プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

100万人のキャンドルナイト

キャンドルナイト


6月22日は夏至星

一年で一番夜が短くなる一日です。

去年は600万人が参加した100万人のキャンドルナイト

今年も開催されます。


一年に一度くらいは、電気もTVも消して、

キャンドルの明りだけでキャンドル

大切な人と大切な時間を過ごすのもいいですよね☆



◇お家でキャンドルナイト


さて、キャンドルナイトをご家庭で過ごすなら

どんなキャンドルを選びますか?

せっかくエコな活動に参加するわけですから、

100均のキャンドルではもったいないですよね苦笑い


ハートフェアトレードのキャンドルを買えば、

発展途上国の伝統産業を応援することが出来ます旗振

フェアトレードとは

キャンドル購入はこちら


ハートご家庭にある廃油で作ったキャンドルを灯すという手もあります。

キャンドルの作り方



◇イベントでキャンドルナイト


自宅で家族とゆったりした時間を味わうのもいいですが、

各地で行われているキャンドルナイトのイベントに参加すると

エコな活動をしている人たちと出会うきっかけにもなるので

ぜひ公共の交通機関近鉄電車ででかけてみてくださいね☆


ハート6月7日は梅田の茶屋町周辺で、

6月15日は西梅田周辺でイベントが行われますおんぷ♪

キャンドルナイト大阪


ハートわが地元尼崎市でも、6月22日に橘公園にて開催されますおんぷ♪

キャンドルナイトinあまがさき



◇エコ新聞でキャンドルナイト


さて、6月22日の夏至に合わせて、

こんな企画が行われているのをご存知でしょうかお~ありがちなキラキラ

TEAM GO GO


エコ新聞を4500万部配ってギネスに載ろう、という企画です。

この企画の呼びかけ人、てんつくマンさんは、

余談ですが、昔‘TEAM 0’というコンビで山崎邦正さんと

お笑いをやっていた方なんだそうですラブ


このエコ新聞の内容はこちら で確認することが出来ますが、

中ほどにある「私に出来ること」という項目を是非読んでいただきたいのです。

エコに関心はあるけど、具体的に何からすればいいのか分からない、

という方にも大変分かりやすい内容で、結構目からウロこです。


私は恥ずかしながら牛乳牛乳を買う時、

奥の方に手を伸ばして買っていました。

本当に知らないというのは愚かなことです。

これからは絶対に手前から買うようにします。

それから、マニフェストを読んでちゃんと選挙に行くようにします。

皆様も、何か気付いて変えることができたらいいですねきら



◇明日世界がほろびるとしても・・・


今朝産経新聞で石原都知事によるコラムを読んだのですが、

そこに

「明日世界が滅びるとしても、

私は今日、りんごの木を植えるりんご

という言葉が載っていました。

ドイツの昔の牧師さん、マーティン・ルターの言葉だそうです。
ハチドリのお話に似てますよねぴかっ!


<ハチドリのお話を知らない方へ>


ハチドリのひとしずく
いま、私にできること


 き炎 汗翼ひろげて。


森が燃えていました
森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
くちばしで水のしずくを
一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして
いったい何になるんだ」
といって笑います。
クリキンディはこう答えました
「私は、私にできることをして
いるだけ」




ブログランキング


関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me