プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ホルモン美人への道~煎じ薬デビュー!~

花花花花花花花花花花花花花花
ホルモン美人への道 バックナンバー
第一話 プロローグ
第二話
 漢方との出会い
第三話 漢方の効果
第四話 2回目の診察
第五話 卵巣検査の結果
花花花花花花花花花花花花花花

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 第六話 煎じ薬デビュー!

新しい処方は、あんまりでした。
前のお薬を飲んだときのような「効いてる実感」があまりなく、
漢方もこれまでか・・と少々諦めの気持ちも湧いてきて、
でも3ヶ月くらいは飲んでみないと分からないし、と思いながら
次の診察へ。

先生は私の顔を見るなり、
「前のお薬の方が飲みやすかった?」と聞いてこられました。

本当に、なんで分かるの!?という感じです。

顔にそう書いてあったようです・・ ̄□ ̄

ホルモンは飲みたくない事を再度伝えると、
「そうやんね、煎じ薬にしてみたらよく効くかもね。」
と先生。

高いんですよね?と尋ねると、
「保険が効くから今まで飲んでいたものより安いぐらい」
と仰ったので、「煎じ薬デビュー」することにしました!

気分が良くなるものを入れておくね、と言いながら
処方箋を作る先生。
よっぽど私の顔色が悪かったのかなぁ、と後で思いました。

確かに体調はいいけど、
顔のむくみ、喉の痛み、体のだるさがあったり、
気分的にも少しブルーだったこと、
先生にはすぐに見破られていたみたいです。


煎じ薬の処方はコチラ。
サイコ・・・気の滞りを改善する
トウキ・・・血を補い、めぐらせる
シャクヤク・・・血を補い消化管や筋肉の緊張を緩和する
ビャクジュツ・・・胃腸の働きを活発にし、気を補う
ハッカ・・・体表にこもった熱を取り、気のめぐりをよくする
ショウキョウ・・・体を温め、胃腸の機能を改善する
カンゾウ・・・胃腸の働きを活発にし、痛み、炎症を和らげる
サンシシ・・・上半身の炎症、イライラ、不眠を改善
ボタンピ・・・清熱作用、お血を改善
トウニン・・・お血を改善、便通作用
アキョウ・・・血を補い出血を止める
コウブシ・・・気血の停滞による痛みを和らげる

この中で、アキョウというものを後で調べたら、
馬の皮や軟骨から取れるコラーゲンで、
楊貴妃も飲んでいたという美容効果のある漢方でしたグッ

確かに、これを飲みだしてから、
お尻や肘や膝などがツルツルになりました音符1

そして肝心のホルモンさんへの驚くべき効果キラキラは、
次回のブログでお伝えしたいと思います☆



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me