プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

第7話「笑顔」連載「1000の想い、1000の私」~ほんとうの美しさをもとめて~

第7話


「笑顔」




ほんとうの美しさは


笑顔に宿ります。





ほんとうの笑顔には


人の心を動かす


パワーがあります。





私が美しいと思う女性は


みんな笑顔が素晴らしいです。




上品に微笑むのもいい。



歯を見せてガハハと笑うのもいい。





自分らしい笑顔って何かなぁって


考えてみるのも楽しいものです。





〈笑顔を磨く〉


鏡を見ながら


顔をチェックします。




喋ったり歌ったり笑ったり


いつもしているような


いろいろな表情をしてみます。





表情の癖を


自分で分析してみます。




眉間にシワが入りやすい


口角が下がる


笑うと法令線が目立つ


右目のウィンクはしにくい


おでこや目尻のシワが気になる


歯を見せずに笑う


笑顔がぎこちない





最高の笑顔を作ってみます。




誰もが一瞬で恋に落ちるような


愛と喜びに満ちた笑顔を


最初は作ってみます。





初めはうまく出来なくても


続けていれば段々よくなっていって


元の顔にも馴染んでくるので


大丈夫。





鏡の中の自分に


愛を告白してみたり


可愛いねって言うのも


いいと思います。





写真にも撮ってみましょう。


写真をチェックするときは、


上手に客観視します。




自分の顔にはみなさん


厳しくなってしまうものです。




ぜんぜん知らない人が


この表情を見たら


幸せな気持ちになるだろうか、


という視点で見ます。





心が荒んでいて


うまく笑顔が作れない時も


あるでしょう。



それでも口角をぐっと上げてみるだけで


なんとなく前向きになれたりするものです





アイドルやモデルのような笑顔は


努力して作り上げています。



何度も何度も鏡を見たり


写真や動画で自分の写りを研究して


表情を研究して出来るのです。




作られた笑顔を受け入れられませんか?




嘘っぽい感じがして嫌だなぁって


感じる方もおられるかもしれません。




だったら、ほんとうの笑顔が


自動的に現れるように


先に自分磨きをしますか?




それとも、


自分史上最高の笑顔を


知らないままで


生きていきますか?




どちらを選ぶのも


いいでしょう。




ですが私の考えはこうです。


先に自分らしい最高の笑顔を身につけます。



あとからその笑顔にふさわしい自分が


自然に追いついてきます。




ほんとうの笑顔を身につけることは、


「作り上げる」と先ほど書きましたが、


実際は掘り出して見つけるようなもの


だと思います。




なぜなら、人はもともと持っていないものを


身につけることは出来ないからです。





自分を知って笑顔を磨く。






気分が上がって、


周りの人も明るくする


ほんとうの笑顔を使いこなす女性は


とても魅力的だと思います。








尼崎 武庫之荘のプライベート 隠れ家 アロマ エステ サロン
オーガニックエステティック協会所属
prism



月~土 11:00~14:00
日・祝お休み


予約可能日時はコチラ

ご予約、お問い合わせフォーム

お客様の声

オーガニックエステスクール スクール生募集中
お気軽にお問い合わせください♪



amebloにて
つぶつぶ雑穀お料理や
その他の軽めの話題で
ブログを書いています☆

☆・:.My Precious Prism Story .:・☆





















関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me