プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

まきろん

まきろんのことを想うと、
「神様ありがとう」という気持ちになります。

まきろんがいなければ、
私は「親友」とは本当はどういうものなのか
知ることはなかったと思います。

私達は服装や趣味を真似し合うこともないし、
双子みたいにやること考えてることが一緒♪
というわけではありません。

でも20年近くも、どうでもいいようなことから
夢や仕事や社会問題についてなど、本当に深い話をたくさんしてきましたので、
誰よりも自分の考え方を知っている人だと思います。

お互いの行動や好みを尊重しつつ、
頑張っている姿がお互いを励ましあい、
見守ってくれていることを常に感じられる関係です。


先日、久しぶりに私が弱っていることを遠慮がちにメールで伝えた時
彼女はケーキを手に自転車で駆けつけてくれました。

私は彼女の「こういう時は甘いもの食べて、ガールズトークせなあかんねんで。」というメールを見ただけで
涙がポロポロ出て、半分救われたも同然でした。


まきろんはすごいです。
「何があった?どうした?」なんて聞かずに、
「千琴のがんばりは私が見てるよ。」
って一言で私を泣かせることができるのです。

見てくれていることを知っているから本当に心に響いて、
泣いたら、自分が泣くほど疲れていたことに気付いて
驚きました。

話をしながら、私はやっぱりまきろんがいてくれたことに感謝しました。


いてくれるだけで強くなれるし、
聡明な彼女のエキスを少しもらって
私もちゃんと問題点をはっきりさせることができる。

おかげ様で、きちんとベストな方法で解決することができました。


20歳頃かなぁ、まきろんが
「賢い女性になりたい」って言ったのを覚えているけど
本当に賢い女性になったと思います。

かと思えば急に古いギャグ(?)みたいなのを言い出したりして
お笑いもいけるし♪


私はまきろんと共に歩んで来れたことで
人生がとても深いものになったと思っています。


そして、これからもずっとずっと深まっていくのがとても楽しみです。



そんな、私と親友まきろんの話でした☆
関連記事

3 Comments

m☆m  

ありがとね

ビール片手に、読み始めたこの記事。
読み始めた早々、私は正座になりました。
それくらい真剣に読みたい記事だった!
涙がでた…プリントアウトして一生持っていたい。そんな気持ちになる、愛ある言葉がたくさんでした!


本当だね、似た者同士ではないのに、こんなにお互いを尊重し合えるのはチコトだけ!
一生、一番の親友☆
それがチコト!

私は聡明なんかじゃないよ。
ただただ、普通。
賢い女性になりたいって言ってた?!
そんなこと言ってたなんて、まだまだ青いねぇ~(ToT)

賢くなくていい、心ある女性になれれば…
チコトを想うこと、チコトに想われること、語り合うこと、今までの私たちの歴史が私の心を育ててくれています。ありがとう。私の大事な親友としていつも私を見守り支えてくれて、ありがとう!

2011/05/16 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

良かった☆

千琴さんが愛するひとたちに
支えられていること。

みんな誰かと繋がっているんだよね。

2011/05/17 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

ありがとうございます☆

まきろんをはじめ、
わたしの周りにはすばらしい方ばかりで、
順番にみんな紹介していきたいほどです。
hitomiさんも大好きです。

2011/05/21 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me