プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ローズな気分♪

ピンクバラ


kissDNを片手に、バラが満開な近所の‘大井戸公園’
を散歩してきましたアップロードファイル
ガーベラや向日葵が大好きだった頃を経て、
なぜかバラに心奪われる今日この頃ですはーと3つ

     ローズ     ローズ     ローズ

◇ 愛と美の象徴「バラ」 ◇

venus
ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』という絵は
愛と美の女神・アフロディーテがバラと共に
この世に生まれてきたというギリシャ神話に基づいて
描かれました。

伝説の美女・クレオパトラもバラをこよなく愛し、
寝室や、男性を迎える席では、
床に厚くバラを敷き詰めていたとも言われています。

◇ バラの効用 ◇
バラには、肌を美しくする効果があります。
ビタミンC、E、P、B1、B2、A、
カルシウム、鉄などのミネラル、
ポリフェノール、リコピンなどの栄養素が含まれています。
バラの香りには、リラックスさせたり、
女性ホルモンを活性化してくれたり、
異性を惹きつける魅力を引き出したりする効果もあるそうです。
ホルモンバランスの乱れや、PMSや更年期でお悩みの方にも
いいんですよ・ω<


◇ バラを使う ◇
ローズティーやローズヒップティーは、
飲む美容液と言えるでしょう。
忙しくてイライラしがちな方は仕事の合間、
ぜひコーヒーの代わりにローズティーを飲んでみてください。
心が潤い、しなやかな感性が取り戻せるかもしれません。
→サロンでもお出ししている、オーガニックローズの
 つぼみのお茶はこちら

ローズウォーターは、そのままお化粧水代わりに使ったり、
手作り化粧品に使ったりします。
ローズエッセンシャルオイルは、非常に高価なものです。
10kgのバラの花びらからたったの1~5mlしか抽出できません。
ですが、少量でも高い効果が得られるのが
バラの魅力でもあります。
品質の良いものを幸運にも手に入れられた方は、
一滴一滴を大切に、バラへの愛を込めて、使ってくださいねアップロードファイル

     ローズ     ローズ     ローズ

赤バラ 白バラ

バラが世界的に流行している今、
薬局に行けばたくさんのバラの香りの化粧品や入浴剤などを
買うことが出来ます。
ですが、簡単に手に入る商品に本物のバラが使われていることは
あまりありません汗
上に書いたような効能は、本物のバラのみが持つ特性です。

まずは、本物のバラから愛と美のパワーをもらいに、
お近くのバラ公園に行ってみてはいかがですか?

岐阜県にある花フェスタ記念公園は、
オールドローズやイングリッシュローズも豊富で
6万株ものバラがあるとか゚
世界一のバラ園と呼ばれているそうですあげあげ
あ~行ってみたいな~アップロードファイル



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓いつもクリックありがとうございます。
バナー

関連記事

  薔薇

13 Comments

naoya  

バラかぁ・・

俺も昔バラの香りが大好きで、入浴剤とかボディパウダーとかローズティーとか買ってた(笑
風呂上りにボディパウダーとかまでつけてた(笑
なんであんなにバラが好きだったのか・・・

2007/05/15 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

バラっていっぱい効能があるんやねぇv-238
私の身近にあるバラは入浴剤くらいかな。
本物ではないけど、香りには癒されてますv-48

2007/05/15 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

meG  

大井戸公園キレイよね~v-238アタシも最近お気に入りですっv-22

2007/05/16 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

luce  

私はバラが大好きってわけではないけど、ときどきバラの花や精油がむしょうに欲しくなるときがあります。

2007/05/16 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

みっちょろん  

いいですねぇ。。。バラ。
お客さんでもバラ好きな方、結構いてるのでは・・

この時期になると道の脇に(人の家)咲くバラに顔をうずめてる変な人になります。w

北海道にはハマナスって日本のバラ(一重)があるんですが、よく群生で咲いてます。ブルガリアンローズ、ダマスクローズの華やかさとはまた違った、素朴で温かみのある染み入るような香りが大好きで、とてもいい思い出があります。(香りに助けられました)
バラっていつもではないけど、香りに抱きしめられたい気持ちになるとき、あります。^^*)

2007/05/16 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ルミ  

見てきたよ!

わたしも先週、公園のバラ見てきました。
めっちゃおおぶりで迫力あるくらいやったような。
わたしは昔からバラ好きです。濃厚な香りも見た目も

2007/05/16 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

津軽のエステティシャン  

素敵!!

ほんとにバラはキレイ。しかも高いv-7

ずっとローズのエッセンシャルオイルやローズウォーターを使用してきたおばあちゃんが入院したとき

おばあちゃんからはほのかにばらの香りが
していたらしい。

そんなおばあちゃんって素敵v-254

2007/05/16 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-238naoya
naoyaからバラの香り!?
微妙…i-229
優雅な気持ちになりたかったのかな!?

v-238まゆちゃん
あたしも、家に枯れかけのバラがあれば、
お風呂に入れてみたりするよi-194
本物もぜひお試しあれ!

v-238meG
大井戸公園は今ピークやんね♪
あたしもよく行ってるけどまだ会わないね☆


v-238luceさん
アロマセラピストなら、その時欲している香りから
ご自分の精神状態や体調が分かるのではi-198
私はやっぱり甘いバラの香りにはうっとりしちゃいます☆

v-238みっちょろんさん
北海道のお話以前してくださったことありましたよね?
ラベンダーかと思い込んでましたがハマナスでしたか!!
一重のバラも可憐でとても綺麗ですi-189
今度見かけたら香りを嗅いでみますねi-236

v-238ルミちゃん
そうやねんi-184
大井戸公園のバラはかなり大ぶりで
こんな花束貰ったら引くよねi-198っていうぐらい。
そうかぁ、るみちゃんはバラが好物やったんやねi-178
どうりで芳しい雰囲気があるんやi-237

v-238津軽のエステティシャン様
バラって本当に高いですよねi-238
でも、もしかすると津軽では少し安いではi-198
そのおばあちゃんはお洒落ですねi-175
生涯「女」であることを意識し続けていらっしゃるのでしょうi-189

2007/05/16 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

ほんまバラって素敵♪
priちゃんとこでいただくバラのつぼみのお茶!
飲むのもったいないぐらい可愛いよね♪ (o→ܫ←o)♥♦
実家のおかあちゃんもバラを育てて、もうすぐ咲きそうで喜んでるねん!私も育ててみようかな~♪

2007/05/16 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

このピンクの薔薇はプリ子のイメージに
ぴったりやねi-236

私は昔からガーベラが一番好きで、今もそれは
変わらないな~。成長してないんかなi-229

ガーベラのハーブティとかクリームとかもあったら
いいのにな~。なんてi-235

2007/05/16 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとう♪

v-238sho☆sho
私もバラ育ててみたい!
っていっても、バラって虫つきやすいし難しそうやんねi-183
またおっちゃんのとこで探してみようかな音符

v-238yuzuko
ほんまi-198ピンクの薔薇プリズムっぽい?
嬉しいi-176
成長してないとかじゃなくて、好きなものが変わらないって
なんか安心するよi-184
ガーベラってあんまり香りしないから、
もしクリームとかあってもガーベラって分からないかもねi-235

2007/05/18 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

今生  

薔薇は女性が好む代表的な花の1つですね
花言葉が「愛」であることを知っていましたが
薔薇の花言葉は色やサイズ、各パーツで
変わるだけでなく組み合わせでも変わる
複雑なものなんですね。
女性は全て薔薇だと思うべきなのかも・・・・
素晴らしきバラ色の人生をおくってくださいね

2007/05/19 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-238今生様
いつもありがとうございます☆
薔薇は本当にいろんな花言葉があって、とても覚えられません。
確か「あの事、忘れたわけじゃありません」とかいう花言葉もあったような・・・

2007/05/20 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me