プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

頬肉・たるみとの戦い方☆

最近、「痩せた?」と聞かれることが多いのですが、
体重はむしろ増えていて絵文字名を入力してください
夏に向けてダイエットしなきゃ。。と思っていますあ

たぶん、痩せたように見える原因は、
お顔のお肉が減ったからだと思いますルン♪

年齢と共に法令線が気になってきたのもあって、
マッサージとお顔の筋トレを今までよりも
熱心にやり始めましたグッ

マッサージは、
ホホバオイルに精油を混ぜたものc-1を使用し、
週2~3回やっていますKIRA KIRA

SUQQUの田中有久子さんの造顔マッサージを
TVなどで見られた方にはイメージしやすいかもしれませんが、
鼻の横から頬骨の下を通って耳の下までのラインを
特にしっかり、強めに流したり、
お肉の盛り上がっているところは
つまんだり捻ったりして揉み解すような感じですアップロードファイル

で、しっかりお肉が解れたところで、
「あいうえお体操」をします!

できるだけ口を大きく素早く動かしながら、
「あ・い・う・え・お、い・う・え・お・あ、う・え・お・あ・い、
 え・お・あ・い・う、お・あ・い・う・え、か・き・く・け・こ・・・」
と言う(声は出さなくてもOK!)だけのことなのですが、
ラ行まで終わったら結構頬のお肉が痛くなってきますフンッ2


でも、
何よりも一番大事なのは、
いつも笑っている事!

なるべく笑う時は頬の高いところを意識し
口角を上げるようにします。
(セレブになったつもりで笑うと上手くいきます・・絵文字名を入力してください

慣れていないと気持ち悪いですが、
慣れると、笑っていないと気持ち悪いくらいに
なってきて、そうなるとしめたもの。

ぐんぐんたるみが改善されてくるはずですKIRA KIRA

笑っていると、どんどん幸せな気持ちにもなってくるし、
鏡を見るたびに自分のことが好きになるはずはーと2こ2こ

お顔のお肉が気になる方や、
法令線(鼻の横から口の横にかけての縦の深いシワ)
が気になる方は、
マッサージとあいうえお体操と笑う事!
ぜひチャレンジしてみてくださいね花



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

9 Comments

meG  

アタシも頬っぺが気になってやす★

顔筋体操教えてもらったけど
イマイチ続かないのです(´Å`)

せめてスマイル心がけまーす♪

2008/06/09 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

私も‘たるみ’と戦ってます!

頬は、あいうえお体操のおかげでギリギリセーフなんですけど、体がマズイ状況なんです。。。

毎日の日課に‘ヒップアップ運動’を取り入れました!

ほんと‘美は一日にしてならず’ですね~。。。

これからは、‘セレブスマイル’&‘マッサージ’も心がけますね♪

2008/06/10 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91めぐ様
ほっぺた無かったような気がしますけど・・。
でも、たるみは怖いので、お口周りの筋肉は
意識して使うようにしてみてくださいねe-266

v-91sho☆sho様
以前、まったくたるみのないsho☆shoさまのお顔を見て
びっくりしたものです・・。
あの時から私もあいうえお体操を心がけるようになりましたe-267
たしかに、ヒップアップもしなきゃですね!!
「しこふみスクワット」がいいみたいなので頑張ってみようかな・・。

2008/06/10 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

chisato  

こんにちは
昨夜、早速やってみました~!
頬骨の辺りに効果を感じました!
イルチのおかげで、乾燥から開放されたので、
この運動やってみま~す!

v-10

2008/06/11 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91chisatoさま
もともと運動好きな人は、
やっぱり顔の体操も得意なのかな?
毎日コツコツ続ける事で
10年後、20年後にしっかり差が出てきますよe-267

2008/06/11 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

るみ  

笑顔大事よね!
いまの仕事を30を前にはじめてよかったよ。
ほぼ、笑顔だけど、怒った顔、困った顔、うきうき顔、ふにゃふにゃ顔などなど子供相手にたくさんの表情を使い分けていて、顔筋つかってるなーって毎日かんじられるから。。★

2008/06/12 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91るみしゃま
たしかに!
るみちゃんのお仕事はいっぱい笑うしいっぱいしゃべるし、
とても顔の運動になってるやろうね!!
顔だけじゃなくて全身運動やし、
小さい子は天使やから、
気持ちも健康になれそう。
本当にいい仕事だと思う!!良かったね☆

2008/06/14 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

今生  

筋肉は使わないと退化するクセがありますから
マッサージとあいうえお体操と笑う事!
これは大事なことですね つい最近ですが
TVでみた笑顔づくりは テキラー これを
声に出して云うでしたが、これもいいかも

2008/06/15 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91今生様
いつもありがとうございます。
テキラーですか!
笑顔で居るためにはやっぱり
いつも幸せな気持ちでいることが必要だと思うし、
幸せな気持ちになるためには笑顔でいなきゃとも思います。
嫌なことがあったり、自分の中に嫌な感情がある時は
鏡を見たときに頬がドーンとたるんでいるのでびっくりします。
いつも鏡を見るようにすることも大事かもしれませんね☆

2008/06/15 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me