プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

お花プードルとお花たち☆

今月のフラワーアレンジメント教室は・・
カーネーションプードルでしたjumee☆LuvDog
プードル
可愛いねハート


こちらは実家で母が育てているお花たちですButterfly25
ブラッディハート

てっせん

黄色

紫



今から夏にかけて、玄関先がこんなお花でいっぱいになります。

母は、野の花のような小さなお花が好きみたいです。

寒くなって、枯れて散って枝だけになっても丁寧に世話を続け、
また次の年に可愛いお花を咲かせます。

冬の間はみすぼらしいんですけどね・・あ絵文字名を入力してください

サロンでも、今マーガレットが綺麗ですが、
これからミニバラの蕾がついてくるのが楽しみですハート


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー



関連記事

8 Comments

チップとデール  

私も野の花大好きv-238
道に咲いてるお花でもじゅうぶんに可愛いものや珍しいものあるよね。
フリージアの香り大好きv-16

カネーションプードル可愛いね~v-237

2008/04/14 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-397チップとデール
いつもコメントありがとうね!!
フリージアといえば、小学1年生の時に先生に好きな花を聞かれて、
フリージア、と答えたら「よくそんな花知ってるね!」って言われたけど、
ぶっちゃけどんな花か知らなかってんe-330
けっこう子どもの時いい加減やったような気がするわ☆

2008/04/14 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

luce  

可愛いお花たちですね

私の母も花の育て方が上手いのか
毎年蘭を咲かせています

私のは花を育てる素質がないみたいで
すでにミニバラを枯らせました
観葉植物なら大丈夫みたいv-22

先日お祝いでもらった蘭の花が全てなくなったから
実家に預けて来年また母に咲かせてもらおうと託しちゃいましたv-218




2008/04/14 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-397luceさま
ご無沙汰しております!
どうされているか気になっていたので、
気持ちが通じた!と少し驚きました☆

蘭は、上手にお世話をするとちゃんと花を咲かせてくれるそうですね。
私の母もはりきってチャレンジしているみたいです。

バラは難しいですよね。
お庭のあるお家に住めたら、
絶対にピエール・ド・ロンサール育てたいです♪

2008/04/14 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

sabrina  

かわいいな~

最近 サブリナは家の中に 葉っぱを置き始めました。

朝起きたら 葉っぱが茎の根元から落ちてました。

なんか 夜の間に おちたのか~と思うと
切なくなったわ。

サンセべりア??とかいうのが 異様にグングン育ってきて
伸び続けてるけど・・・

子供が小さいから どうかなって思ってたけど
以外に セリナなんかは 
「かわいい~ 葉っぱ出てきた~」って喜んでます。

お花はまだ 育てられへんけど そのうち時間に余裕が出てきたら
お花育てますわ

2008/04/17 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-298サブリナ
サンセベリアは育てやすいみたいだね☆
うちにも、先日小さなサンセベリアの赤ちゃんがやってきました♪
がんばってぐんぐん育ってくれたらいいのにな☆

子どもにとっても植物と接する機会があるのはいいよね。
家庭菜園で食育ってのもいいかもね!

2008/04/17 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

プードルのお花可愛い♪
うちにも、飾りたいです!
今度、教えてね!

そしてそして、素敵なお花たち!
お花や植物ってすごいエネルギーを持ってるよね!
植物から、元気のおすそ分けをよくしてもらってます。

私も、もっとガーデニングがんばろうっと!

2008/04/18 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

prism  

sho☆sho
プードル、ティンちゃん喜ぶんじゃない?
びっくりしちゃうかな?

sho☆shoのお家に行ったら、私もいつも
植物とティンちゃんに癒されてるよ☆
久しぶりにティンちゃんに会いたくなってきた♪

2008/04/20 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me