プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

世界を変える

JJ

 世界を変えるなんてこと、できるの?

 無理でしょ。
 みんな自分の事しか考えてないし。

 ちょっとでも得しようとか、
 目先の利益の為とか、
 そんなことでしか動かない人ばっかり。

 お金を持ってる人が優遇されるシステムだからね、
 仕方ないと思う。

 一般人がちょっと考え方変えたくらいじゃ
 世界なんて絶対変わらないよね。

 私たちの出来る事なんて、たかが知れてるもん。

 エコバッグ持ったぐらいで何も変わらないでしょ。
 忘れる事だって多いし。

 テレビとかで環境問題とか貧困問題とか紛争とか
 言われたら気になるけど、何やったって変わらないなら
 好きなことを好きなようにやって楽しく生きなきゃ損じゃない?

 政治家だって好きなことやって楽しんでるもんね。


青野ダム2



上は、昔自分が言ってたような台詞です
今は考え方がちょっと違います。

もし、自分が良かれと思ってやっていることが
本当に何かのためになっているのか不安になったら、
徹底的に納得できるまで自分で調べるべきだと思います。

誰かが言ってたとか、新聞に載ってたとか
そのくらいのことでは真実とは限りません。


毎日多くのものが生まれ、多くのものが消えゆく世界です。

もし自分から何か生み出す機会があるのなら、
「どうでも良いもの」ではなく「良いもの」を
1つでも多く生み出さなきゃと思います。

そこに「きっと世界は変わる」という思いを込めて。




武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

8 Comments

sho☆sho  

そこに「きっと世界は変わる」という思いを込めて。

一人ひとりの毎日の小さな日常にこの思いを込めて生活したら、少しずつでも良い方向に世界は変わっていきますね。

そして、自分は地球や動物・植物や人々のおかげで生かされてることを、どんな時でも忘れないように生きていかないと!
また、改めて気持ちがリセットされましたよ!
素敵な日記ありがとう!

2008/08/11 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-255sho☆shoさま

こちらこそありがとうございます!!
まだまだ意識の改革が必要な方もおられますが、
「いつかきっと伝わる」という気持ちを持って
ゆっくり少しずつ伝え続けるようにするのも大事ですよね。
「きっと、変わる!!」

2008/08/12 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

久々の書き込みです。

最近、こういう気持ち忘れがちでした。
ついつい、こんなこと私一人がやっても何も変わらない
し・・と。
でも、そうじゃないんだよね。
一人一人の意識が大切で、私もその一人なんだよね。

また今日から、新たな気持ちで日々を過ごしていきたいと思いますv-220

ありがと。

2008/08/12 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-255yuzukoさま

久しぶりのコメントありがとうございます!!

いやいや、yuzukoさんはいつもきちんとされていると
思います!!
主婦になったら私ももっともっと
いろんなこと考えなきゃ、と思います。
またいろいろ教えてくださいね☆
9月に遊びに行けるの、楽しみにしています♪♪

2008/08/13 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

今生  

千琴さん こんにちは 

破壊と建設を繰り返している世界で生きている私達は
常に古きモノを壊し、新しいモノを作ってきましたが
人間が平和を求め行き場を失った結果、今は、
環境破壊と精神破壊が始まってきました。

これは人間の意志とは無関係に次の段階へと
移行しようとしている事かも知れませんね。

これまでの世界とまったく違う価値観が生まれるてくる
時代を迎え、おっしゃるとうり「良いもの」を1つでも多く生む
そのために「育自」自分を育てることが大事になってきた
そんな気がしてなりません 

2008/08/16 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-255今生様

例えばウイルスが体内に侵入したときに
体温を上昇させたりくしゃみをしたりして追い出すように
「自然治癒力」「自己免疫力」というミラクルな力が、
地球そのものにも備わっているような気がします。

地球が大きなくしゃみを一つした時、
追い出されるのはやはり人間でしょうか・・。

人間って、増えすぎたら悪さを起こす
まさに活性酸素みたいな存在ですね・・。

「育自」の出来ない人が「育児」をしているんですもの、
おかしなことになるに決まっていますよね。

とにかく、
みんながみんな自分のことばかりを考えない、
それだけのことでいいと思うのですけれど。

2008/08/17 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

自分で自分を変える

成果がなかなか実感できないことを
続けることって難しいですよね。

「人を変えることはできないけれど
 自分で自分を変えることはできる。
 自分を信じ、意識を変え、
 初心に戻り、いま自分が成すべきことを考え、
 行動を変えていく」
 (大好きだった先輩に教えていただいた言葉です)

今の私は自分のことで精一杯で
何かを生み出すことはできていないけれど
少しずつでも何かを始めなくちゃ、と
千琴さんのブログを拝見するたびに思います。
(思うだけじゃなく→行動へ!!)

千琴さんの考え方が
今のように変わってきた背景には
どんなきっかけがあったのでしょうか・・・?

2008/08/17 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-255hitomiさま

お返事遅くなってごめんなさい!
それと、今日はありがとうございました☆

hitomiさんの先輩のお言葉の中の、
「自分を信じて」というところが
特に好きです。
とてもいい先輩がいらっしゃるのですね。

生み出すというのは、
自分から発するものすべてだと思っています。
だから、言葉を大切に選ばれているhitomiさんは、
既に行動されているんだと思いますよ☆

私の考え方が変わったのは・・
なぜか分かりません。
でも時期はここ2年くらい、
つまり自分でサロンを切り盛りするようになってから
の事だと思います。

うん。なぜそうなったのか・・。
少し考えてみます。

2008/08/19 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me