プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

今日のエコ

アクリルたわし。

アクリル毛糸をモチーフ編みしただけのもので
繊維が細かいので汚れを絡め取ってよく落ちます。

着なくなったセーターをほどいて
作っている方も多いようですね。

私は、とあるバザーで売っていたのを
買って使っています。


食器洗いも掃除もこれ一つ、
洗剤なしでピカピカになります。

油汚れは熱めのお湯につけてから
擦り洗いすれば取れます。
食器に付いたソースや油分などの汚れは
予め小さく切ったボロぎれなどで
拭き取る事をお忘れなく。

洗剤を使わないから、
ゴム手袋わをする必要もないし、
すすぎ洗いなので時間もかからず、
ご飯の後片付けがノンストレスになりました。


茶渋やシールのこびりつきなども
サッと落とせますよ。

洗剤がなくても生きていける、
最近そんな事を強く感じはじめています。
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me