プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

最近の私

毎日blogの記事のテーマを考えているのですが、
書きたいことがたくさんあり過ぎて、
ひとつのことを深めるに至らず…
諦めてしまいます。


たまにしか更新しないものだから、
ちょっとでも意味のあるようなことを書きたい
なんて思ってしまってのです。


今日は思いきって『最近の私』というテーマで
とりとめもなく書いてみようと思います。


最近の一番の関心事は、やはり育児です。
初めて子どもを育てるのだし、
息子がより幸せな人生のスタートを切れるようにと思うと
ついいろいろと考えてしまいます。

幸い、周りに頼れるスーパー母がたくさんいるので
話を聞きながら楽しむことは出来ています。

そんな中、出会った育児本がコレ。
『シアーズ博士夫妻のベビーブック』

他の子と比べるなんてイヤだから、
育児本は買わないでおこうと決めていた私ですが、
やっぱり赤ちゃんの行動には「?」がいっぱいで
専門家の意見が聞きたくなってしまったのです。

この本は事典みたいに何でも載っています。

一貫して語られるナチュラルで納得のいく子育て論は、
「無理して頑張らなくていい」って自信を与えてくれるようです。

詳しくはAmazonなどのレビューをご覧ください。


毎日子どもの変化を見つけるのはとても楽しいことです。

そして、子どものことを考えることは
同時に親のことを考えることのようです。

自分が親から託されたものに改めて気づかされたり。
この頃思うのが、
私が母に教わったたくさんのことの中で
一番大切で、一番身に付いたのは
「感謝する」ことかもしれません。


子どもの頃、寝る前に手を合わせて
大切な人の顔を次々思い浮かべて
「今日も1日ありがとうございました。
明日も見守ってください。」
って心の中で唱えていました。

初詣なんかに行っても
「○○ますように。」ではなく、
「いつもありがとうございます」です。


父からは、スキンシップや愛情表現を教えてもらいました。

子どもの前でも父と母は、ハグしたりチューしたりしていました。

親が幸せそうなのは、子どもにとって一番いい環境ですね。

いつもニコニコ幸せな母ちゃんでいたいです。



長くなってきたので、今日はこの辺りで止めておきます。

またつれづれなるままに書いてみますね☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

6 Comments

Chisato  

おかえりなさい!

お久しぶりです!v-222
そして、”エステティシャンChikotoママ”、始動!ですね。待ってました!!v-254
私は、相変わらずな毎日だったので、
またサロンにお邪魔できるのが楽しみです!

久しぶりにブログを見て、
うれしくなっちゃいました!
また、為になるプチ情報などなど、
たのしみにしていま~す!v-10

2010/06/20 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

るみ  

no subject

反省。
今日、ひさびさに夫婦ゲンカっぽいのをしてしまったのですが、しかもわが子の前で、ぷちっと来てしまって、つい。。
子どもの前では、もめたくない。
というのが、自分でも強くて、我慢して、会話して解決できるように努めてきたのに、なぜか今日、爆発してしまって。
いくら小さくても、肌で感じてるはず。涙
やはり、仲良くありたいものです。
即、仲直りしてるけど。
あの一瞬、めずらしく瞬間湯沸かし器みたいになってしまった。

2010/06/20 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

かわひがし  

育児について

おはようございます。
久々にブログにコメントします。
この前テレビで育児の悩みについて話してたのが、
子供が0歳児なら、親も0歳児だそうです。
だからうまくいかなくって当然!
だって0歳だからって。
親も子供と一緒に成長していくんですね~☆

2010/06/21 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

prism  

コメントありがとうございます。

chisatoさま
いつもコメントありがとうございます!
いろんなことをバランスよく出来て
素敵な女性になれたらいいのですが
現実はすっとこどっこいです(泣)!
面白いこと探していきまーす♪

2010/06/22 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

prism  

コメントありがとうございます。

るみさま
私も子どもの前で言い争いはしたくないなぁと思っています。
実際、子どもがいるおかげでケンカにならずに済んだこともたくさんあります。
でも、ここぞという時には爆発もしとかないと…
子どもにまでイライラして当たったりしたら落ち込みそうですけど、即仲直りできたなら全然オッケーでしょう!

2010/06/22 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

prism  

かわひがしさま

レス書いたつもりになっていました。
遅くなって本当にごめんなさい。

その後おっぱいお風呂順調ですか?

親も0歳児、本当にそう思います。
子どもと共に二度目の人生を歩み出したような。
見るもの聞くことすべてが新鮮な輝きを帯びています。
この感覚は大事にしたいですね!

2010/07/02 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me