プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

素敵な出会いがありました☆

ティーカップ

実は2週間、
エステ専門学校の生徒さん一人を
サロン実習生としてお預かりしていました。

見学を快く承諾してくださったお客様には
心からお礼申し上げます。


どんな2週間を実習生に過ごさせてあげればいいか
一生懸命考えました。

学校で教えてくれないようなことを体験できて、
私の知っていることを最大限聞いてもらって、
エステで働くということの意味を考える機会となって、
何よりも楽しい時間を過ごしてもらいたいって思いました。

ちょっと気合が入りすぎてしまったかもしれません。
初めはあれもこれもっていろんな話をし過ぎて、
エステを難しいもの、お客様は怖いもの、
というイメージを持たせてしまったみたいで、
少し申し訳なかったです。

で、途中からはあまり難しい話をするのはやめました。

掃除をはじめとするサロンの雑用をお願いしていたのですが、
一度言えば次からは完璧にできているどころか、
進んで完璧以上のことをやってくれる、すごい賢い女の子で、
私と全然違うな~と思ってびっくりしました。

お客様と言葉を交わすのは少し緊張していましたが、
後半は自然な笑顔であいさつできるようになっていて、
成長したな・・・なんて微笑ましかったです。

10歳も年の離れた女の子と毎日二人っきりで、
真剣にいろんな話をしてかなり濃い~2週間でしたが、
私としてはとっても楽しかったので、
ずっといて欲しいと思いました。

写真は、彼女が最後にくれたプレゼント。
prismに合うと思って選んでくれたそうです。

このカップでハーブティーを飲むたびに
彼女のことを思い出すんだろうな。

素敵な出会い、経験ができて私は本当に
幸せものです。感謝☆



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓1日1クリックお願いします!
バナー

関連記事

5 Comments

チップとデール  

v-254v-253v-254きっと彼女もprismのこと一生忘れないだろうねv-238

実地研修ってあるんだねぇv-237
人に何かを教えると、上手く伝わるように言葉や表現を選ぼうとするから、自分の頭の中がキレイに整理されていくよね。
普段忘れていたこととか思い出したり…。

v-254v-253

2008/03/19 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

ほんと素敵な出会いやねe-266

研修生ちゃんは、前に電話あったと言ってたコかな?
そのコもプリ子も成長できた2週間やったんやろね♪

プリ子のような素敵なセラピストさんになるんやろな☆
素敵~e-267



2008/03/19 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

prism  

☆チップとデール☆
教えることは教えられることでもありますよね♪
まだ自分の中で、
人に何かを「教える」という段階まで行ってないので、
今のところ「伝える」という言葉を使っています。

10年前の自分の心の中を思い出すことが出来て、楽しかったです。


☆yuzuko☆
何かひとつでも彼女が覚えていてくれて、
いつかサロン勤務に役立ててくれたら最高に楽しいですよね。

2008/03/21 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

るみ  

人に自分の考えてることを伝えると本来自分が大切に思っていることがきれいにまとまってきたり、再認識できるよね。
シンプルになれる。
それに新人さん(学生さん)って素朴な疑問を投げかけてくるから、日々流しがちだった大事なことも「あっ」って思わされた経験がある。
priちゃんの素敵な姿勢がその人にも伝わって自然に二週間でどんどん前向きに取り組めたんじゃないかな。って思った。

2008/03/22 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

prism  

☆るみ☆
そういえば素朴な疑問を投げかけられたと思う。
でも、何だったかな・・
私、まだまだダメです。
いろいろ得たものはたくさんあるんだけど、
もうちょっと集中できたかもしれません。
るみも、新しい職場でるみらしさを生かして
たくさん経験していってね!

2008/03/24 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me