プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

YOSA初体験!

yosa

以前から気になっていたYOSAを受けに行ってきましたアップロードファイル
どうですか?この格好・ω<

この椅子の座面には直径20cmほどの穴が開いていて、
その穴を踏まないように三角座りしています。
穴の下ではハーブを炊いていますので、
穴からハーブの蒸気がどんどん出てきますふたば
なので、このマント(?)の中は蒸し風呂状態なんですよアップロードファイル

だいたい45分くらい蒸されるのが基本みたいです☆
私は冷え性なのでわがままを言って1時間入らせていただきました汗2

毎日40分くらい半身浴している私ですが、
こんなに汗をかくことはなかなか無いです。
蒸気の水滴と汗が一緒になってだらだら汗(だらだら)汗流れまくり」。
めっちゃ快感でしたよあげあげ

お尻のところから蒸気を浴びるわけですから、
続けると婦人病の改善にもなるらしいので、女性には嬉しいですよね♪
また、体脂肪の気になる方にも特にお勧めなんだそうです☆

アップロードファイル      アップロードファイル       アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル

◇炊いているハーブは10種類◇
トウキ(ドンカイ):女性ホルモン様作用
チョウジ(クローブ):体を温める、消化促進
ウイキョウ(フェンネル):消化促進
インチンコウ(カワラヨモギ):胆汁分泌促進、解熱、利尿作用
センキュウ:血行促進、月経不順改善
ガイヨウ(ヨモギ):下痢や不正出血に
トウヒ(橙の皮):血行促進、保湿作用
チンピ(温州みかんの皮):消化吸収促進作用、咳を沈め痰を除く
カミツレ(カモミール):抗アレルギー、お腹の調子を整える
ビャクシ(ヨロイグサ):保湿、むくみを取る、鎮痛

アップロードファイル      アップロードファイル       アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル


体が芯からホカホカに温まり、
肩こりもむくみも楽になりましたキラキラ
何よりも私が感動したのは、
YOSAをやった後、すごく精神が安定したことです」。
物の見え方もいつもと違う気がしました。
脳の中がきちんと生理整頓されているような、
不思議な感覚でそれが気持ちよかったですアップロードファイルはーと3つ


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓いつもクリックありがとうございます。
バナー

関連記事

 YOSA 婦人科系トラブル ボディケア

7 Comments

sho☆sho  

‘ねずみ女’可愛かったで~v-10
ちゃんとハーブの効能まで調べて偉~い!
勉強になりましたぁ~! (o→ܫ←o)♥♦
ほんまヨサはおすすめやから、続けるべしやね!!!

2007/04/29 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

ちょっと 写真見て わらけたけど
めっちゃ 気持ちよさそうやな!!!
どうなってんか 想像でけへんけど
気持ちそさは 伝わってるv-22
ハーブの名前も 無知のサブリナでも聞いたこと
ある やつやな!!

ハーブって体にエエねんな!!
なんか 体験したことないから 半信半疑やったけど
エエんやな!!
すばらしい!!

ねずみ男かわいいで~

2007/04/30 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとう♪

v-238sho☆sho
ありがとうね♪
YOSAやって気持ちいい~!ってかなり思ったわ☆
でも体質改善できるかどうかはやぱり続けてみないと
分からんよね。
また行きたいと思ってるのでその時はよろしく~!

v-238サブリナ
気持ちよかったよ♪
家ではハーブティー飲んだり
お風呂にハーブティー入れたりしたら
簡単にできるから、是非やってみて☆
ねずみ男じゃなくてねずみ女やで~もう!

2007/04/30 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

私もコレやってみたいねん~☆
ヨモギ蒸しってやつやんね?
YOSAって言うんや。知らんかった。
気持ち良さそう!いいな~。

毎日40分も半身浴してるの?
さすがやな~。偉い!!

2007/05/01 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

mayo  

お久しぶりです。久々のコメントです・・・。
あれ、気持ちいいそうですね。
うちの患者さんもはまった人がいてました。

なんか、体脂肪とかって聞くと反応してしまう自分が嫌ですね・・・。

2007/05/01 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

luce  

よもぎ浴と同じかしら?
私も冷え性で婦人科系が弱いので神戸の温泉場で何度か受けました^^
気持ちいよね~

2007/05/02 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-238yuzuko
ヨモギ蒸しとはメーカーが違うのかな?
成分ややり方も少し違ってるみたいだよ。
やったことないなら是非!やってみて!!
半身浴は本持って入るから、気づいたら40分くらい経ってるって感じかな。

v-238mayoさん
体調いいんですか?
久々のコメントありがとうございます♪
今はいろんな癒しやらダイエット方法ありますから、
自分に合ったのを見つけるのが大変ですよね☆

v-238luceさん
よもぎ浴は良く知らないんですが、
よもぎ蒸しとは少し違ってるみたいです。
女性は冷やすと本当によくないので定期的に温めないとダメですね。

2007/05/02 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me