プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

毎日自分に感謝をしよう!

寝る前の自己メンテナンスって結構面倒くさくなりませんか?

お風呂入って
お化粧落として
歯を磨いて
髪を乾かして
美容液塗って
ボディクリーム塗って
ストレッチして

他にもいろっいろあり過ぎますよね(>_<)


私は歯磨きとクレンジングだけは絶対に手を抜かないって決めていますが、
その他の部位は気分次第でやったりやらなかったり…

疲れて一刻も早く寝たい時に
悠長にボディクリームなんて塗っていられません…(^-^;


みんなそんな感じで手を抜きつつ、
楽にお手入れしていくので構わないと思います。


ただ、これだけは言わせてください。

お肌にお疲れさまっていう気持ちでお化粧水を染み込ませたり
今日はたくさん歩いてくれてありがとうっていう気持ちでレッグジェルを塗ったり
たくさんスプレーかけてごめんねっていう気持ちで髪をブラッシングしたり
していると、いつの間にかリラックスタイムに変身しているんです♪

そして、きちんとお手入れ出来たら
とっても気分が良くなり安眠効果も得られる気がします。

お肌も髪も脚も、一番認めて欲しい人(自分自身)に感謝してもらえたら
すごい実力を発揮してくれそうです。

次の日に「またお化粧落とさずに寝ちゃった…」なんて
自己嫌悪に陥ることもなく、むしろ鏡の中の自分を褒めてあげたくなる♪

そんな気がします。


どうしても面倒だったら、どこか1ヶ所だけでも労ってあげてみてください。


勇気を持って小さな変化を起こしてそれを続けてみれば、
それはきっと10年後の自分へのかけがえのないギフトになるはず☆


私もやってみます。


関連記事

5 Comments

hitomi  

私も頑張らなきゃ~。
いつも思う気持ちだけは持ってるんだけど、なかなか続かないんですよね。

自分で蒔いた種は必ず実るはずっっ☆

2011/08/07 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

コメントありがとうございます!

思う気持ちが大事です!
どうせ続かないから…って諦めたらおしまいだと思います。
hitomiさんのブログを拝見して
私も思う気持ちを日々継続していきたいと思います♪

2011/08/09 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

hitomi  

そうですね。
努力の‘結果’ではなく、そこに向けて努力し続けている姿こそが最高に輝いているんですよね☆
もっとたくさんの女性に、そのことに気がついていただきたいです。

今回の千琴さんのブログを拝見したとき、
私が毎日思い綴っていることと同じことを書いてくださってる!!と感じてとっても嬉しくなりました。
同じ志を持っている方がいると、前に進む気持ちってこんなにも強くなるものなのですね。

2011/08/09 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

ほんと意識って大切ですよね!

私も長続きはしないんですが、意識はあります(笑)
しかも続かなくても全く凹みません。
私は少しは反省しなくちゃですが・・・(笑)

美は一日にしてならず!
意識そして楽しみながら努力することで10年後がかわりますね!
ストイック過ぎるのも良くないですしね!
シミもシワもたるみとも良い感じで友達になっていて、笑顔が素敵なアラフォーになっていたらいいな~
まずはもっと気持ちで自愛してあげま~す(✿◡‿◡ฺ)

遅くなりましたが・・・
prism5周年おめでとうございます!
好奇心旺盛でいつもキラキラ輝いてる千琴さんが大好きです!そして心も癒してくれるprismが大好きです!
最近は行けてませんが・・・
また癒してもらえる日を楽しみにしています!
美容情報以外でも子育て日記なども書いてくださいね!
楽しみにしてま~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2011/08/14 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

コメントありがとうございます!

sho☆shoさま

いつもありがとうございます!
sho☆shoさまほど美意識の高い方もあまりおられませんよ!
私もいつも大変刺激をいただいております!
こうしてお互いに刺激し合える存在があったり
メディアなどで美容情報をチェックするのも
意識を持ち続ける一つの方法ですよね♪

2011/08/15 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me