プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ホルモン美人への道~煎じ薬の驚くべき効果!~

花花花花花花花花花花花花花花
ホルモン美人への道 バックナンバー
第一話 プロローグ
第二話
 漢方との出会い
第三話 漢方の効果
第四話 2回目の診察
第五話 卵巣検査の結果
第六話 煎じ薬デビュー!
花花花花花花花花花花花花花花

スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 第七話 煎じ薬の驚くべき効果!


なんと、2週間後に排卵、4週間後に生理が来たのですあ絵文字名を入力してください
しかも、基礎体温をつけていなければ分からないほど
生理の予兆(ブルーになったり便秘になったり・・)がなくて、
少し胸が張るくらいだったので、
逆に「ちゃんと来るのか?」と不安になったほどでした。
(唯一、口内炎ができましたが因果関係は不明。)

生理が始まっても、お腹が痛くなったり
不快に思うことが全く無く、
血もさらさらで綺麗な赤い色で、
3日目から順調に量が減り始め、
6日目には自然に終わりました。

本当に、こんな快適な生理は
初潮以来初めてと言ってもいいかもしれませんハート

先生にグラフを見せると、
「バッチリ排卵してるねーjumee☆mark6g
やっぱ煎じにした方がいいね、よく効いてるね!!」と。

先生曰く、便通や排尿がよくなって喉もよく乾くし、
代謝が上がってきているということだそう。

私はやっぱり漢方が自分に合っているのかなーと思い、
「漢方が効きやすい体質ってありますか?」と先生に
聞いてみると、
「日頃からヨガをやったりして気の流れが良い人は
やっぱり効きやすいね。」と仰いました。

気の流れが良い、というのは
なんだかとても褒められた気がして嬉しかったですリボン

アロマをやったりお客様との関わりの中で、
すごく『気』って大事だなって思っているので☆

『気』については、決して怪しいものでもなんでもなくて、
みんな持っているし程度の差はあれ感じていない人はいないもの。
いずれブログで語ってみたいと思っています。

私に気が見えるということは全然ないです。あしからず・・。


今回の生理がきちんと来ただけであって、
これからもそうなるという確信があるわけではありません。

でも、漢方は好きです。なんとなく。

自分に合っているかどうかって意識していれば
感覚で分かるような気がします。

誰かがいいと言ったとか、何かに書いてあるからではなくて
自分が「好き」と思うならそれは合っているのではないか、と。


このまましばらく煎じ薬を続けて、
先生の仰るように2ヶ月に1回ペースで生理が来るように、
ゆっくり改善していけたらなって思っています。


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593


クラウン拍手ボタンつけてみました→
関連記事

12 Comments

チップとデール  

生理痛が無くなるなぉぉぉ?!
すごい!!!
そういえば、ホントかわからないけど、界面活性剤って子宮や卵巣に溜まるって聞いたことない?
私、1ヶ月前からシャンプーとボデ゙ィーシャンプーを無添加に変えてん。
もしかしてその影響なのか?
今回生理痛が半分位になったよ!
…よくわからんけど…。。。

2008/05/22 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-420チップとデール
界面活性剤は、すごく体の中に入っていきやすくて、
細胞膜も簡単に透過してしまうと言われていて、
子宮には体の老廃物なんかが溜まりやすいから、
それもあって、子宮からシャンプーの匂いがした、
なんていうのもよく言われている話です。
でもメーカー側はもちろんそんなこと否定しているし、
真相は分からない、と私は思います。
でも、怪しいものと怪しくないものが選べるなら
私は怪しくないものを使いたいし、
純粋に自分が使っていて気持ちいいのはどちらか、
という問題ではないかな、と思います。

でも、なんだかんだ言って無添加には大賛成!!
シャンプー1つとってもコメント蘭に書ききれないくらい
たくさん語りたい事があります。

うちで扱っている「Agronatura」のシャンプー、ボディソープも
素晴らしいので、暇があったらまた見に来てね♪

いつもコメントありがとうね!!

2008/05/22 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

chisato  

こんにちは。
なるほど~。しかし、今日シャンプー買ったばかりですが、、、、
そんなにも影響があるのは、何にも変えがたいですね。
今回のが終わったら無添加にすることとします。
本当毎回、為になる情報ありがたいです。v-238
頭が良くなった気がします。v-218

2008/05/23 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

カンタカ  

信じるものは、絶対に救われますよ。
何がなんでも徹底的に最後まで信じて、頑張って下さい!!
そして
将来、大切なお子様をお産みなって下さい!

信じていれば、信じた方向に進みますが
信じていなければ、信じた方向には当然進みません。。。
当たり前のことですが、大切な法則です。
良いと思ったことをずっ~とやり続けて下さい!
必ず、道は夢へと繋がっていきますよ!!
ホント良かったですね~☆

2008/05/23 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-420chisato
合成のシャンプーを辞めて、
髪と頭皮が健康になったという人はたくさんいます。
シャンプーだけじゃなくて、
市販の化粧品のほとんどに
合成界面活性剤というのが使われています。
ある時は泡立ちを良くするため、
ある時は洗浄力を良くするため、
またある時はテクスチャーや質感を良くするため、
数千種類もあると言われている合成界面活性剤は
いろんな形で添加されています。

石油からできているものもあれば、
植物から出来ているものもあります。

植物から出来ていると言えば聞こえはいいですが、
できあがったものは同じもの。

石油成分無添加とか、100%植物由来と書いてある商品にも
そうやって作られた合成界面活性剤や防腐剤などが
普通に入っているということです。

合成成分の全てが悪いとは私は思いませんが、
不必要ならあえてそれを使うこともないと思います。

難しい話ですが、
ご興味がおありでしたら
以前書いた↓こちらの記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/lohasjunkie/entry-10037062578.html

どんな商品でもまずは、
「どこでどうやって誰の手によって何を原料にして作られているか」
を知る事はとても大切な事で、
知った上で何を選ぶかというのは本当に個人の自由だと思います。

情報の氾濫した社会で正しい知識を得るということは
それなりに手間のかかる事ですが、
知る事によって世界の広さと深さと、
人々の繋がりと、自然の尊さなど
たくさんのことを考えられるようになると思います。

といっても、なかなか時間が無くて調べられなかったりしますよね!

なので、私が出来るだけ正しい情報を、
公平な目で見た社会を
発信していける存在になれればな、と思います。

長々すみません。

またシャンプー選びなどで迷ったら
一度声をかけてみてくださいね☆


e-420カンタカさま
エールをありがとうございます。

ほんとにそうですよね。
結構昔から我が強くて、
自分の信じた道をひたすら歩み続けて
ここまで来ることができました。

出来るだけ、諦めたり逃げ出したりする事なく、
問題を楽しみながら解決していきたいと思います☆

2008/05/23 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

chisato  

とっても詳しいお返事ありがとうございます!
一言、夫と一緒に読みながら、”ほ~ぉ~!”って感動してしまいました。v-8
早速、二人で試してみることにしました!

情報がたくさんありすぎて、その中から自分に合うもの、自分の為に
本当になるものを探し出すのは、本当に大変だと思います。
いつも、お肌がカサカサして、いろんなものを塗りたくっていたけど、
Cクリームに出会って、初めて、塗りたくらなくても良いケアを知り、
それから、ちゃんと自分にあったものが存在するっということを知りました。

最近は、白米から、玄米に変え、圧力なべが大活躍しております。
自分でできることって、今のところ、お料理ぐらいだけど、楽しんでいます。

今後も、新しい情報よろしくお願いします!v-10

2008/05/24 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

chisato  

ごめんなさい、上に書き忘れたのですが・・・・

漢方、効果があって本当に良かったですね。
ホント良かった~v-238
私も、実は3月から初めて、今では足の痛みを全く感じない日のほうが
多くなってきました。本当に奇跡だと思っています。

私自身も婦人科系に問題があるのですが、漢方ではどうにもならない領域だとは言われていますが、いやいや何とかなるんじゃない?!って思う
ぐらいの体の変化を感じています。

煎じるのに悪戦苦闘しますが、私もがんばって見ます!
ローズヒップのご返答ありがとうございました。
早速、こして飲んでみます!v-10

2008/05/24 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

煎じ薬 早く効果があって良かったね!
漢方は効果が出るまで時間がかかるイメージがあったけど、ピッタリ合えば効き目も早いのかもね。
効き目はその時の体調によっても変わるとかもあるだろうし、先生に言う通り焦らずゆっくり改善頑張ってね!

‘気’すごく気になります!
ブログで語ってくれるのを楽しみにしてますね♪



2008/05/25 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-420chisatoさま
うわぁe-266
足の痛みがない日の方が多くなったって、
それを聞いてすごく嬉しいです!!
婦人科の方も徐々に効き目が表われてくるといいなぁ☆
玄米もすごくいいですね♪
末期癌で余命宣告されてから玄米食に変えて、
何年も生きておられる方も多いみたいだし、
白米ももっちりして美味しいですけど、
よく噛んでしっかり味わう玄米も美味しくて大好きです。

いつも心のこもったコメントありがとうございます。
また素敵なだんな様と一緒に見てください☆


e-420sho☆sho
そうだね☆
問題には焦らずじっくり取り組むことで
自分自身もすごく強くなれるみたいに思います。
いつも支えてくれてありがとう☆
近いうちに『気』について書くのでまた見てください。

2008/05/25 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

太陽の息子  

今日は散歩に寄って見ました、ファツション、ブランド、ダイエット情報載せていますよ、(*^_^*)

http://sns.webry.info/at/36415979/diary.do

2008/05/25 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

すご~い!!
生理痛楽になってよかったね☆

うちの旦那さんは煎じ薬を飲み始めて一年位経つけど
高価はあんまりやねんな~・・
気の流れが悪いんやろねe-282

でも、やっぱり漢方って効果あるんやね。
辞めようかと思ってたけど、もうちょっと様子みてみよ~っとe-343

2008/05/25 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-420yuzuko
私は効果あったけど、誰にでもすぐに効くってわけではなさそう。
でも、一度処方を変えてもらうとか、
チャンスがあれば他の先生に見てもらったらいいかも。
漢方だから、きっと組み合わせは無限大だし、
処方を変えてもらってから急に良くなった人もいるよ☆

だんな様にも効果が出るように祈るばかりです。

2008/05/27 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me