プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

おから&しょうが紅茶生活はじめました

おからは体にいい・・


誰でもそれは知っているけれど、

なかなか頻繁には食べないのではないでしょうか。


実際、日本で出来るおからの99%が

消費されていないそうなのです。


先日、『所さんの目がテン!』というTVの番組で

おからの特集がなされていました。


おからは女性ホルモン様作用の

大豆イソフラボンはもちろんのこと、

ビタミンB1、食物繊維、カルシウムなどが豊富。


カルシウムはイワシの1.3倍、

食物繊維はゴボウの3倍もあるそうです!


お腹の中で水分を吸って膨らむので

満腹感も得られやすいです。


。。。と、ここまではよくある

○○ダイエットの定番情報なのですが。


私のような面倒臭がり屋さんが「試してみよう!」

と思えたのは。


「おから料理を作って食べよう!」

ではなくて、

「どんな料理にでもおからを混ぜちゃおう!」

だったからなのです。


カレーに混ぜる、お味噌汁に混ぜる、

お米と一緒に炊く、ひき肉に混ぜる、

なんでもアリなのです。


しかも!おからってめっちゃ安い!!

近所のお豆腐屋さんで100g=10円でした♪



早速買ってきて、その日の晩ご飯

夏野菜とエビのトマトパスタに

ドドーン!と投入!!

IMG_1176.jpg

混ぜたらこんな感じ

IMG_1178.jpg

おからが入っているという違和感はそんなになく、

美味しくいただけました♡


翌朝のお弁当のおかずには、

胸肉のミンチとおからを混ぜて

ミニハンバーグを作りました。

たくさん作ったので余りは冷凍庫へ・・

IMG_1180.jpg


その他、サラダのドレッシングに混ぜたり、

納豆に混ぜてごはんに乗せたり、

いろいろなおから混ぜ料理を楽しんでいます♪


ちなみに、番組内でおから生活を実際に体験された方は、

1週間で体重が−2キロ、腹囲が−8センチ!

痩せられました!



そして表題通り、もう一つ始めたのが

しょうが紅茶生活!


朝、一片のしょうがをすりおろし、

リーフの紅茶と共に熱湯でじっくり蒸らして、

魔法瓶の水筒に一日分500〜600mlくらいを

入れて一日かけて飲みます。


体温を上げることは代謝を上げること。

代謝を上げることは脂肪を燃えやすくし、

ウイルスから身を守り、

内蔵の働きを高めます。



しょうが紅茶を飲んでいると、

ものすごく喉が渇きます。


そしてお水をがぶがぶ飲み、

お手洗いも近くなります。。


モデルさんなどが、

一日2ℓもお水を飲むというのが信じられないくらい

以前の私は喉が渇かなかったのですが、

こんなにもガブガブ飲みたがるなんて!


そしてこんなにもトイレに行きたがるなんて!


そしてこんなにもむくまないなんて!


快適です。



しょうが紅茶を飲むと暑いです。

夏に暑いなんて。。と思っていらっしゃる方。

火照ってのぼせて汗がダラダラ出て不快という方・・


ぜひ足元を温めてみてください。


足浴やお灸やマッサージで積極的に温めて、

その後でレッグウォーマーや靴下で保温してください。

冷えた足を保温してもあまり意味はありません。


そうやって足元に血流が増えると、

上半身の血流量が減って冷えのぼせという現象が抑えられます。


暑い暑いといつも言っている方も実は足元は冷えています。

足の裏は温かいかもしれません。

でも足首はいかがですか?ひざや太もも、お尻は?


今触って冷たい所は脂肪がつきやすくなったり

痛めたりしやすい所です。


体を温めるということに消極的にならないでくださいね。


汗をかいたらお風呂に入って服を着替えればよいのです。


私は汗ばむほど暑いと、なんだか嬉しくなります。

今脂肪が燃えてる・・って勝手に意識しています(笑)


中には筋肉量が多いなど、もともと冷えにくい方や

代謝がよくて汗もかきやすい方などがおられますので

そういった方には必要ではないでしょう。



私にはとても合っていたしょうが紅茶生活。

はじめて1週間ちょっとですが、

今日もう一つ素敵な出来事があったのです☆

それはまた次の記事で・・
(いつになることやら)





尼崎 武庫之荘のプライベート 隠れ家 アロマ エステ サロン
オーガニックエステティック協会所属
prism



月~土 11:00~14:00
日・祝お休み


ご予約、お問い合わせフォーム

お客様の声

オーガニックエステスクール スクール生募集中
お気軽にお問い合わせください♪
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me