プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

イルチのススメ

久しぶりの更新になりました。

日中の日差しは春らしく
小さな梅の花に口元の緩む
季節がやってきています。

この間迎えたばかりの新しい年が
もう2月を半ばに差し掛かるとはいえ、
お正月気分の未だ抜け切らないぐうたらな私は
早すぎる春の訪れに
少し面食らってもいます。

DSC02884.jpg


この冬はお客様から
嬉しいお声をたくさんいただきました。

イルチを使うようになってから
今年は全然乾燥しなかったという
お声です。


ケミカルなお化粧品は
使えば使うほど、
お肌自体のパワーが衰える為
どんどん乾燥が進み、
次から次へと
グレードの高いシリーズの化粧品に
変えざるを得なくなります。

それが化粧品メーカーの
戦略でもあるのでしょう。

今回のプリズムレターでも
少し触れていますが、
合成界面活性剤は
お肌のバリア機能を破壊します。

環境ホルモンと呼ばれる
有害な物質と同等の
恐ろしいものも
中には含まれています。

合成ポリマーなどの
プラスチック成分は
お肌を表面的にツルンと
仕上げますが、
角質層の内部の乾燥に
気付きにくくなるという
デメリットも孕んでいます。


クレンジングや洗顔で
お肌に備わっている
自然に美しくなろうとする力を
根こそぎ洗い流して
自然界に存在しない成分を
無理矢理押し込み
プラスチックで蓋をする。

それを日々繰り返している訳ですから、
どんどんお肌が過敏になるのも
当然の事ですよね。

乾燥、毛穴のざらつき、
くすみ、テカり、ニキビ…

これらのトラブルは
化粧品を変えて
少しお手入れ方法を見直すだけで
確実に改善します。

ストレスや体内から
出てきていると思われるものでも
ある程度は改善出来ます。


オーガニックコスメを一度使うと
ケミカルな化粧品は
肌が受け付けなくなる
という方は多いです。

肌が化学物質に対して
拒否反応を起こしたり、
強い香りや
不自然な程滑らかなテクスチャーに
感覚的な違和感を
覚えるようになるからです。


イルチは、
数あるオーガニックコスメのなかでも
効果が絶大だと思います。

詰め込まれた植物の生命力に
しっかり肌が反応していくのを
感じながらお手入れする事が出来ます。

季節毎に色や香りや
肌に対する入り方が違うのも
飽きないポイントかもしれません。


最近同業の方からのお問い合わせが多いです。

今までいろいろなお化粧品を
試してきた方ほど、
イルチの素晴らしさに
衝撃を受けておられます。


私も、もっとイルチサロンが増えて
気軽にイルチを使えるように
なればいいと思いますが
実際は、ハンドメイドコスメである以上
大量生産は難しいみたいです。


これから少しずつ、
イルチの良さを
blogでもアピールしていきますね☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

4 Comments

ちぷ  

グレードの高いシリーズの化粧品に
変えざるを得なくなります。
↑わかる~^^;
だんだん合わなくなってって、もっときついものにしてしまう…
いま、お化粧品を徐々に考え直してるんだけど、ついこないだ、ナチュラグラッセの口紅買ったよ!
よかったよぉ~。
ファンデとかも今のがなくなったら移行しようと思います^^
いいお化粧品おしえてくれて有難うね~☆

2009/02/13 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

今生  

千琴さん 
今日はバレンタイ 本命チョコをあげたい人にあげましたか
わたしですかバレンタイは、普段女性からプレゼントなんて
もらえない爺さんは義理チョコを楽しみしていたんですけど
今年は土曜日がバレンタインでしたので残念!でした
美肌づくりはお肌の細胞してくれるだからお化粧品や
お手入れは、お肌の働きを助けてあげる。美肌を求めるなら
自力美顔を・・・・これが肌科の考えかたですが
おっしゃるとうり、お化粧品に頼る他力美顔は美しく老いる
加齢して若いお肌を望む方には残念ながら効果がありませんね

2009/02/14 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

身体に良いもの、肌に優しいものを使っていると
自然と自分の身体や肌とのつきあい方が変わってきます。

イルチのクレンジングを使いはじめてから
洗顔をするときにはゆっくり時間をかけて
肌に触れるようになりました。
肌のざらつきや乾燥を手で触れて感じたり
目で見て日々の肌の状態を感じたり。

それは他の場面でもおんなじで。

せっけんで髪を洗うようになってから
指でしっかり地肌を感じるようになったし
髪をドライヤーで乾かす時には
今まで以上に慎重に

洗剤を使わずに食器を洗うようになってから
食器にていねいに触れて汚れを落とすように
なったし

なんだろう・・・
自然を感じ、想うことは
ていねいに生活することに
つながっているような気がしますv-353


2009/02/14 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

prism  

e-243ちぷさま

ナチュラグラッセいいですよね♪
オーガニックコスメにしては発色もよくノリがいいですし、
ファンデーションを使われたお客様は、
ナチュラグラッセに変えてから
お肌が綺麗になったと言われる事が増えたそうです。
私もいっぱい集めたいです!
また何かいいものがあれば紹介しますね☆

e-243今生様

いつもコメントありがとうございます♪
オーガニックコスメの良いところは、
自力美顔を助けてくれるところにあると思います☆
使い続けることによってこそ効果が現れる!
でも、イルチはなぜかすぐに効果が現れるんです・・。
バレンタインも一生懸命
大切なお客様に思いを込めてお手入れしました♪

e-243hitomiさま

まさにその通りだと思います!!
美しく健やかに、を突き詰めると・・
エコだし、自然との調和を感じますし、
なんと今まで不必要で不自然なものに
執着して生きていたんだろう・・と
気付かされます。

オーガニックコスメを使うようになると、
過剰なお化粧をしなくなり、
食べるものにも気をつけるようになりますので、
素肌の美しさが内面から出てくると思います。

暮らしがシンプルになるほど、
五感も研ぎ澄まされていく・・
ヨガの世界にも通じるでしょうか。

ていねいに生きるって
とても素晴らしいですね♪

2009/02/14 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me