プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

エコブログ始めました☆

prism花

昨年7月に自分のサロンをオープンして以来、
「本当にお客様に提供すべきものは何か」
ということを、常に考えてきましたキラキラ

まだまだ模索の途中ではありますが、
1つの答えとして、“LOHAS”というスタイルにたどり着きましたアップロードファイル

“LOHAS”(ローハス /ロハス)というのは
Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で
「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指しています。

     ハート     ハート     ハート

美しさを極めるということは、健康を極めるということ。
健康を極める為には、キレイな空気、水、大地が不可欠であること。
物事はどんなものでも循環しています。
自分が発したものが自分に還って来ると思います。
また、自然に優しい行為が心を育て、美しさの源を作ります。

     ハート       ハート      ハート  
環境問題を真剣に考えすぎて辛くなるより、
楽しくハッピーをモットーに、
新しいブログを開設しましたアップロードファイル

絵文字名を入力してくださいLOHAS JUNKIE☆携帯からはこちら→http://m.ameblo.jp/

新しいブログでは主にLOHASスタイルの提案をし、
こちらのブログは今まで通りの内容で進めていきます下げ↓↓

小さなエステのつたないオーナーが
発信する小さな情報には違いありませんが、
どこかで何かのお役に立てればいいな、と考えていますきらきら

また、prismは“オーガニックエステ”“ロハスサロン”としても
多くの人々に親しまれるようこれから育てて生きたいと思っています。
今後ともprismをよろしくお願いいたしますはーと3つ


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン ☆relax for beauty 'prism'☆


↑ランキングに参加しました!クリックお願いします♪
関連記事

 エコ ロハス オーガニックコスメ オーガニックレストラン

13 Comments

みかこ  

LOHAS賛成!
興味ありありです!

2007/04/04 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

★YUKI★  

ステキですね♪

チコトさんはほんまにすごい!!
私も食べ物の大切さ、
アトピーで学ばせてもらった気がします。
更新大変やと思いますが、
これからも、楽しみにしてます♪

2007/04/04 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

luce  

癒しフェアーで私も同じ洗剤買いましたよ^^
まず我が家のお洗濯から汚い水を出さないようにと思ってね!!

2007/04/04 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

ロハス大賛成!!

私も石鹸シャンプーにかえたよん♪
いろいろ教えてね! (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2007/04/04 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

津軽のエステティシャン  

ロハス

こんにちは

ロハスはごめんなさいよく知らないので、
勉強させていただきます。

私はよく思う事があります。

みんなサプリや健康食品をとることに重点
おいてるけど、体に悪いものをとらないように
するのが、実は一番の健康法だと思うんです。

摂る前にしっかりデトックスしてないと
効果的ではないと思うし・・

美容方法も何が正しくて何が間違っている
って事はないんだと私は思うです。

その人のライフスタイル、価値観、行動パターン
にあっているかなんじゃないかなあって思ってます。

お互いに素敵なセラピストになりましょうね

2007/04/04 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

みかこさん
LOHASはいいよ☆
やってて気持ちいいので、ホント自分の為になるし。

★YUKI★ちゃん
ただでさえ更新頻度少ないのに…
でも発信することは好きなのでがんばっていきます♪
またいろいろ教えてね☆

luceさん
とれるNO.1いいですよね☆
今までに無かった洗剤です。
楽しくお掃除してあっという間に使い切ってしまいました

sho☆sho
石けんシャンプーに変えたの??
私は石けんシャンプーに変えてからものすごく
髪がツヤツヤになったよ
整髪剤も殆ど使わなくなったのも髪にいいんだと思う。

津軽のエステティシャンさま
コメントありがとうございます☆
確かにおっしゃる通りだと思います!

LOHASな視点から考えると、
サプリや特定の栄養素に頼るのではなく、
健康な大地や水で育てられた食物をバランスよく食べるのがいいのかなと思います。

美容方法も時代と共に変わっていきますし、
溢れる情報の中、何が本当にその人にとって必要なのか
見極める感度が必要になってきていると思います。

わたしたちセラピストがしっかり感度を磨いて
お客様に提案できるようにしていきたいですね

2007/04/04 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

石鹸シャンプーについて質問!

ナチュラルハウスの石鹸シャンプーを使いだしてんけど、全然泡立たへんねん。石鹸シャンプーだけにやっぱり泡立たへんのかな?すごく時間かかって洗いにくくて困ってま~す!
ちこぴょんはどうやって洗ってるん?

2007/04/04 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

着実にプリ子の目指す道が明確になってきてるようやね。

「美しさを極めるということは、健康を極めるということ」
正にそうやね。
でも、健康を極めるってなかなか難しいよね。
特に現代社会では・・。

ついつい楽な方へと逃げちゃうけど、プリ子に見習って
「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指して
みるわ☆

2007/04/04 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

チコト  

石鹸シャンプー

sho☆sho
合成シャンプーから石けんシャンプーに変えた時は
ほとんどの人が泡立ちの悪さを感じるみたい。
合成成分が髪に残ってるから、という説もあるけど、
本当かどうかは謎。
でも、泡立つまで繰り返し洗っていれば、2週間以内にはたぶん
泡立ちやすくなってくると思うよ。
↓このHPの動画を見れば石けんシャンプーのやり方がよく分かります。
http://www.live-science.com/honkan/jissen/shampoo-movie.html

2007/04/04 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

ありがと~!

動画見てさっそくやってみたけど、なかなか難しかったわ!
でも頑張って続けてみるね!ありがとう~♪

2007/04/04 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

チコト  

sho☆sho
続ければコツが分かってくるよ♪
石けんシャンプーはほんまに良いので是非やってみてね☆



2007/04/04 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

NICCA  

はじめまして。エコブログというタイトルにひかれて飛んできました^^
いろんなことをして行き着いたのがやはりシンプルイズベストなのかなーと思っている今日この頃。
興味はあっても実行はなかなか難しい。でも、些細な事でも、自分なりのことがやれたら・・が、ロハスになってくるのかな~と思っています。もうひとつのブログもとても興味あるお話でした。
また遊びにきます♪

2007/04/04 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます☆

NICCAさん☆
LOHASなライフスタイルは本当にシンプルなものです。
そして、日々を大切に生きるというか、自分を大切にすることにも繋がるのではないかと思います。
無理をして自分を締め付けてまでやることではないですが、やってみたら案外気持ちが良くてはまったりもしますよ♪
NICCAさんのブログにもまた遊びに行かせていただきますね☆

2007/04/05 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me