プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

Take a STEP ☆



やった方がいいか、やらない方がいいかで言えば
やった方がいいこと。

簡単に出来るのになかなか踏み出せないこと。

勇気がいること。

他人の目が気になってしまうこと。

いつでも出来ると思ってるからやらないこと。

いざやろうと思ったら、やっぱりめんどくさいこと。

ついつい誰かに甘えてしまっていること。



私の大切な友達。

ごくごく普通の女の子。

毎日散歩に行くたびに、
「やろうかな、でもまた今度にしよう・・」
という葛藤があって、
でも次第に、やらない自分に罪悪感すら湧いてきて、
苦しかったんじゃないかな。

でも、とうとう。

彼女は行動に移しました。

大きなゴミ袋を持って、
可愛いワンコをお供に。

恥ずかしさもあったと思います。

あまりのゴミの多さに無力感も感じたそうです。

でも、行動に移せた自分を誇りに思う気持ち、
それを支えにして、一日中ゴミを拾い続けました。


日頃からそういった活動をされている方にしてみれば、
「何を、おおげさな。」というようなことかもしれません。

でも、どんな一歩でも最初の一歩は
紛れもなく「大きな一歩」だと思います。

彼女は、
ゴミ拾いしたらすごく気持ちの良い疲れ方をした、
と言いました。

今まで抱えてきた罪悪感や葛藤が消えたのかもしれないですね。


誇らしい友達がいて、本当に幸せです。

私もせっかく産まれてきたわけだし、
自分の殻をとりあえず1つ破って、
大きな一歩を踏み出して、
新たな世界を見つけていくことを
もっとしていかなくちゃって思います。


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー


関連記事

4 Comments

sabrina  

素晴らしいね。

人間とは 愚かな生き物で 永遠の命があると 死と直面するまで
なかなか気がつかない者が多いよね。
サブリナもそのひとり・・・・
だから なかなか行動できなかったり
明日やろ~ 今度やろ~になってしまうね・・・・

ごみ拾い 自分が幼稚園の頃は いくら汚い物でも絶対に
捨ててはいけない。って そんな気持ちがあって
ポケットに入れて持って帰ってたことを 覚えてます。

ごみを拾う 簡単な事やけど
なかなか 簡単にできることではないね。
素晴らしい。

サブリナ 外国人の方と過ごす機会が多いけど
こういった行動力の違いに いつもギャップを感じています。

サブリナも 落ちてるごみを拾おうと このブログを通して
やる気満々になりました。

ちことのお友達 素晴らしいね。
 ホントに 素晴らしいと思います。

2008/04/09 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-111Dear Sabrina
素晴らしいでしょ~♪
サブリナにとっても、大切な犬好きのあの子だよ!!
本当に本当に、みんなから大切な事たくさん教えてもらって
私はとっても幸せだよ☆
ありがとう!!

2008/04/09 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

るみ  

生きるって何か社会貢献できるか考えることかなって最近思う。
どんな小さなことでも自分の中で探して、みんなで社会存続のため生きるんだなーっておもう。
行動に移すって素敵なひと。
日本人って変な(いいことなのに)恥じらいをもってしまったりするよね。
海外では、そのへん自信もってひとりひとりいきていそう。

2008/04/11 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-111るみ
なるほど!
そういう考え方もあるね。
自分が生まれてきた意味を考える時、
自分ひとりの中で完結する事なんてほとんどなくて、
やっぱり人や環境との関わりの中にあるもんやし、
みんながそういう意識を持てたら世界が変わるね!!

気づいたら、思っているだけじゃなくて、
行動に移さないともったいないよね。
調べて誰かに話すのでもいいし、自分が動くのでもいいし、
一人ひとりの立場でできることは限りなくあると思う。

恥ずかしいっていう気持ちは私もある。
でもいろんな気持ちになることも大事やし、
そういう感情をプラスのエネルギーに
何か換えていけたらいいなって思います。

2008/04/12 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me