プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

日本のエステは世界一!

little silver


日本でエステには行った事がないけど
海外旅行先では必ず行く
という方が結構おられます。

リゾート地で身も心も開放させて
優雅なひと時を過ごすというのは、
最高の贅沢のひとつだと思います。

また、勧誘や営業をされる心配がない
という理由もあると思います。


でもいろいろなサロンに行かれた事のある方々は、
日本のエステが一番丁寧。」と口を揃えて仰います。

たしかに、
「いきなり素っ裸になれと言われた」とか
「施術中、隣のベッドの担当者と大声で話していた」とか
「マッサージが雑」とか
「肌が荒れた」とかよく聞きます。


日本のエステ学校やサロン研修は
とても厳しい、というか細かいです。

お客様にタオルをかける練習を何度も行います。
心を込めてそーっと優しく、
まるで母が寝ている子供に布団をかける時のような感じで。

また、マッサージオイルは手の平で温めてから
お客様の体に塗りますが、
たくさん手に取りすぎて
お客様の体にポトッと滴が落ちようものなら
すぐさま先輩にグサッときつい一言を言われます。

動作や目線、言葉遣いなどにも
細心の注意を払わなければいけません。

でも、そういった小さな心遣いのひとつひとつが
おもてなしの気持ちであり、
癒される場を作るのだと思います。



そう考えると、
日本に住んでいながら
日本のエステサロンに
行ったことが無いというのは
あまりにももったいないと
思われませんか?


もちろん、あまり丁寧ではないサロンもありますし、
強制的な販売や勧誘行為などが
行われている所もあって
サロン選びはなかなか難しいのですが、
安いからとか写真が綺麗だからとかではなく
詳細をきちんと事前に調べたり、
口コミや評判を聞いてみたり、
電話対応などでチェックすること
が必要だと思います。


c-1私が最近行ったサロンで
 とても満足できたのは、
 AVEDA LifeStyleSpa心斎橋です♪

 五感を刺激する丁寧なトリートメントで
 心地よい浮遊感を味わいました。


ぜひ、
みなさまも自分だけのサロンを
見つけてほしいと思います。
そして、「日本のエステは世界一よ!」
と海外の方に教えてあげましょう!!



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

7 Comments

チップとデール  

わかる~!!
やっぱ日本が一番v-25

ソウルにある顔の産毛を糸で抜いてくれるちょっとしたエステ!
私の友達がお肌が弱いからやめとく~っていうので時間を合わせる為に私もやめてんけど…
翌日むこうで友達になった子達の顔がパンパンに張れ上がってって…
ばい菌なのか?化粧品かぶれなのか?
不気味な位はれてて可哀想だったよ…
そこでは私達は服をきたままの全身マッサージ(カイロみたいなの)うけてんけど。
その前に人参風呂に入れって言われて…
そのお湯が汚くって…よう入れなかった。

バリではホテルのエステは最高に良かったよv-238
けど言葉が通じないから今度は背中とかの支持が微妙にわからなかった…
バリの街のエステはマジ不潔で…
やはりココに寝転べと!?とかこのお湯に入れと!?って状況で…
安いんだけどぉ…雑だし不潔だしv-40

タイでは友達と二人並んで受けててんけど、ずーっとその人たち二人雑談してた…
タイ語やし何話してるかわからんし気悪かった…

きっちり教育されてなんだろうね~
それと日本人はほんとうに清潔に生きていると思うよね。
文化の違いだったりもするのかもしれない…

2008/06/20 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-20チップちゃん☆
チップもすごい体験いっぱいしてるね~!
不潔というのも向こうの文化と思えば
受け入れられる・・?
日本人の清潔好きは異常と思えることも多いけど、
お客様に気持ちよく過ごして欲しいという気持ちがあれば
きちんと掃除すると思うんだけどなー。

ホテルもレストランもエステも、
日本のサービス業は本当に素晴らしいと思います。
世界に誇れるよね♪

2008/06/20 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

いつものことながら奥深い文章に脱帽です☆

私も仕事柄「おもてなしの心」「究極のサービス」ということを日々考えていた頃がありました。
どうすればお客様にご満足いただけるサービスを提供できるのか。「おもてなしの心」と「確かな知識と技術」。その両方を身につけるためには、常に学び続ける姿勢と、自分自身と向き合う強さ・厳しさが必要であるのだと自分なりに答えを探していました。

日本のサービス業が素晴らしいのは、そのサービスを提供する方々の「プロ意識」の高さもあるのではないかなぁと思います。

そんな素晴らしい「おもてなしの心」をきちんと受けとめられる人になりたいな・・・そのためにも自分を成長させていくことが今の私の目標ですv-22

2008/06/20 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

prism  

hitomiさん☆

素敵なコメントありがとうございます!

確かにそうですよね。
飾っている花に気づかないようでは
おもてなしの心を感じる事ができません。
もっと言うと、
花の活け方とか花器の選び方にまで
込められた心遣いを感じたいです。

その為には確かに、
自分の感度を日頃から
磨いておく必要がありますよね。

自分を知る事が
プロ意識を磨く第一歩
という事ですね!
私もその意見に大賛成です♪

そして、hitomiさんにもっと詳しく
究極のサービスのお話を
聞いてみたいなーと思っています。

27日はよろしくお願いいたします☆

2008/06/21 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

香 xiang  

本当に日本のサロンが一番って思うのわかる気がします。
確かに雑だったり接遇が悪かったりするお店もあるかも知れませんがでも、多くのお店のセラピストさんはすごくいい教育を受けているように思います。

prismさんのいつも素敵なお客様への対応がなんとなく浮かんできます。

私ももっとお客様に対して心地よい対応についてはもっと勉強していかないといけないといつも思っています。

2008/06/21 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

日本のエステが世界一!
納得です!

エステだけでなく、日本のおもてなし文化は世界一ですよね!
お茶の世界でも一番大切な事は、‘美味しいお茶を煎れれたこと’より‘心でおもてなしができているか’だと習ってます。


いつもpriちゃんに会うと、心が癒されて気持ちが真っ白にキレイになってリセットできます。
そして、また頑張ろう!って思える!

priちゃんが、いつも精一杯心でおもてなししてくれてるおかげです♡

2008/06/21 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-20香 xiangさま
コメントありがとうございます。
香さんも、患者様やお客様のことを
いつも心から考えていらっしゃる様子が
きちんと伝わってきます。
そのうち私もお訪ねしようと思っていますので
よろしくお願いいたします☆

v-20sho☆shoさま
おもてなし、といえばまさに茶道の世界。
日本人は気をやはり重んじて暮らしているから、
人の気にも敏感。
つまり、気遣いのできる国民性なんだと思います。
それは茶道をはじめとする道の世界に
綿々と受け継がれていますよね。
お茶が習えて本当に羨ましいです。
学んだことをまた教えてくださいね!!

2008/06/23 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me