プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

6月のフラワーアレンジ

20090628170426
※昨日アップした記事は、
公開するつもりではなかったのに
間違って公開にしていました。
ごめんなさい。
気がついて非公開にしましたが、
いただいたコメントは大切に置いています。
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆



さて、代わりに昨日作ったフラワーアレンジを
アップしますね。

トライアングルという形で、
分かりにくいと思いますが
上から見ると不等辺の三角形になっています。


真紅のダリアがインパクトを与えつつも
リンドウとデルフィの優しい色合いが
シャープな形に柔らかさを産んでいます。

大きさも形もバラバラの花材を
いかに平面的に活けるかがポイントなのですが
どうしても膨らみが出てしまったり
ラインが歪んだりと
とても難しいアレンジでした。

でも、なんとなく…
この難しい形を学んだことによって
少しコツというか、意味が分かってきた感じです。

今までほとんど意味が分からずにやってたんです。
それが一番驚きますよね…。

これから暑くなるので、たぶん生花のアレンジは
しばらくお休みになると思いますが、
今回掴んだ感覚を忘れないようにしたいです☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

2 Comments

sho☆sho  

素敵!

コメントするの久しぶりになっちゃいました。

フラワーアレンジ とっても素敵です!
priちゃんは、とってもセンスが良いですよね!
結婚式の二次会用ブーケと髪飾りもとっても素敵にアレンジできていて、とっても似合ってましたよ!
素敵な思い出になりましたね~(✿◡‿◡ฺ)
手作りって素敵ですね!

2009/07/03 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

prism  

コメントありがとうございます!!

v-300sho☆shoさま
sho☆shoさんや恵さんのおかげで、
より一層お花や植物が好きになったと思います♪
あの時一緒にブーケを作ったことは
一生心に残る思い出です。
本当にいつもありがとう!!

2009/07/04 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me