プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

長女が誕生しました♪


4月26日木曜日 午前3時29分

3182g 女の子ベビー

名前は 紡希(つむぎ)です。


人生を希望を持って自分の力で紡いでいけるように、

人と人との希望を紡ぐことを喜びにできるように

という願いを込めて。


赤ちゃんはやっぱり可愛いです。
ただひたすらに可愛い。

今や2歳7ヶ月の息子が赤ちゃんの時は、
よく泣くしジタバタと暴れまくりでとても手がかかったので、
こんな落ち着いたおとなしい赤ちゃんがいるなんて…
と毎日のように感心してしまいます。


文句ひとつ言わないから余計にかまってあげたくなっちゃって、
私は手のかからない子を手のかかる子にしてしまう性分なのだわと思います。


(分かっていてもダメな男ばかりを愛してしまう人みたいな…)


それでも上の子にはまだまだ手がかかるから、
下の子にはそれほどかけてあげられるわけでもないでしょう。


あ、そうなんです。
今ちょうど魔の2歳児で「いや~ん(いら~ん)」「みっくんがやるの!」
などと言ってばかりでなかなかはかどらない日常を送っています。


私がいるところでは私にばかり甘えてくるので、
私の負担が増える(二人同時抱っことか)のと、
可愛いがってお世話してくれる実母や主人がちょっと可哀想になります。


それでも赤ちゃんが産まれてきてお母さんのおっぱいを取られたことや
おばあちゃんの家での暮らしや
お母さんがお外にも連れて行ってくれないことや
お父さんと離れて暮らしていることなど
彼なりに受け止めたり我慢したりしてると思うと
健気で申し訳ない気持ちになります。


さっきも「おとちゃんと、おかしゃんと、みっくんと、いっしょにおうちかえろーよー」と
言われました(涙)


出産前は実家での生活が楽しみで仕方なかった私ですが、
息子の様子を見ながら「早めに切り上げなきゃいけないか…」
と思っているこの頃です。


娘のことを書くつもりが、気付けば息子のことばっかりですね…(笑)


娘はおっぱい飲むのも上手だし、
おっぱいもマシュマロみたいにふわふわですごくいい状態。

実家で栄養のバランス考えてご飯作ってもらってるおかげだと思います。


育児がすべてスムーズにスタートしてくれたのは
助産院でのお産が私に合っていたのかもしれません。

助産院でのお産については改めてちゃんと書きたいと思いますので
ぜひご覧いただけたらと思います☆
関連記事

6 Comments

ゆずこ  

改めて、出産おめでとう!!

なんだかほっこり。

ちこちゃんファミリーは愛に溢れてて素敵だな~(*^^*)

そんな家族のもとに生まれてきて
みっくんもつむぎちゃんも幸せだね☆

助産院での体験、興味津々やわ!
楽しみにしてるね~。

2012/05/11 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

ありがとー

息子はめちゃくちゃ甘えん坊で泣き虫で頑固だから、こちらもかなり忍耐力がいるよ(^^)
怒ったり折れたりしたら負けって自分の中で決めてる部分もあるの。
私とっても気が長いから、こんな私を選んで息子は産まれてきたんだと思う(笑)
娘はどんな性格かな…。
私に似てのんびり落ち着いた子だったらいいわね♪

2012/05/12 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ゆずこ  

怒ったり折れたりしたら負けかぁ
そうだよね。
私もそう決める!
できるかな。。

短気で怒りんぼうの私のもとに産まれてきた
暴れん坊の娘。
母ちゃんを選んで産まれてきて良かったと
思ってもらえるよう この性格直さなきゃだわ。

ちこちゃんのブログは色々考えさせられるわ。

ありがとね!


2012/05/13 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

ゆずこちゃん

褒めてくれてありがとう。
差し出がましいことを言ってしまったね(>_<)
子どもの性質も親の教育方針も十人十色やからね、何が正解とかないんやし思う通りにね(*^-')b
ゆずこちゃんはいつもいろいろ深く考えてるしそのままで大丈夫だよ~。
けどもし何か悩んでたりするんやったら一度話してもらえたら嬉しいな。
暴れん坊との付き合い方ならそこそこ上手い方と思う(笑)

2012/05/14 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

かあさんどらごん  

おめでとうございます

姫、誕生おめでとうございます!

出産前にエステスクールのお話を聞かせていただいたものです。

ご出産までに、もう一度、お店に行きたいと思っていました。
また、お店再開されたら、是非、行かせてください~!

つむぎちゃん、かわいいですね。
新生児の時の可愛さは、その時だけしか味わえないですものね。
これから、またどんどん、成長して、可愛くなっていきますよね。
産後の疲れを癒して、赤ちゃん育児ライフ、楽しんでくださいね。

2012/05/16 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

かあさんどらごんさま

レス遅くなってごめんなさい!
その節はありがとうございました。
たぶん…茨木(高槻?)の方ですよね?二人のお嬢様がおられる…
違っていたらすみません。

コメントありがとうございます♪
赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです♪
けど息子に手がかかるのでなかなか赤ちゃんライフ満喫出来ないです(>_<)
お仕事復帰うまくいくかな~(汗)
なるようになりますね☆
お会いできる日を楽しみにしております♪

2012/05/24 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me