プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

スキニービッチ☆

面白かったですグッ

恐るべきアメリカ食品業界の裏側を痛快に暴きながら、
「それでもあなたは○○を食べ続けられる?」
と問いかけられる事によって、
体に悪いものが生理的に受け付けなくなり、
自然食に開眼するように仕向けられる本です。

トピックのタイトルはこんな感じです。
☆ねえ、腐りかけの死体はおいしい?
☆食肉はみーんなクスリ漬け
☆食肉処理場はまるで地獄
☆政府にいつか殺される
☆たった2ヶ月で生まれ変われる
☆あなたを浄化する方法
☆食欲もむくみも、食べて解消
☆もう目は覚めた?頭を使うのよ


お肉、コーヒー、乳製品、砂糖は
確実に食べる気がしなくなります。

特にお肉。
牛や鶏がそんな残酷な殺され方をしているなんて。
そしてそれを知る事も無くほおばる傲慢な人間たち・・。
寒気がします。

この本に書かれていることは食品業界の
ほんの一部の事なのでしょう。

だけど、毎日食べているお肉やお野菜に
生かしてもらっていることの感謝の気持ちを
きちんと持っている人の方が少ない、ということは
多くの人々がこの目を覆いたくなるような
恥ずかしい行為に加担しているのと同じ事
のような気がします。
私も含めて・・。

少し難しい事を書いてしまいましたが、
気楽に読んでためになる本です☆

痩せたい人、綺麗になりたい人、
食や健康に関心のある人、
一度目を通してみられてはいかがですか?


スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

4 Comments

今生  

以前肌科のブログでもご紹介しました断食生菜食療法で
有名な甲田光雄先生は「肉食を今の半分に減らそう」という
運動を旗揚げされていますが、そのレポートの中で

「牛肉1キロ=トウモロコシ8キロ」と、一体何かと言えば、これは、
柔らかい牛肉を1キロ作るのに必要なトウモロコシの量だそうです

ですから日米の人たちが、5回に1回の肉食を止めることによって
世界中で飢餓で亡くなる人を無くすることができることも書いて
ありましたが、食は「人が良くなる」という字ですからもう一度
食を見直す必要はありますね

2008/12/06 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

どんなことでも、意識するかしないかで大きく変わるものだと最近つくづく思います。
「食べること」もまさにそのひとつですよね。

感謝の気持ちを持って味わえば、
野菜を蒸してちょっとお塩をかけたものでもとても美味しく感じられます。
炊きたてのお米もそれだけで美味しい。
野菜たっぷりのお汁なんてごちそうです。
量が少しでもお腹も心も満足します。
食べ過ぎることもなく、無駄な食材を買い過ぎることもなく、ゴミも減る・・・。

ちょっと意識を変えるだけv-353

2008/12/07 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

裕美子  

実は、私も共感している事があります。なんだか宗教的な解釈とも、とれがちですが新谷弘実医師の胃相・腸相の(病気にならない生き方)はご存知ですか?
分かりやすく言うと、毎日の食事の内容が人体に及ぼす影響と健康で美しく生きていく結果となる事なんです。やはり動物性蛋白質のものや乳製品の落とし穴…米国と日本国の食に対応している内臓の違いなど
一般的な常識は覆される内容です、新谷医師の奥様がレシピ本を出しています。毎日完璧には無理ですが
献立をたてる時、意識されると違うのでは?
あなたは、あなたが何を食べているか で決まる 寿命が?美しさが?健康でメンタル的にも?すべてですよね(^O^)

2008/12/08 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-378今生さま
私たちの食べる肉のために、
穀物だけでなく、水も大量に使われていますよね。
具体的な数字は忘れてしまいましたが・・
どちらも、無くて困っている人がたくさんいます。
魚も減っているという話をよく聞きますし、
人間は、そのうち地球の財産を
すべて喰い潰してしまうのかもしれません。
一人ひとりが、健康のためだけではなくて、
地球に住んでいる全てのもののために
食べ物について深く考えなくてはいけないと思います。

v-378hitomiさま
その通りですね☆
TVを見ながら食事をしたり
プラスチックのパックに入った食事をとったり
濃い味付けを好んだり
とにかくたくさん食べてお腹を膨らまそうとしたり
していては食物に対する感謝の心は
失われてしまいますね。
素材の味を楽しむような
豊かな食卓を作りたいです。

v-378裕美子さま
そうなんです!『スキニービッチ』を読んでいて
新谷先生の主張されていることと
共通点がたくさんあることに気付きました。
このアメリカ人著者が
『病気にならない生き方』を読んだ訳ではないでしょうから、
自分の中で裏づけが取れたような、
妙に納得しながら読むことが出来ました。
『病気にならない生き方』は祖父が愛読していた本なので、
私には特別な一冊です。
腸の健康について考えるきっかけになりました。
でも、奥様のレシピ本のことは初めて知りました。
早速本屋さんに見に行ってみますね!
「あなたは、あなたが何を食べているか で決まる」
『スキニービッチ』にも同様の記述がありました♪
裕美子さんもぜひ読んでみてくださいね☆

2008/12/08 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me