プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

マクロビカフェ@西宮gardens

西宮ガーデンズにある、
マクロビカフェに
行ってきました♪

西宮ガーデンズで
すいてるご飯屋さんは
ここだけかも絵文字名を入力してください

ヘルシー志向の女性には
見落とせない穴場ですよアップロードファイル

ランチプレートは¥1,000

まずは「ミソスープアップロードファイル
マクロビカフェスープ
玄米餅が浮かんでいます。
具材はさいの目に切ったお野菜にんじん
お出汁は野菜のみから。
普段いりこの風味豊かなお出汁に馴染んでいるので
だいぶ、薄味です。。

でも、な~んか美味しくて
体に染み入るような
ほっこり感がありましたうさこ
ぬるめの温度もいいのかな?

はぁ・・落ち着く・・

続いて、メインのプレート
マクロビカフェ
玄米ご飯と、
ほとんど味つけの無い
野菜の副菜たち・・

そして驚きは、
玄米ご飯の向こうに見える
「から揚げ」!!

脂身が少ないんだけど
柔らかい鶏肉・・

どう味わってもそんな感じなのですが、
こちらは「べジミート」と呼ばれる、
大豆たんぱくから作られた
にせもののお肉なんですってフンッ2

知らなければ
完全に騙されてしまうほど
美味しい鶏のから揚(偽)げでしたハート

この日は
黒豆のブラウニー。

別の日には
豆腐のレアチーズケーキ(風)で、
デザートもヘルシーで
とっても美味しかったですグッ

お客様から
豆乳アイスが美味しかった!
という情報をいただいたので
次回試してみたいと思います

マクロビオティックといえば
日本発でハリウッドなどで流行った
健康食。

玄米菜食主義と呼ばれ
ストイックなイメージが強かったですが、
こんな美味しくて楽しくて優しい食事なら
私は大歓迎だと思いましたルン♪

普段から
味付けの濃いものを好んでいれば
もっと物足りなさを感じたかもしれません。

みなさまはどうお感じになるのでしょうか?

ものは試し、
で一度チャレンジしてみてください!


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

4 Comments

ちぷ  

わぉ☆
いいね~^^
目指したいわーーo(^0^)o
私も行ってみよ~♪
少し前に大豆で作ったしぐれ煮を主人のお弁当に入れたらまんまとだまされてました^^;
言わなきゃ目で判断しちゃうものなのかもね。。。

今日、例の日傘を見に行くとズラーっと殆どの商品がならんでたよ~^^
時期ハズレだから今が選べる時だ!!とばかりに必死で選んでると疲れ果てて…
選びきれずに帰って参りました。。。
春までには購入しまーーす♪

2009/01/23 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-22ちぷさま

ありがとうございます♪
私も奥様になったらちぷさまみたいに楽しく
お料理したいなーって思っています☆できるかな?
ヘルシーで、しかも美味しいご飯が作れるようになりたいです。

サンバリアですよね☆
今なら選び放題ですよね!
私のお勧めは、2段フリルストライプです!可愛い!!
私はブラックの無地で妥協してしまいました・・

2009/01/27 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

今生  

玄米や豆腐やひじき、など日本の伝統食材は、見た目も味も地味ですが
フレンチなどのテクニックを盛り込み、洗練された盛り付けや味わいで
提供されるようになってマクロビオティック話題になりましたね

健康な肉体と精神、病気は食べ物と環境からくるもので、現代人の多くが
病んでるのは、食の過ちによるものだと思います「玄米菜食」という自然に
則した食事法をもっと利用した方がいいですね

2009/01/31 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-22今生さま

何を食べるかはどう生きるかということでもあるのですよね。
私も母親のおかげで、薄味が好きですし
野菜や手づくりのものを食べると幸せを感じることができます。

子どもの頃からの嗜好や食生活が
丈夫な体を作る基になると思いますし、
今の健康を思うと本当に両親には感謝したい気持ちになります。

2009/02/02 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me