プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

自然派で歯の美白☆

20090603230805

20090603230018
もうすぐ結婚式なので、
歯を白くしようと思って買ってきました。

米国ピール社の
ピールデンタルファイバー\1260と
ピールエクストラクト\1890


ピールというのは、
アフリカやインドの人々が千年以上にわたり
歯ブラシ代わりに愛用している樹木で、
彼らの真っ白な歯からも分かるように、
天然の研磨作用が歯を白くすると言われています。


デンタルファイバーの方は、
見た目は細か~い繊維状になった木くずで
香り付けにミントの精油と
保存料としてソルビン酸が
入っているのみです。

エクストラクトはピールの木のエキスが50%と
水、グリセリン、ソルビトール、キサンタンガム、
アロエベラ果汁、アラントイン、ティートリー油、
メントール、アスコルビン酸、ミント油、パラベン

が入っています。

どちらも歯ブラシにつけて
いつものように磨くだけでOKです。


早速磨いてみました。
なんかツルツル~♪
1回では白くならないみたいですが、
ちょっと続けてみます☆

妊娠中はシャンプーや歯みがき粉などは
胎内に侵入すると言われている
合成界面活性剤の入ったものは
出来るだけ使わないようにしています。

特に口腔内は、粘膜に直接触れるため、
界面活性剤を吸収しやすいと言われています。

また、多くの市販の歯磨き粉に含まれている
研磨剤は歯のエナメル質も削ってしまうと
言われています。
ピールはエナメル質を保護し
色素だけを落とすんだそうですよ♪



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

2 Comments

Chisato  

お久しぶりです!
チコトさんのブログはいつもお勉強になります!

なるほど~!歯磨き粉も界面活性剤が入っているのですね。
初めて聞きました!
歯のホワイトニングも、知覚過敏の治療が終わったら
試してみたいです!v-8

それから、一旦お疲れ様でした!ですね。
どうか、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そして、ママとしてパワーアップして、ママエステシャンとしての復帰
首を長~くしてお待ちしてます。
その日が今から楽しみです!v-238

2009/06/05 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

prism  

コメントありがとうございます!

e-241chisatoさま

いつも暖かいコメントありがとうございます。

ピールで磨き始めてまだ3日ほどしか経っていないのですが、
母に「歯が白くなった」と言われました♪
まだ少しステインがついているところがありますが、
黄ばみがなくなってきたように思います。

また報告しますね☆

2009/06/06 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me