プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

誕生日のこと。夫とのこと。

35回目の誕生日・・・


瑞葵が4歳


紡希が1歳


まだまだ手がかかるけど


可愛い盛り。




正直、自分の誕生日なんて


自分だけがシミジミできれば


あとは家族と仲の良いお友達が


おめでとうだけ言ってくれたら


他には何もいらないし、


夫が仕事帰りに


買ってきてくれるであろうケーキを


心待ちにして、


それだけで十分楽しい誕生日でした。




2000年から付き合いはじめて


気づけば14年も一緒にいます。




デートだのサプライズだので


一喜一憂できるような


初々しさはないです。




でも期待とかガッカリとかもしないで


ただニュートラルに、


それを受け入れている自分を


まんざらでもなく思う今日この頃です。




いつまでも恋人同士みたいに


ラブラブでいられると


信じて疑わなかった私が、


「恋人同士?それはないな~」


になってしまったこと、


彼は気付いて


ガッカリしたことでしょう・・・




でもどうしてもダメだったのです。


ごめんね、と言いたい。




瑞葵を産んでからは、


瑞葵が1番になってしまいました。




「瑞葵は俺のブンシンやから


いいよ。」




なんて言ってくれてたけど、


寂しい思いさせただろうなぁ。




だって、それまで


恋人を見つめるようだった


私の眼差しが


彼を子どもの父親として


相応しいかどうか


試験官のように


チェックし始めたのだから。




でも、どうしても


そういう風にしか出来なかった。



本当にごめんなさいです。



変わっていく私を見て、


彼は何かを諦め、


何かを受け入れ、


少しずつゆっくり


父親になってくれました。




恋人でもなくなった上


妻としても未熟な私に


何度がっかりしたのかな…




私が夫に


がっかりしてしまったのと


同じくらい、かもしれません。




主人は、


ギクシャク


怒り


クヨクヨ





イライラ


悔しい、など


ネガティブな感情を


私に引き起こさせる


世の中で唯一の存在(笑)




穏やかな凪のような私の精神に


一人で荒波を立てる。




短気で口が悪くて自己中で、


「家事なんて俺はやらへんで」って


公言してたのに


今は気まぐれとはいえ


洗い物してくれたり


子ども達ともよく遊んでくれるように


なりました。




しょうがないから


私に合わせてくれてるんでしょうね。




でも、そのおかげで


私の芯の部分に愛が灯ったと思う。




ちょっとやそっとじゃ


消えないやつです、はい。




お互いちょっとずつ


歩み寄ったことで、


守ってた領域を


お互いちょっとずつ明け渡せた。




そんな感じ。




家族はチームだなって


最近よく思います。




子育てで意見が食い違うことも


まだあるけど、


いろんな意見がある方が


いいんだろうな。




これからもいろんな出来事が


起こるだろうし


いつもいつも一丸となるなんて


不可能だろうけど


家族でチームワークで


越えていきたいな。


なんて思う。




そんなことを考えていた誕生日…


普段と変わらない夕食を食べて、


待ちに待ったケーキの時間





チョコレートケーキの上に


ふんだんに載ったチョコレート。


我れ先にと手を伸ばす子ども達の横で


夫が小さな包みを差し出した。




「お誕生日おめでとう」




・・・・・!!!!!



ぷ!ぷ!ぷ!


ぷれぜんとではないですか!







時計など


欲しいとも言ったこともないし!




なにこれ!やだ、めっちゃ可愛い!



え!なんで⁉︎



お小遣いあったの⁉︎



そんな粋なはからい(>人<;)




小さなフェイスの時計に


prismピンクの


華奢なベルトがついていて


とっても好きな感じのやつでは


ないですか(>人<;)




あなた、一人でこれを


仕事帰りにわざわざ


作業服のままで


買いに行ってくれたのですか?




あぁ。。。



ほんとに。


ほんとに嬉しかったのです。




前向きにとはいえ


プレゼントなんて~って


諦めていた自分を恥じました。




付き合って14年、


結婚5年、


まだまだこういうの


やっていかなきゃね…


教えられた。




「たまには。」


としか言わないあなたに


愛していることを


伝えたくなったのは


物をもらったからでしょうか(笑)




私のことを


大切に想ってくれていることに


ちゃんと気付いてあげなきゃ、


そして


幸せに暮らしていることを


もっと感謝しなきゃ、


と思いました。


手の抜き方ばっかり考えてないで


旦那さまのために


腕によりをかけたり


しなきゃって


思いました。




長々と夫婦の


ドウデモイイネ!な話に


お付き合いさせてしまって


ごめんなさい。




でも主人とのことは


いつかちゃんと


書きたかった。




それが今だと思ったのです。


上手く書けなかったけど、


なんとなくスッキリ☆




そしてそして、


最後になってしまいましたが


今日、たくさんの大切な人たちに


お祝いの言葉をもらいました。




この場を借りて


お礼を申し上げます。




本当にありがとう。



私は幸せものです。



みなさまにもらった愛を


さらに高めて


35歳


放出していきます。




これからもこんな私を


よろしくお願いいたします☆






尼崎 武庫之荘のプライベート 隠れ家 アロマ エステ サロン
オーガニックエステティック協会所属
prism



月~土 11:00~14:00
日・祝お休み


ご予約、お問い合わせフォーム

お客様の声

オーガニックエステスクール スクール生募集中
お気軽にお問い合わせください♪
関連記事

2 Comments

西園  

ホントに幸せ感じれた、良い誕生日だったんですね♪(^-^)

今年1年も、千琴さん家族に幸せでありますようにー☆(^人^)

2014/01/30 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

千琴@prism  

コメントありがとうございます♪
自分が幸せーって感じて、
そのパワーで家族を幸せにしていきたいです☆

2014/02/10 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me