!?」と本気で思ってしまいました(笑)なんだろう・なんだろう・・・これはいったいなんなんだろう・・・翌朝起きてみると左の耳が聞こえにくい・・水の中に潜っているような感覚。これは、この首のふくらみのせいなのでは?もしかしてヤバ...

30

2015

HBAトークショー感想&見えてきた新しい私

先日のトークショーの感想です。まず、主催のHBAについて。これは岸紅子さんが理事を務めるホリスティックビューティー協会のこと。写真中央が岸紅子さん岸紅子(きし べにこ)さんといえば20代の頃、似てると言われたことが一度だけあって、それから何だか気になる存在の方でした。実際前から2列目からガン見してみると、似てるなんておこがましいにもほどがありすぎて申し訳ない!というくらいのベッピンさんでした♡マジで可愛かっ...

27

2015

代替医療とは何か

昨日のトークショーで代替医療師のvanillaさんことアレキサンダー陽子さんがお話されていたことの一部が以下のblogに書かれています。病気との向き合い方が問われている今この時だからこそ、薬や西洋医学になるべく頼らない生き方を模索するきっかけを、多くの、特に女性に持って欲しいと思います。代替医療に西洋式医療と同じ効果を求めるのがそもそも勘違いで、即効性がないのを理由に諦めてしまう人が多いのは本当に残念なこと...

14

2015

私が自信を持ってお勧めするネイリスト!

山口県に竹内七織というネイリストがいます。彼女は私の友人でもあるのですが、日本一のネイリストだと私は思っています。一緒に働いていた十数年前ですら、彼女の技術力はとても高くて丁寧で感心していました。しかもいつもデザインが可愛い!も〜〜〜〜めちゃくちゃ可愛い!!!その後故郷の山口に帰ってから、ものすごーく努力をして数々のコンペティションなどで優秀な成績をおさめています。〈受賞成績〉2012 全日本ネイリス...

12

2015

私の新しいニキビ対策

ホテルで働いていた時の同期で、私が退職してからも長く新人育成やサロンマネージャーなどを経験された尊敬すべきお友達の美津子さんは、今神戸の西区で自宅サロンを開業されています。自木楽さんのwebサイトFacebookで、石けんもクレンジングも使わないライフスタイルを公表されていました。基礎化粧品も普段使いされていないそうで、(別の言い方をすれば放置・・?)でもとーってもお肌がツルスベなのです!!写真も載せていら...

08

2015

流せるナプキンcepe様☆

流せるナプキンcepe Amazonサイトこのナプキンすごくオススメ!紙製で、水洗トイレに流せるんです。お出かけ先で使用済みナプキンの処理に困りませんか?お家でも、ゴミの日まで溜めておくのがなんだか気持ち悪くありませんか?中身だけではなく個包装もテープも流せるんです。羽根がないので横漏れが気になる方や量が多い時は、普通のナプキンの上にこれをしてもいいかも。Amazonで28枚入り、282円です☆普通のナプキンはケミカル...

17

2014

被害者意識からの脱却~陰と陽の法則

今日は子どもたちとクッキーを作りました。レシピは、都島でアトピーサポート‘hananoie’を主宰されている、良子ちゃんに以前教えて頂いたものです。夏に教わってから、もう10回は作っていると思います。メイプルシロップの甘みが美味しい、とっても優しい味のクッキーです。良子さんのブログには、アトピっ子さんでなくても参考になるヘルシーレシピから、その他のお役立ち情報満載です。hananoieのブログ同じく良子ちゃんに以前教...

14

2014

冬は手がしっとりスベスベ

手荒れに悩んでいる方ほどハンドクリームを塗るひと手間を惜しみ、ゴム手袋をするひと手間を惜しみます。手荒れは主婦の勲章でしょうか…。手荒れに悩むみなさま、食器洗いしていますか?ぜひしましょう!食器洗いする毎にドンドン手が綺麗になり、食器洗いが楽しいハンドエステタイムに変身します。方法は簡単!!1.ハンドクリームをたっぷり塗る。2.ゴム手袋をつける。3.お湯で洗い物をする。以上!Q1.ハンドクリームはどこの何が...

08

2014

おから&しょうが紅茶生活はじめました

おからは体にいい・・誰でもそれは知っているけれど、なかなか頻繁には食べないのではないでしょうか。実際、日本で出来るおからの99%が消費されていないそうなのです。先日、『所さんの目がテン!』というTVの番組でおからの特集がなされていました。おからは女性ホルモン様作用の大豆イソフラボンはもちろんのこと、ビタミンB1、食物繊維、カルシウムなどが豊富。カルシウムはイワシの1.3倍、食物繊維はゴボウの3倍もあるそ...

03

2011

母親教室@真美助産院

今日は私がお産でお世話になる予定の真美助産院さんで母親教室に参加してきました♪私も自然な健康生活についてはまあまあ勉強してきたつもりですが、もっともっと詳しい方も同じマタニティママさんとして参加されていたりお産も初めて、耳にすること全てが初めての方がいたりさまざまな意見が飛び交う楽しい母親教室でした!前回の産婦人科でも母親教室はありましたが、自由に思い思いの発言ができる雰囲気ではなかったので、やは...

07

2011

毎日自分に感謝をしよう!

寝る前の自己メンテナンスって結構面倒くさくなりませんか?お風呂入ってお化粧落として歯を磨いて髪を乾かして美容液塗ってボディクリーム塗ってストレッチして他にもいろっいろあり過ぎますよね(>_...

Follow Me