プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

6&7月のフラワーアレンジ☆

6月花
向日葵を使ったフリースタイルのアレンジですひまわり
へたっぴなので分かりにくいかもしれませんが、
一応ハートの形に活けています

7月花
7月はプリザーブドフラワーを使ったアレンジでした
ブルーのダリアが鮮やかでとっても可愛い置物i-mode絵文字風・あひる
玄関でお客様をお迎えしてくれています♪

暑い夏はお花が長持ちしないので、
プリザーブドやアートフラワーを使ったアレンジを
先生が考えてくださっているのです。

サロンを末永く彩ってくれる飾りを
自分で作ることが出来てすごく満足です

来月はどんなラブリーな作品ができるかな



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

10 Comments

チップとデール  

2つとも可愛い~!!
ハート解るよ~☆
プリザーブド、アヒルちゃんが可愛いけどシックな深いブルーのダリアが大人っぽくもしてくれていてウエルカムフラワーにとっても良いね~!
ホント上手だね~!!

2008/08/04 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

prismさんや千琴さんのブログにお邪魔させていただく楽しみのひとつは花や緑を見せていただけることですv-238

夏といえば向日葵ははずせませんよね!
そしてブルーは海と青空を思わせる大好きな色v-466
流れるように垂れ下がるグリーンがまた素敵ですねv-353

ほんとうに、夏はなかなか家にお花を飾れないので、ベランダの鉢植えを楽しむか、毎日会社の行き帰りにお気に入りのフラワーショップに寄り道をしてお花を眺めています。

ブルーのダリアのアレンジメントにお目にかかるためにも早くprismさんに行きたいです・・・今月中には必ず!!

2008/08/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

chisato  

いえいえ充分ハートに見えますよ!v-10

いつもお花に迎えられて、癒され度数、倍増です!

ありがとうございます!v-238

なかなか忙しくなってくると、お花に目をやることを忘れがちになります。

気をつけなくては・・・って思います。v-254

2008/08/05 (Tue) 01:50 | EDIT | REPLY |   

太陽の息子  

こんにちは久し振りに散歩に寄ってみました。

http://asdfjkl1.web.fc2.com/

2008/08/05 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

みなこ  

本当に癒される~。
サロンに絶対にお似合い。

わたしも関西にいたら、絶対にちこっちゃんと同じ先生に習ったな。

ちこっちゃんの先生のおかげで、わたしは前よりもお花好きになったんだ。

宣言します。9月になったらアレンジメント教室に通うぞo(^-^)o。

2008/08/05 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-413チップとデール

全然上手ではないのですが・・。
バランスとか配置を考えるのは結構好きです☆
今度あひるちゃんに会いに来てやってくださいね♪

e-413hitomiさん

そういえばここ数年は行っていませんが、
7月に佐用町のヒマワリ畑をよく訪れました。
元気をくれる花ですよね☆
夏、海、青空、大好きなキーワードがたくさんで
ハッピーな気分になりました♪
ありがとうございます。

e-413chisatoさま

お花やグリーンがあるのとないのとでは
空間の鮮度が全然違いますよね☆
忙しいとお世話が億劫になる時もありますが、
できるだけ大事にしたい時間です。

e-413みなこさま

ほんとにしなこ先生は素晴らしいよ!!
優しく丁寧に教えてくださるし、
とってもセンスがいいのです♪
みなこもお花を作ったらぜひ日記に書いてね☆
楽しみにしています。

2008/08/05 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

ハートの向日葵もプリザーブのダリアもすごく素敵ですよ~!

向日葵って見てるだけで、ホント元気になっちゃいますよね♪
夏場はお花飾ってないんですけど、向日葵飾りたくなっちゃいました!

来月のお花も楽しみにしてますね♪

2008/08/06 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-413sho☆shoさま

ありがとうございます!
向日葵って一輪だけ挿しても
部屋の空気をぱっと明るくしてくれますよね。
でも頭が重いからどうしても花瓶に活けると
下を向いちゃうんですけど・・。
なんかいい方法あったら教えてください。

2008/08/06 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

向日葵やガーベラなどは、すぐにお辞儀しちゃいますよね~。
私は、茎と同じ色の細い棒で支えてあげてますよ!
緑色や茶色があります!
お店で活けてた時は、長さが欲しい時にも棒を付けてました!バランスがとれて上手に活けれますよ!

棒の太さも種類があるので、茎の太さに合わしてあげたらいいと思います!
園芸コーナーで販売してると思いま~す♪

2008/08/13 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-413sho☆shoさま

なるほど!便利なものが売っているのですね!
でも、長さが欲しい時の棒の取り付け方は
なんとなく分かりますが、
頭が下を向いてしまう時の付け方が想像できません。
園芸コーナーで聞けば教えてくれそうですね☆
それより前にsho☆shoさまにお会いできれば
その時に教えてくださいませ♪

2008/08/13 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me