プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

年の最後に「息子の名言」&絶対!観て欲しい動画

一年の最後の日・・・

みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

私は家族だけで、
穏やかに賑やかに過ごしています。

こんな温かな日々がまた過ごせるようになるなんて・・。
本当に幸せなことです。


最近、息子が素敵なことを教えてくれたので
それを書き留めて今年の締めくくりにしたいと思います。



ある時、子ども達が興奮してなかなか寝ない時があって、
私はあまり気にしていなかったのですが、
主人がイライラしてきて、ついに怒り出しました。


主人と息子がお互いに感情をぶつけ合って
どちらも聞く耳を持たない状況・・


私は息子を連れて別室へ・・。
「お父ちゃんは10時過ぎたら
心の中に鬼さんが来るねんよ。」

「お父ちゃんも鬼さんを追い出せるように
戦わなあかんから、応援してあげてくれる?」


息子「うん。。」


私「どうやったら鬼さん退治できるかなぁ?」


息子「プレゼントあげたらいいねん。」


私「プレゼント?」


息子「だっておにさんはやさしくされるのきらいやろ?」
「だからやさしくしたらおにさんにげていくで。」


私「わぁ。。みっくんそれは思いつかへんかったわぁ。」
「いいこと教えてくれてありがとう。」



たしかに怒っている時に優しくされたら
怒る気が失せてしまいますよね☆

誰かが怒っている時って
悲しい気持ちになったり、イライラしたり、
こちらまでネガティブな感情に襲われますが・・
相手はただ「怒り」の感情をアウトプット
させているだけなのですよね。

怒っている人側の物事の捉え方が問題なだけで、
私のせいでもなんでもない。


だから、これからは怒っている人・イライラしている人には
あえて優しく接してみよう☆って思ったのです。


IMG_1878edited.jpg




また別の日・・・。


私が大切にしていたカップを
私が自分で割ってしまって凹んでいた時。


息子「じぶんに『ごめんなさい』ってゆったら?」


私「じぶん..ごめんね。」


息子「じぶんが『いいよ。』ってゆってるわ。」


私「そっかぁ、ゆってるかぁ。ありがとう。」



まだ5歳なのに自分を許す方法を知っている息子に
本当に感心してしまいました。

これからは自分を責めてしまうような状況に陥ったら、
「じぶん、ごめんね」「いいよ。」


をやってみたいと思います。




それからおまけなのですが、
先日Facebookで回ってきた動画で
ものすごく心揺さぶられたものがありましたので
最後にそちらをご紹介したいと思います。


下のリンクから、20分ほどありますが、
どうかお時間を割いてご覧いただけたらと思います。


とても素敵な温かいメッセージです。


↓コチラ
人生は一度きり、ぶっつけ本番なんです。




今年もたくさんの方に支えていただいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私ひとりでは生きていけません。
本当に本当にありがとうございました。



来年もみなさまにとって
素晴らしい一年になりますように☆


私もたくさんの人と出会い、
経験を糧にずっと輝けるように
磨くことを止めずに生きたいと思います♪


良いお年をお迎えください。
















関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me