プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

MOTHER

今日は母の日。
みなさまは、どんな思いを
お母様に伝えられるのでしょうか。


私は約2年前にサロンを出してから、
母と過ごす時間が増えました。

週に一度はエステを受けに来てもらっています。

もっと綺麗になって広告塔になってもらわなきゃって、
そういう気持ちからだったのですが、
今はそうやって母と過ごす時間がとても大切で、
こんな風にいられるってすごく幸せなことだなって
ありがたいことだなって思います。

母はずっと自分より家族の事を思ってきたから、
「もっと自分の人生を大切にしたらいいのに」
って反発する気持ちになった事もありますが、
今思えば、母にとって家族が全てであり、
家族を思う以外に自分を大切にする術は
なかったのでしょう。

見た目ほんわかしておっとりして、
な~んにも考えて無さそうに見える可愛い母ですが、
中身は驚くほど強い人です。

結構くよくよと苦しんだりするんですけど、
逃げたり諦めたりせずに、きちんと問題と向き合う姿勢からは
たくさん影響を受けてきたみたいです。

こういうのを「親の背中を見て育つ」っていうのかな。

近くに居るだけに、
もちろん欠点も見えてしまいます。

私も人のことは言えないので欠点は割愛で・・。

だけど、人間って欠点がある方が面白いですよね☆


最近の母は子育てに手間がかからなくなったので(やっと!?)、
パン作りと美容にはまっています。
花も育てています。

なんでもゆっくりだけど愛情込めて一生懸命、
丁寧に黙々とやるので、結構上手です。

真似しなきゃ。


親孝行って、花を買ったり旅行に連れて行ったりすることや、
ただ一緒にいて肩を揉んだり料理を作ってあげたりすることなど、
いろんな感謝の表現方法があると思うけど、
私は、親が辿ってきた歴史とか、考え方とか、
そういうものを子が理解して受け入れようとすることが、
親孝行の第一歩なのかもしれないと思います。

普段は話さない人の方が、
きっといろんな思いを抱えていると思うし、
今日何をするかまだ決めてない方がいらっしゃったら、
お母さんといろんな話をする日にしてみてはいかがでしょうか。

素敵な母の日を☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

3 Comments

luce  

prismさんとお母さまの関係ってステキですね

私の母も今は好きなゴルフや父に内緒で韓ドラを見たり、お友達と食事にいったりと楽しんでいるようです。

でのやはりいくつになっても娘の私のことは気になるらしく、
たまに電話で、「元気にしてるの?」って
その言葉の裏に母の思いがたくさんつまっているので、
改めた母には感謝したい気持ちですね♪

ちなみに昨日は両家で食事にいきました、
帰りぎわ、父が来月は何があるか知っているか?と
父の日を催促されました(笑)

2008/05/12 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

sabrina  

ちこと エエな~。
エエ事言うな~。

それも おばちゃんとおっちゃんのお陰やな。
もし おばちゃんが このブログ見たら
うれしいと思うよ。

サブリナは まだまだ 親に親孝行なんかでけてないな~

でも 親にとっては 子が自分の子であるだけでも
うれしく思う事なんかもな。
健康でいて いつまでも
「おかあさん」と呼ばれることが
母として 幸せを感じるかな。

お母さんからの 愛っていうとさ~
言葉で 「かわいい子 ありがとう」って言われたり
料理がおいしいとか 愛を表現しやすい物もたくさん
あるけど
目には 見えない 子供を思う行動っていうのかな~
例えば洗濯とかさ~
靴下一枚洗うのも めちゃめちゃ 愛がたっぷり込められてるんやな~
って 思えるようになったな。
汚れた靴下やったのに またタンスに戻ってきた
靴下は 真っ白になってたり・・・
それは おかあさんが 洗剤や何やら使って
モミモミしながら 洗濯して ピッチ~とお日様に向けて
干してくれた 結果真っ白になって戻ってきた靴下。
また すぐ汚すけどな。。。。
母の愛とは 小さな小さなところにも込められてる
Everlasting Loveやな~と思うわ~ん

2008/05/12 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-265luceさま
ありがとうございます。
母が楽しそうにイキイキとしている姿って、
こっちまで幸せな気持ちになりますよね☆
親が子を思うよりは小さいのかもしれないけど、
子も親の幸せを本当に願っているから・・。
結婚したら家族が増えて、
増えた分だけ幸せになって欲しい人が増えて、
どんどん自分もしっかりしなきゃいけなくなって、
でもそうやって一生懸命生きられる事こそが幸せなことなんだなぁと思います。
luceさんのお父様もかなり素敵ですね♪
luceさんのことを信頼しているからこその発言ですよね☆

e-265sabrina
いつもあったか~いコメントありがとう!!
サブリナはもう私よりず~っと先を歩いてて、
すっかりお母さんだね☆
本当に親になってみないと分からない事ばっかりなんだと、
いつもサブリナのコメントを見ていて思います。
洗濯物の白い靴下、卵焼きに入った刻みネギ、
おはようとただいまの時に必ず顔を見てくれるところ・・・
どんな瞬間にも深い深い愛があって、
見落としていたなーなんて今は思うことができたし、
一緒に暮らすのはもうそんなに長くはないのかもしれないから、
大切な毎日を、味わって暮らしていたいな。
Everlasting Loveだね。本当に。
心に刻み込まれているし、次は私が残していくものだから。。
素敵なコメントありがとう!!

2008/05/13 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me