プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

5月のフラワーアレンジメント♪

Fーarange


テーブルと同化してしまって分かりにくいかもしれませんが、
綺麗な紙でラッピングしてあり、
花束のように見えるアレンジflower

これはスプレーシェイプという型なんだそうです☆

白、紫、ピンクのトルコキキョウが華やかで、
ピンクのスターチスが可愛らしいですよね音符1

オアシスという硬いスポンジのようなものに、
水をたっぷり吸い込ませ、お花を挿していくのですが、
茎が長ければ長いほど、まっすぐ挿すのがむずかしい絵文字名を入力してください

茎は微妙に曲がっていたり、
花の重みで垂れ下がったり、
全然思ったとおりに挿すことができません。

一度空いた穴にはもう二度と挿すことができないので、
失敗を繰り返せば、どんどんオアシスが穴だらけになっていって・・

先生は、始めた頃よりは上達してるよ!と言ってくださるし、
やればやるほど慣れて上手に挿せるようになるそうなのですが、
思うとおりにいかないのはやっぱり悔しいフンッ2

練習しなくては、と思いますグッ



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

2 Comments

チップとデール  

わぁ!とっても綺麗v-253上手ぅv-162v-266
トルコキキョウ好きv-238
花びらが薄く何層にもなっていて頼りなさげだけど存在感はあって。
つぼみも可愛いよねv-22

2008/06/03 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-300チップとデール
全然上手じゃないんだよ~v-356
楽しんでできてるから、それでいい!って思ってるけど
先生は内心「もっと練習して~」って思ってるかも??
トルコキキョウは華やかだけど上品だし、
バラより長持ちするからいいよね☆

2008/06/03 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me