プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

MY SON☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 jumee☆mark6g10月4日 日曜日 18時33分jumee☆mark6g
  3275gで元気に誕生しました
!!

みずき

みずき抱っこ2

予定日よりも11日早いお産でした。

そのおかげか、何とか自然分娩が叶い、
入院してから13時間かかったものの
悔いの残らない幸せなお産になったと思います。

陣痛も産む瞬間も想像の何倍も痛かったし
途中でなかなか進まない辛い時間もあったので
「もうこれ以上耐えられない」
「陣痛促進剤を使ってもらおうかな・・」
など、何度も弱い自分が顔を出しました。

でも、立ち会ってくれた主人が
私のお産に対する思いをきちんと理解してくれていたこと、
妊娠中にしっかり歩いたこと、
子供が元気な心音をずっと聞かせてくれていたこと、
一生懸命さすってくれた両親や
気持ちで介助してくれた助産師さん、
それらの全てが私を励ましてくれました。

へその緒がつながったままの子供が
胸の上に乗せられた時、
終わったことが信じられないような
私でもできた・・とほっとするような
どちらかというと冷静な気持ちで
横にいる主人の方を振り返りました。

すると、ほとんど泣いたことのない主人が
真っ赤な目をして顔をくしゃくしゃにして
こっちを見ているので、思わず私も感動しました。

母になれた喜びを実感したのは、
その後助産師さんの誘導で
子どもがおっぱいに吸い付いてきた時です。

永遠に続きそうなほど長く感じたお産でしたが
(もっと長く苦しまれる方もたくさんいらっしゃいますが・・)
それに対するご褒美がこれって
まったくよくできたものです。

「大変なのはこれから・・」
多くの先輩ママさんからそう言われました。
どう大変なのか、今の私にはまだ分かりませんが
マイペースで、でも客観的な視線も忘れずに
やっていきたいと思います。

これからまた、母子ともども
多くの方々にお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

20 Comments

かわひがし  

おめでとうございます!!!

かわいい~☆☆☆
先にブログをチェックすれば良かった・・・
気付かずに、パソコンアドレスにメールしちゃいました~。また読んで下さい。
これから毎日、毎日息子くんは違った顔を見せてくれるんでしょうね♪
楽しみですね~。
私もがんばりまっす!!

2009/10/16 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ミユキン  

おめでとう!!!!!

出産お疲れ様♪
かわいいBABYちゃん☆
やっと会えた~って感じだよね。
育児は大変だけど、きっと気持ち次第で
楽しめるものだし、お互い貴重な
時間を満喫しよぉ☆

2009/10/16 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

るみ  

はじめまして☆

ベビーちゃん楽しみにしてました。
黒目大きくて、くろぐろかわいい♪
出産直後の冷静な気持ちめっちゃわかる。
自分で想像してたより、どーんって受け止めた感じだった。だんなさん涙したんやね。
命の誕生の神秘は、そばにいないと伝わらないよね。ベビーちゃん幸せなところに産まれてきたね。

2009/10/16 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

おめでとう~!!!

可愛い~(✿◡‿◡ฺ)
ベイビーちゃん抱っこしてる時のpriちゃん♥
すごく良い顔してたよ~♥♥♥

里帰り楽しんでるかな?
また会いに行くね~!
育児楽しんでね♪♪♪

2009/10/16 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

メグ  

no subject

おめでとーー!!!
生まれたんや♪

スクスク元気に育ってくれますように☆

可愛いな~v-511

2009/10/16 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

hayase  

おめでとうございますーv-22

2009/10/16 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

pupu  

おめでと~♪♪♪

とっても可愛いベビちゃんだね
初めてのお産大変だっただろうけど、そんなことすぐに忘れちゃうぐらいにこれから幸せな瞬間がたくさんくるよー
日々の成長ってほんとに早くてビックリさせられるよ
また落ち着いたらぜひベビちゃんに会わせて下さぁい

2009/10/17 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ゆうじ  

no subject

おめでと~!!
すっごい可愛いね♪
赤ちゃん、すごくうらやましいです。
私も早く、赤ちゃん欲しいよぉ~。
これからが大変だけど、その分、喜びもたくさんあるよ☆
新しい命に、感謝だね♪

2009/10/17 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

さなゑ  

no subject

i-175おめでとうございますi-175
やっぱりお産は想像以上に大変なんですね…i-201
私にもできるか不安ですi-230
あと半年したら私もお母さんになれるかなi-176
子育て楽しんでくださいi-185

2009/10/17 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

おめでとう!!

ベビちゃん、カワイイね~♥
ママの胸に安心しきった顔でもたれる姿にキュ~ンっとなるわv-238幸せのおすそ分け、ありがとう☆
出産お疲れ様でした。家族と出産の喜びを分かちあえてよかったね。大変なことに変わりはないけど、傍にいてもらうとほんとに心強いよね。
日々成長するベビちゃんとの時間が楽しいものでありますように☆男の子同士、いつか遊べるのを楽しみにしてます♪

2009/10/17 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

prism  

no subject

e-78かわひがしさま
メール拝見しました☆
ありがとうございます!!
本当に毎日顔が変わるし、見てると面白いです♪
妊娠生活も、終わってみるとあっという間でした。
楽しんでくださいね!!

e-78ミユキンさま
本当に!!やっと会えた~って感じです!!
特に出産のクライマックスの時は
心の中で「早く顔を見せて!!」って叫んでいたので
今は毎日顔が見られて幸せです。
子育て楽しみましょうね!!

e-78ルミさま
旦那さんが涙していたのは本当に意外でしたが、
長時間にわたってずっと見守ってくれていたので
ほっとした涙だったんだと思います。
お産を支えてくれた家族に感謝感謝です。

e-78sho☆shoさま
さっそく会いに来てくれて本当にありがとう☆
実家ではゆっくりさせてもらっています。
私よりも両親の方が張り切っている感じですけど。
また遊びに来てね☆

e-78メグさま
やっと産まれました♪
またお披露目するので遊んでやって下さい☆

e-78早瀬さま
ありがとうございます♪
順調に育てて必ず復帰しますので
どうかお待ちいただけると嬉しいです。

e-78pupuさま
成長が早いってそら君を見てるとほんとに感じます。
今の小さいままでいてほしいんですけど・・。
できないから、一瞬一瞬を大切にしたいですね☆

e-78ゆうじさま
産まれてきてくれてありがとう・・
それって本当に今までで初めての感情です。
これから思い出たくさん作りたいですね☆

e-78さなゑさま
大変なのは想像していましたが
想像をはるかに超える大変さでしたよ!!
でも不安に思う必要はないと思います。
だって始まってしまえば、
もう最後までがんばるしか道はないんだから。
結局みんな越えられるんですよね。
さなゑさんなら絶対に大丈夫です!!

e-78ゆうさま
ありがとうございます!!
いつも家族や友達に支えてもらってばかりで
甘えの強い私ですが、
お産を通して何か一つ
強さを身につけられたような気がします。
ゆう君と遊ばせる日が来るのを楽しみにしています♪

2009/10/17 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みっちょろん  

おめでとう!!

心よりおめでてとう!&ひとまずお疲れ様。。。
そしてなんて可愛いボクなんでしょう♪♪♪
見ててちっとも飽きませんよね!!^^)

この日の感動さえあえば、少々の最初の苦労は小さなものだと思います。それぐらい、お産の瞬間そのものの、ただ産ませてもらう、産まれてくるだけではない、妊娠からお産までの道のりの中での
子どもが親にくれるイノチのパワーは底知れぬものだと、今もなお思います。

私の上の子の時(今、二人目妊娠中なんですが)も、時間はだいたい7時間ぐらいだったのですが
カンガルーケアの時になんともあたたかい我が子の感触が
はじめて子どもを抱きじわじわと感じる愛情をかみ締めると同時に、横の主人が真っ赤な顔で泣いてたのが同じだなぁ・・・と、しみじみ思い出しました。
家族で大事な瞬間、迎えられてよかったね!

産後って誰しも少々、過敏になりやすいものなのだけど(それに母は無意識で気づかないことがほとんどなので)
心身ともに、頑張りすぎずに沢山の助けを借りながら(私もそうでしたが)
誰も急に立派な母にはなれないものだから、
少しづつ、お母さんになっていくことで十分なんだと思います。
そんなお母さんを一番近くで、息子ちゃんが応援してくれていますものね。

本当におめでとう!!
不安なことなど、もしなにかあったら、気軽にいつでもメールください。
ちことちゃんの周りには沢山素敵な大先輩がいそうなので必要ないかもですが、
私で分かることがあったら協力したいといつでも思っていますよ^^)。

今は、ベビちゃんとの蜜月、思う存分味わい、楽しんでくださいね。

2009/10/18 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

おめでとう!

かわいいe-266
あの写真だけ見ると、旦那さん似かな☆

13時間もかかったんだね!
よく頑張ったね。お疲れ様。
旦那さんのエピソード、素敵e-420
幸せな出産が目に浮かぶよ。

出産、やっぱり想像以上なんだね。
私はまだ経験してないけど、出産を経験したら
きっとまた何か自分の中で変わりそうって思う。
女性として、母としての強さというか。

いつか経験したいな~。
先輩ママとしてまた色々聞かせてねi-199

落ち着いたら、連絡ちょうだいね。
旦那もお祝いしたいってi-236

2009/10/18 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

まめ  

no subject

e-291ついに、ついにPriちゃんに抱っこされにきましたかv-237
おめでとぅ、本当におめでとぅv-238
赤ちゃん、いぃ匂いだよねv-352
赤ちゃんのまわりだけ、時間が穏やかだよねv-521

大変は大変やけど、その何倍もの嬉しさや、優しさ、強さを与えてくれるんはわが子だからだよねe-265

また、かわいぃベビちゃんみせてね

2009/10/19 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まめ  

no subject

ゴメン、途中の絵文字ハートのつもりやったのに
パカッて割れたv-406
ホントにごめんねi-201

2009/10/19 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

カキゆうちゃん  

no subject

おめでとうーー!
かわいいっv-238
相当かわいいよっv-10
「出産」
ひとつの大仕事を成し遂げてまた魅力を増したね~
旦那さまがお産について理解してくれてるって
たくさん夫婦でお話したんやろなぁ。
どんどんおっきくなるお腹をみて、
あたしも自分のお産をしっかり考えようと思った!
3月にはママになります☆
ちこちゃんみたいにしっかり出産を迎えれるよう
がんばるよ~~v-22
ともあれ、ほんとにおめでとうv-20

2009/10/20 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

prism  

no subject

e-78みっちょろんさま
まぁ!!第二子ご懐妊おめでとうございます!!
またメールしますね!!

実は妊娠から出産にかけてのお話も
みっちょろん先輩に聞いてみたいなーと思っていました。
mixiの日記には子育てのヒントになりそうなことをたくさん書いていらっしゃるので
おいおい最初の頃のものから拝見していこうと思っています。
私はサンリツでアクティブバースの講座を受けていなかったら
今回のような「考えるお産」には至っていなかったので
いろいろな出会いが人生に変化をもたらすなーと
改めて実感しました。
「蜜月」。。。夜中にぱっちり目を開けてこっちを見ている(ような)
息子のほっぺにチューをしていると、まさにそんな気分です☆
またお会いしたいです。いろいろ教えてくださいね!

e-78yuzukoさま
めっちゃ旦那さん似です。
11月の中ごろには自宅に帰りますので
まただんな様と一緒に遊びに来てくださいね!!
妊娠、出産を通じての自分の中の変化は
実はまだそんなに感じられなくて、
隣に我が子がいることが信じられないような感じです。
でも確かにあの痛みは乗り越えたし、
家族としての第一歩は踏み出せているかな。
これから学ばなきゃいけないことたくさんです!!

e-78まめたんさま
赤ちゃん、ほんとにいい匂いですよね♪
ずっとくんくんしてしまいます。。
赤ちゃんを取り囲む人達がみんな笑顔で優しくて
そんな空気がとても平和で温かくて・・
ずっとこんなだったらいいですね☆
また尼に帰った時には会いに来てやって下さい!

e-78カキゆうちゃんさま
地元を離れて妊婦さんをするのは
不安やしんどさもあるでしょうね。
けど、赤ちゃんが支えてくれると思います。
お産について考えることは人生について考えることと同じだから
ひとりひとりが考えたり周囲の人と話したりして
悔いの残らない妊娠&出産をして欲しいと思います。
3月だったら同級生ですよね♪嬉しい☆
楽しい妊婦生活を送ってくださいね!!

2009/10/21 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

tomoko  

no subject

久しぶりにブログに お邪魔しました^^
お産 よく頑張りましたね~^^
本当に おめでとう^^そして お疲れ様でした^^
これからも遠くから応援しています^^ファイト!

2009/10/27 (Tue) 02:51 | EDIT | REPLY |   

asako  

no subject

ご出産おめでとうございます!!
ごめんなさい、気づくのが遅かったです。今ブログをみました。
とってもかわいい赤ちゃんですね~
日記を読んで私もじ~んときてしまいました。
体に気をつけて頑張ってください!

2009/11/16 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

prism  

no subject

e-78tomokoさま
コメントありがとうございます!!
私も最近拝見できていませんが、
お仕事順調なのでしょうね!!
今はママセラピストとして
デビューできる日を楽しみにしています!!

e-78asakoさま
ありがとうございます!!
終わってみればあっという間のことなのですが
その時は永遠に感じられるほど長いものですね☆
またいろいろお話できればいいですね!!
これからは地元のママ友としても宜しくお願いいたします!!

2009/11/17 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me