プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

10秒ダイエット

平日の朝、
携帯に必ず届くメールがあります。

『10秒ダイエット』という名前のメルマガ。
ピンクケータイhttp://www.10diet.co.jp/i/

10秒ほどで読めるくらいシンプルな
ダイエットのヒントが書かれたコラムなのですが、
これがなかなか良いのです。


例えば、ある日のメルマガはこんな感じでした。

アップロードファイル「太もものサイズ」
体の美しさを競うあるスポーツでは、
コンテストの直前に水分をカットすることがあります。
すると体をパリッとした見た目に変えられます。
そんなときにはとりわけ、
太ももがありえないほど細くなって驚いたりもします。
つまり太ももというのは脂肪だけではなくて、
それだけ水分をためこみやすいのです。
水分カットは不健康なので、
過剰な味付けのものを避けるだけでも、
体に水分が貯留しにくくなります。



ある日はこんな感じ。

アップロードファイル「期待の放念」
ダイエットを始めてその効果が感じられるのは、
だいたい3ヶ月ぐらいが目安です。
食事を正して、無理の無い運動を取り入れる、
いわゆる正しいダイエットをした場合です。
ちょうど「イヤだな、やりたくないな」と思わなくなり、
ダイエットの成果に対しても、
過度の期待を抱かなくなった頃です。
せっぱつまった期待を放念すると、
気持ちが楽になります。
そしてその結果として、
忘れた頃に目標が達成しています。



ちょっとした「目からウロコ」が毎朝届いて
なんだか、勇気づけられてしまいます。

サロンでお客様におススメするエクササイズも、
実はこのメルマガからの拝借だったりします。

1998年から10年も、
毎日続けておられる作者さん、
素晴らしいですね!!

変な勧誘とか迷惑メールなんかも
いっさいないので安心しています。



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593
関連記事

4 Comments

sho☆sho  

へぇ~ 面白いメルマガですね♪
ダイエット!
なかなか成功しないんです。。。
このままでは、永遠のテーマになりそうです。

私も10秒ダイエットメルマガ登録してみます♪

2008/09/03 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-274sho☆shoさま

こないだ、本気で痩せたい!と仰ってましたね☆
このメルマガを読んでいる限り、
毎日ずっと続けることを前提に
何をするか決めましょう、という感じなので
あまり無理の無いプランを考えられるといいんじゃないでしょうか。
明日楽しみにしてます♪

2008/09/04 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

今生  

「自分が幸せになるために、ダイエットを
 他人を見返すため、思い知らしてやるためのダイエット
 自分がいずれ苦しくなってくる」 
『10秒ダイエット』を書いている方は素晴らしい。それを
紹介する千琴さんのセンスに乾杯!
よかったら、いつかコンビで小説に挑戦しましょうね

次回は「食欲の秋」をテーマに「肌にいい食べ物」を
紹介しようと思っておりますので、これまで書いたこと
これから書く予定の中で、肌にいいもん・・・
もちろん体にいいものは肌ににもいいもんですが
これはっていうものがありましたら紹介してください

2008/09/06 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-274今生様

いつも丁寧にコメント書いてくださって本当にありがとうございます!
『10秒ダイエット』の著者の方は
とても誠実な方のような気がします。
上辺だけで注目を集めようとする情報とは違って
少し地味ですけど徐々に染み込んでくるような。
今生様のblogにも同じことが言えますね。
食欲の秋、美欲の秋など、興味深い話題が目白押しで
楽しみに拝見させていただこうと思っています!

2008/09/07 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me