プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

茉莉花

jumee☆mark6g  ジャスミン  jumee☆mark6g

実家の塀にたくさんのジャスミンが花をつけて、
濃厚な甘い香りを漂わせています。

ジャスミン2

夜になると特に香りが高くなるのですが、
甘すぎて気が遠くなりそうで、私は少し苦手です・・。

ジャスミン


ローズと同様にジャスミンの精油はとても高価で、
また、心臓や子宮を強くしてくれるところも共通しています。

特にジャスミンは、分娩時に香らせると、
子宮の収縮を強めてお産を助けると言われていて、
実際にその効果を実感された方も多いようです。

なので、妊娠中の使用は避けた方が無難ですね。

また、産後のウツ症状を和らげてくれることでも有名ですので、
産前産後のケアにはとても役立ってくれそうです。
マンダリンとブレンドして妊娠腺のケアに使うという手もありますね。

さらに、血を冷やし体の熱を取るという作用もあることから、
日射病にかかった時や、日焼け後の熱を持った肌に良いそうです。

催淫作用でも有名なジャスミン
サンダルウッドとブレンドしてみると
エキゾチックな甘い香りに誘われて
男女の仲もより親密になるかもしれません。

ジャスミンの花や葉をお茶にしたものは、
ジャスミンティーは、眠り誘う薬」と
杏里さんも歌っているとおり、
安眠の働きもあるそうですし、
ホルモンの調整や胃腸の不調などにも働きかけてくれます。


ちなみに。。。私が得意ではないので
prismにはジャスミンの精油を置いていません絵文字名を入力してください
もしご希望のお客様がいらっしゃいましたら
予めご連絡いただけましたらご用意いたしますKIRA KIRA

みなさまは、ジャスミンの香りお好きですか??




武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

3 Comments

チップとデール  

だ~いすきv-238
タイで安かったからアロマオイル買ってきたよ!
(本物か微妙だからお手洗いに使用…)
『ジャスミナ』っていうジャスミンより小さいお花あるんだけど、すごい可愛いよv-253
香りはあまりしなくって、小さくってピンクが濃いの!
超可愛いv-238

2008/05/08 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

chisato  

先週、家の周りが平坦な地形のところに引っ越して、
やっと念願の散歩が楽しめるようになりました。
今までは、住宅地で坂ばかりだったので・・・・・
歩いていると、ジャスミンのほのかな香りに誘われて、
近くで匂いたくなって、鼻を近づけて匂っていたら、
人んちの玄関だった。。。。ちょっと不審者に思われた・・・・汗
ご注意・・・・!

今日、ネットが復帰したので、またまたブログ楽しませてもらいますぅ!v-10

2008/05/09 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-112チップとデール
ジャスミン大好きなのね☆
ジャスミナで検索したら、ツルバラの一種が出てきたよ。
小さなお花でもなかったし、チップとデールが言ってるのとは
違うかも。。
どんなお花なんだろう。すごく気になります☆

v-112chisato
コメントありがとう!!
引越ししたんだね♪
お花の香りに誘われてお散歩するchisatoを思い浮かべて
癒されたよ~☆
お散歩できる喜び、大きなことだよね。
私も自転車ばっかりだから、たまには歩いてみるよ!

2008/05/09 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me