プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

カラーセラピー後記〜K.Nちゃん編〜

CIJT6PxUMAE7W-k.jpg
マスターカラーセラピストの
認定証が届きました

前よりも少し
色に対して詳しい説明が
出来るようになっていますので
たくさんの方に受けて頂けたらと
思っています。



先日来てくれたお友達のKちゃんに
進化したカラーセラピーの
練習台になってもらいました☆



Kちゃんはずーっと、
誰かに聞いて欲しい
って望んでいたのかもしれません。


私も、Kちゃんには
引き出して欲しがっている思い達があるって
けっこう長く考えていました。


でも普段顔を合わせても
いろいろ聞いてみることって
簡単ではありませんよね。


遠慮もあるし。


そういう時のカラーセラピーって
やっぱりすごい威力を発揮します。


ただ色を選んでもらって
ただ話したいことを話してもらうってだけなのに
「話したい人」の言葉って
どんどん溢れ出すんですね。

そして
それに伴う感情が涙となり鼻水となり・・


自分の感情よりも
「誰かの為に頑張る」ってことを
大切にしてる人なんだなぁって思いました。


また「そういう自分が嫌」だなんて・・


自分より誰かを大切にするなんて
すごいことですよ。


それなのにそういう自分を認めてない。
愛せてない。


苦しいです。


私もそういう時期がありました。


だんだん自分が本当は何がしたいのかなんて
分からなくなってくるんです。


人の為にやっていることは
「人が喜んでくれたら嬉しい」って
自分の為にやっていることのようだけど、
実は「自分に足りないもの」を
覆い隠す為の行為だったりする。


私なんてまだまだ。
出来ないことだらけ。
みんなもっと頑張ってる。
みんなもっとすごい。


もっと頑張らなきゃ。
不平不満言っちゃいけない。
感謝しなくちゃいけない。
感情は抑えなきゃいけない。
もっといいママにならなきゃ。
いい妻に、いい娘にならなきゃ・・・



っていうのを無意識に
出来てしまう。



どこかで
素の自分になれる瞬間があって
発散出来てたらいいのですが、
上に書いたようなことが
ずーっと続いていたら
心が壊れてしまいそうになりますよね。


実は我慢しないで
「助けて」って
周りは言って欲しいかもしれないし、
感情を出した方が分かりやすくていいって
思っているかもしれないし、
家族の為に我慢するより
好きなことして輝いていて欲しいって
思ってくれているかもしれませんよね。


でもそれが分からなくなっているし、
周りを信じる前に
自分を信じるってことが
出来なくなっているんだから
まずは、
自分っていったい何なんだろう。
っていうところから始めないと。


どうしてもそこからでないと
途中からは始めることが出来ないもの
なのだと思います。


「在り方」を変えずに
「やり方」を変えようとしても
長続きしないってそういうことなんですよねぇ。


分からなくなっている人に
カラーセラピーをして
色の持つ意味から
その人の心の中を表してみると、
「あ、そうそうその通り!」とか
「え〜そうでもないけどなぁ」とか
反応はいろいろです。


でも後からすごく腑に落ちたり、
色が言っていたことと
実際の自分の言動が
すーっと馴染んでいったり
することがあります。

それはやっぱり
受けてみないと分からないと思うけど
知らず知らずに心の深い部分に届く何かが
カラーセラピーにはあるのではないかと
私は思っています。


自分を知るための一つの方法として
カラーセラピー、やってみませんか?



〜K.Nちゃんへ、カラーボトルからのメッセージ〜

Kちゃんは
人に気を使い過ぎて
思ったことをストレートに
言えなくなってしまうことがありますね。

寂しがり屋さんで
いつも人と繋がっていたいという部分も
影響しているでしょうし、
自分が傷付きたくないという思いも
あるでしょう。

でもあなたの本質は
母性が強く愛情深く心が広く、
好奇心旺盛で楽しいことが大好きな
無邪気な女性なのです。


幼いころから抱えてきた
自信のない自分に気付き
あなたは今受け入れることができました。

あなたも他の誰も
完全である必要はありません。

みんな不完全なのです。

あなたが持って生まれた
素晴らしい愛をもって
周りの人の「光」に
焦点を当ててみましょう。

あなたの器が大きくなれば、
あなたは自分の価値に自信を持つことができ、
どんどんと愛と豊かさやって来て
周りの人をも豊かにすることが出来ます。

あなたが自分自身を
もっと光り輝くことがふさわしい人間である
と知るだけで、
もっと豊かに光り輝き、
人から注目されるような人間になれる
可能性が、十分存在します。

完璧はもう求めなくてもいいのです。

人と関わることが大好きな
愛情深いあなた、
殻に閉じこもる経験をしたあなた
だからこそ出来ることが必ずあります。

誰でも、
最初から自信があるわけではありません。

ほんの少しの勇気があっただけなのです。

あなたの夢は本当に素晴らしいのですから、
まずは「今出来ること、出来ないこと」を
紙に書き出して整理整頓することから
始めてみましょう。




尼崎 武庫之荘のプライベート 隠れ家 アロマ エステ サロン
オーガニックエステティック協会所属
prism



月~土 11:00~14:00
日・祝お休み


予約可能日時はコチラ

ご予約、お問い合わせフォーム

お客様の声

オーガニックエステスクール スクール生募集中
お気軽にお問い合わせください♪



amebloにて
つぶつぶ雑穀お料理や
その他の軽めの話題で
ブログを書いています☆

☆・:.My Precious Prism Story .:・☆
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me