プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

割烹橋本@中津

昨年11月の末にオープンした
割烹 橋本 に行ってきました。

場所は、地下鉄御堂筋線の中津駅から徒歩3分。
阪急中津からも徒歩5分です。

ご主人は北新地の有名割烹『喜川 有尾』にて
11年修行をされた方です。

もう3度も足を運んでいますが、
オープンから4ヶ月にもかかわらず
いつも落ち着いた大人のお客様が何組も
来られていてお店は順調な様子です。

お料理はもちろん間違いないですが、
ご主人と奥様のハートフルな雰囲気にも
みなさま癒されているのだと思います。

母の誕生日を祝おうと
私達夫婦が父母を招待する形で訪れたのですが、
母好みのお料理の数々で大感激してもらえました♪


お料理をご紹介します。
カメラの性能が悪く写りがあまり良くないですが・・


付き出し:せりの白和え51
母の心の声「これは・・まさに薄味の美味しい和食・・!期待感が膨らむわ。。」


お造り:桜鯛、まぐろ、たこ、イカ53
盛り付けの細やかさとお刺身の新鮮さに母テンションアップ!!


穴子の焼き霜造り56
「こんなん食べたことない~!!」母ついに声に出す!
確かに。ぷりっとした食感と焼き目の香ばしさ・・
ずっと味わっていたいような幸せ感でした。


鰆の柚庵焼き、若牛蒡のおしたし、プチトマトの南蛮、空豆
ししゃもの子の白子和え、厚焼き玉子、ホタルイカの木の芽田楽
58
プチトマトの葉が葱で再現されていて可愛い♪
どれも素材の味を生かした旬の美味しさです。
母「ほんま、わたし好み100点満点やわ♪」
桜の花びらは百合根です。

鮎の紅白揚げ、たらの芽とこごみの天ぷら、芽キャベツの味噌カツ60
鮎の苦味、サクサク。生きてます。
天ぷらは桜の香りのお塩をつけていただきます。

梅の茶碗蒸し63
母「いや~ん美味しい~(泣)」
この茶碗蒸しに入っている梅は高級なやつです。
肉質はプリっとしながらやわらかくとろけ、
塩気酸味など、余計な主張をしない気高い梅。
思い出したらよだれが~

じゃこご飯とお味噌汁
写真わすれました。
上品なちりめん山椒の混ざったご飯に
お味噌とお出汁の味を堪能できるお味噌汁。
息子もバクバク食べていました。

デザート:桜麩のあべかわ65
桜の季節感を大切にしてくださって
ありがとうございます!!
春気分が盛り上がりました。


割烹 橋本
大阪市北区中津1-15-27 曙ビル西館1F
06-6373-3655
17:30~22:30ラストオーダー
日・祝休



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'
ピンクケータイhttp://prismnet.jp/i/

↓エステ・スパblogランキング☆
バナー
http://blog.with2.net/link.php?441593>
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me