プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

2歳バースデー&妊娠報告など近況もろもろ

みなさまお久しぶりです。

すっかり秋めいて向かいの公園からも虫達が夜な夜な
コンサートを開いてくれているのが聴こえます。


ブログを書いていない間も時は着実に流れ、
いろいろネタばかり溜まっていっております。

なかなかゆっくり書く暇がないので、
今日はダイジェストにして近況報告などお伝えしたいと思います。



8月。
オーガニックコスメイルチのワークショップの為東京へ。
日本におけるイルチの存在感を確立するには
まだまだ私達サロンオーナー一人一人の努力が必要だな
と感じたと同時に、それ次第では大きく飛躍する可能性を
秘めていることも実感できました。


東京から帰って来た翌日、
主人のおばあちゃんが亡くなりました。
入院してから5年、アルツハイマーを発病してから10年くらいでした。
まだ夫のことを正しい名前で呼ぶことができたころ、
私にいつも少女時代の話をしてくれていたのを覚えています。
義父に「お義父さんにとっておばあちゃんはどんなお母さんだったの?」と
聞けば良かったなー、今度会ったら聞いてみよう!
と考えている私です。



告別式の3日後は前職場の同期だった女性の結婚式&二次会でした。

セラピストとしても、ナチュラリストとしても
見習うべきところのたくさんある女性です。

彼女らしく健やかで明るい、ハッピーな式でした。

本当に参列出来て良かった。呼んでくれてありがとう。

ナチュラリスト有塚美津子さんのブログ
『本来の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好きスーパー主婦』
http://ameblo.jp/wood325valley/



9月。

prismに久しぶりのお客様が多くいらっしゃいました。
会いたいなーと心の中で常に焦がれていた方、
意外な方、昔の同僚、友人の大切な家族…

仕事をしていて一番幸せに思うのは、
そういう方々と出会って「手」で触れることが出来るということです。

何年後でも何十年後でも私を忘れないでいて
いつか再会して触れる機会を作っていただけたら、
それが一番嬉しいことです。



9月は主人と大きなケンカをしました。
おそらく、子どもができた夫婦のほとんどが
生活の変化にとまどいながら心地よい家庭を作る課程で
このようなケンカをするのでしょう…

夫ぐらいですね、私の本気を引き出せる人は(+_+)

何度もケンカをして話をして、
お互いの譲れるところを擦り合わせながら
二人だけの心地いい関係を築いていけたらいいなーと、
そして彼とならきっとそれが出来るだろうと思っています。



そんな中、お腹の中に二人目の生命を授かったことが分かりました。

そろそろ、と考えていた矢先のことでした。

安定期まで伏せておくべきかとも思いましたが、
確かに息づく小さな家族を歓迎していることを表すために
皆様にお知らせすることにしました。

予定日は4月27日。

つわりは軽いもので、母子共に今のところ健康なようです。

仕事はゆったりペースで、
出来る範囲で続けようと思います。

今度のお産はどうなるか…

助産院、ソフロロジー、玄米食などをテーマに
今アンテナを張っているところです。



10月。

息子が2歳の誕生日を迎えました。

可愛い愛しの小さい開拓者さん。

男の子らしく、ミニカーや新幹線が大好きな
元気いっぱいの甘えんぼさんです。

たまに手こずることもあるけれど、
ここまで元気に育ってきてくれたことや
支えてくれる親たちにありがたい思いでいっぱいです。


生きていると本当にいろいろなことが起こりますね。

総じてとても幸せな毎日を送らせていただいています♪

きっと死ぬまでこんな感じなのでしょうね(^-^)/

死ぬ時に
「あ~楽しかった♪ありがとうございました♪」
って言えるように生きるっていうのが夢です!!


あーついに死ぬ時の話までするようになったか…(^^ゞ

こんな私ですが今後ともお付きあいよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

6 Comments

sho  

素敵な日記です☆
ほっこり♪紅茶がより一層美味しく感じました♪

二人目ご懐妊おめでとう!
とても嬉しく来年の春が待ち遠しい♪o(^-^)o♪


ホントに人生山あり谷ありです♪特に私も夫婦関係はなかなかうまくいきません(笑)
だからこそ飽きなくて面白い!苦労を笑いに変えれたら、人生何倍も楽しそうですよね♪

私も最後は、いろいろあったからこそ楽しかったな~♪って思いながらおさらばしたいです♪(●^o^●)

2011/10/12 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

コメントありがとうございます♪

shoさま☆

ありがとうございますー!!
本当にいろいろありますよね(>_<)
「苦労を笑いに…」ですね♪
苦労を苦労と思ってないという部分はありますが(笑)
過ぎ去ったことをよき思い出と言えるような
いい毎日を送らなきゃですね♪

2011/10/12 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

おめでとう☆

わぁ!とっても嬉しいニュース♪
二人目ちゃん、おめでとう^^
こないだ会ったとき、二人目考えてるって
言ってたもんね☆

楽しみだ~^^

お互い笑って死を迎えれますように(笑)

無理せず、ぼちぼちね♪
また会いに行くね~v-238

2011/10/12 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

コメントありがとう!

ありがとう♪
ゆりちゃんまだ小さいから大阪に出たりするのも大変でしょ!?
もう少し大きくなったら…
そうだな、下の子が無事産まれたらその頃に会いに来てね♪

2011/10/13 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

chisato  

おめでとうございます!

久しぶりにブログを拝見してびっくり!!
おめでとうございます!!!!v-238v-238v-238v-238
本当によかったですね!v-222
チコトさんとご主人は出会うべくして出会ったって感じですね!

もう二人のママなんですね!益々パワフルになっていく
チコトさん応援しています!!!
来月、お会いできるの楽しみにしていま~~す!
v-238

2011/10/19 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

コメントありがとうございます!

Chisatoさま

いつもありがとうございます♪
気付いたら重くなった子どもを抱きかかえ、
お腹にも生命があるって感じです。
忙しさに追われてる間にいつの間にかどんどん時間が流れてって…
大切な毎日なのに(>_<)
ちゃんと噛みしめなくては!です☆
欧星くんも大きくなっただろうなー(*^▽^)
来月いっぱい可愛さおのろけしてくださいね♪

2011/10/24 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me