プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

AVEDA lifestyle salon & spa

このエントリーをはてなブックマークに追加

AVEDA lifestyle salon & spa 心斎橋店


aveda


AVEDAといえば、

「Soil to Bottle(土壌から製品まで)」をコンセプトに

スキンケアからヘアケア、ボディケアまで

トータルでビューティーをサポートしてくれる

オーガニックカンパニー。


AVEDAのコスメに関して言えば、

原料がオーガニックな植物とはいえ、

その成分を化学合成して配合していることから、

厳密なオーガニックコスメとは呼べないと思います。


ですが、土壌や環境に配慮している姿勢からは、

企業としての価値を十分に感じることができます。


そんなAVEDAのヘアサロンに、先日おじゃましてきましたありがちなキラキラ




ミント 癒しのひと時


ハーブティーをいただきながらのカウンセリングの後は、

目を閉じて差し出されるアロマを試しながら、

好きな香り、心に残った香りを選ぶ五感の旅

センサリージャーニー


印象に残らない香りは、

その時の自分に必要でない香りなんだそう。


好きな香りを選んだら、

たっぷりのオイルでヘッドマッサージ、

それからシャンプーへと移りますが、

ゆったりとした心地よいマッサージは

シャンプーが終わるまでそのままずっと続きます。


本当に丁寧に頭皮をほぐしてくださるので

「シャンプーだけでこんなにリラックスできるんだ…

来てよかった…」と早くも満たされていました。


続いて私はカットをしていただいたのですが、

スタッフの方はこちらが話しかけるまでは

黙々と切っていらっしゃいました。


あとで一緒に行った友人に聞いたところ

他のスタッフも同じような感じだったそうです。


「『仕事何やってるんですかー?』と

聞かれなかったのは初めて、」

とは友人の感想です 苦笑い


ちなみにその友人はカラーをしたのですが、

カラー専門のスタッフの方が、

「このサロンに来てから、

薬剤で手荒れがほとんどしなくなった。」と

おっしゃっていたそうです。


客側としても、頭皮に優しい薬剤を使ってもらえるのは

嬉しいことですよね。


もう一人の友人が受けた、

ボタニカル ヘア & スカルプ セラピー」も

とても気持ちよく丁寧にしてくださったそうで、

こちらもぜひ受けてみたいトリートメントです。



ラベンダー サロンとしてのクォリティー

オーガニックどうのこうの以前に、

丁寧で心地よい接客、サービスを

評価したいと思いました。

押し付けのないカウンセリング、

丁寧な言葉遣い、

落ち着いた雰囲気などの心地よさは、

新しいジャンルのリラクゼーションサロンと

言えるのではないでしょうか。

完全予約制で、専任のスタッフがついてくださる為

待ち時間がほとんどないことも好印象でした。



1Fにある薬膳カフェは

あいにく日曜日の為

利用することができませんでしたが、

宝塚中山にある話題の

C's garden cafeの系列で興味津々ですおんぷ♪



オーガニックのヘアサロンで癒された後は、

南船場にあるオーガニックなダイニングへ…

DOORS DININGに関するレポートはのちほど。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Add your comment

Follow Me