プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ホルモン美人への道~2回目の診察~

花花花花花花花花花花花花花花
ホルモン美人への道 バックナンバー
第一話 プロローグ
第二話
 漢方との出会い
第三話 漢方の効果
花花花花花花花花花花花花花花

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 第四話 2回目の診察

漢方のおかげで、
経血がサラサラだったことを
先生に伝えると、

「そしたら、このまま今のお薬を続けて、
春ごろから周期を安定させる漢方を入れていって、
夏ごろには何も飲まなくても
ちゃんと来るように
リズム付けしていったらいいね。」

え~!!!
先生そんなさら~っと、
10年来悩み続けてきた生理不順が、
治ると言うのですか!!??


そして血液検査の結果、
「何の問題もないね!」と先生。

絶対ホルモンバランスが
めちゃくちゃ悪いと思っていたので、
拍子抜けした感じですが、
問題ないと言われて
かなりほーっとしました。

では、なんでこんなに生理不順なのか・・

私は以前婦人科で子宮後屈があると
言われたことがあってずっと気になっていたので
それを先生に言ってみると、

「肌の色が白い人と黒い人がいるのと同じことで、
ぜ~んぜん気にするような事ではないよ。」

またもやほ~っとしました。

でも、先生は、卵巣が気になっていたようです。

「一度卵巣のエコーを撮りに来たらいいわ。
週に一度尼崎の医療生協病院に行ってるから、
もし良かったらいらっしゃい。」

が~ん。。。

結局内診しなきゃ分からないのね。。。

でも、先生の事信頼してるし、
原因ははっきり分かってる方がいい!
行ってみよう!


そして、生理前にかなりブルーになることを
先生にお話したところ、
舌を診て、「イライラの相は出てないね。
夜はちゃんと眠れてる?」

確かに、不眠ということはないのですが、
最近睡眠時間が短くて少し寝不足だったのです。

生理前のイライラには、
質の良い睡眠が良いそうで、
「サフラン」を処方してくださいました。

サフランといえばサフランライスのサフラン。


あんなのが安眠に良いのね。
しかも保険がきくとは驚きです。

帰ってすぐに調べると、
サフランは生理不順にはもちろん、
アトピーや癌、アルツハイマーなどの治療に
効果があると言われているようで、
すごいやつみたいです。

早速その日の夜寝る前に、
お湯を注いだサフランの粉末を
飲みました。

懐かしい感じの香りがして、
すごく落ち着きました。

でも、いつも寝つきはいいので
効果があったかどうかは
よく分かりません・・・。



次回は、卵巣の検査に行ったお話です。


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓1日1クリックお願いします!
バナー


関連記事

 ホルモン 漢方

6 Comments

チップとデール  

こないだからちょっと色々あって生協にお世話になってるよv-100武内先生?金曜だったかな?違う先生が主治医で診てもらったことないんだけど…。
落ち着いたら行ってみようと思うv-158

2008/03/10 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

よい先生に巡り合えてほんとよかったね~。
うちも近くにそんな漢方の病院あったらいいのにな。

最近、やっとやっとやっと旦那が体を掻くのをやめた方がいいと
理解して 少しずつ掻かないように努力してるみたい。
これでいい先生に巡り合えたら、もっと回復しそうやのになっ。

2008/03/11 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

ほんと ほ~って一安心やね。
良かった!良かった!

ほんとに良い先生やね。
内診も、‘もし良かったらいらっしゃい!’って、
プリちゃんを不安にさせないようにしてくれてる気持ちがすごく伝わってくる。嬉しいね。
原因はわかってる方が絶対いいし、内診もだけど、いろいろ試して体質改善頑張ろう!



2008/03/12 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-50チップとデールちゃん
武内先生は金曜日の午前中だけしかいらっしゃらないと思います。
でも、私の印象だけど、医療生協にいる時より
西本クリニックにいる時の方が
武内先生は落ち着いて診て下さるような気がします。
チップとデールちゃんのお悩みが解決されるように祈ってます☆

e-50yuzuko
本当に、近くだったらyuzukoちゃんにも絶対お勧めしてるのに・・。
でもyuzukoちゃんがだんな様にとって一番の主治医であることは
間違い無さそうだし、一進一退かもしれないけど、
確実に良くなると信じています☆

e-50sho☆sho
この先生は、本当に患者を不安にさせない所があって、
すごく良く説明もしてくださるし、
みんなこんな先生だったらいいのにって思います。
いろいろ試してこうやって情報を提供する事によって、
いろんな人の悩みが軽減されれば嬉しいので、
これからもがんばります!!いつもありがとう♪

2008/03/12 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

るみ  

恥ずかしいかなタイトルの「ホルモン」で肉を連想するわたし・・・
実はホルモンに目がないのです。
というのはどうでもよくて、私も昔婦人科系の心配事あったけど、いますぐ赤ちゃんとか思っていなくても不安になるものやね。デリケートに対応してくれる先生に出会えてよかったね★

2008/03/12 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-50るみちゃん
ホルモンと聞いて肉を連想するなんて、
確かにちょっと恥ずかしいね・・・i-278
でも私も肉のホルモンは大好きです!!

女性はホルモンに健康を左右されていると言ってもいいほどだからね。
みなさまのコメントを見ていても、ホルモンで悩んでいる人は
たくさんいるんだなーと思います。

2008/03/13 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me