プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

第13話「夢」連載「1000の想い、1000の私」〜ほんとうの美しさをもとめて〜

第13話


「夢」


summer-836773_640.jpg

ほんとうの美しさは


夢を描く心に宿ります。





夢と言うと


「夢見がち」


「夢見る夢子さん」


「夢じゃ食べていけない」


など否定的なことがよく言われます。





でも夢を描くことそれ自体は


とても素晴らしいことだと思います。





夢を描けるということは


世界に人生に希望を見出しているということ。






具体的な目標は


「夢ありき」だと思うのです。





夢はたくさんあった方がいいし、


小さくても大きくてもいいと思います。






私はお友達に教えてもらって


「夢ノート」というものを作りました。





「夢ノート」には


家族全員の夢を書きます。





大きな夢、小さな夢。


例えばロンドンでアフタヌーンティーがしたい。


家族でキャンプに行きたい。


プリキュアのドレスが欲しい。




どんなことでもいいのです。


ふと思いついたことでもいい。






そして「夢ノート」に書いてあることを


片っ端からどんどん実現していくのです。






お金がかからないことや


移動をあまり必要としないものなどは


すぐに出来ます。





家族の夢を


ひとつ、またひとつと叶えていく。





それを私たち家族の在り方にしたいのです。





子ども達にも


「生きる」ことは「夢を叶えていくこと」だと


信じられる人でいて欲しいし、


自分の夢だけではなく


大切な人の夢も自然に応援出来る


人でいて欲しいと思います。






しかも、


夢を叶えるためにどんなアクションが必要か


一緒に考えていきたいと思います。






小さな夢をたくさん叶えることで


大きな夢も叶うと信じられるようになると


私は考えています。






信じる心は生きる力となります。





生きる力のある人には


現実的な問題を解決する力も


自然と宿るのではないでしょうか。





だって夢を叶えるということは


時には現実と向き合うことも必要だから。





夢は人生に希望を抱くために必要なもの。




世界を自分を信じる力そのものです。




夢を叶えるために踏んだプロセスは


確実に人を成長させます。





夢がたとえ叶わなかったとしても。






私にも夢があります。



恥ずかしいけれど


*雑誌などメディアに載ること

*本を出すこと

*海辺の一軒家でサロンをすること

*個人で素敵な活動をしている方を応援すること

*世界を近くに感じられる仕事をすること

*ほんとうの食、ほんとうの美しさを語れる人になること

*母とヨーロッパ旅行をすること




最後の以外はぜんぶ仕事関係ですね☆



夫や子ども達に関係する夢は


あまり思い浮かびませんでした。




きっと受け身だからだと思います。





彼らが彼ららしい生き方をしているのを


ただただ見ていたいです。





今年ぜったい行く〜!って豪語(?)していた


沖縄への家族旅行は


残念ながらおじゃんになりそうですが・・


行ける日はそんなに遠くないのではないかと


思っています♪





あなたの夢


あなたのお子様達の夢が


いつの日も希望の光で輝き


世界が「夢」に対して


いつも優しい温かさで迎えてくれることを


心から祈っています。






ちなみに、夢を叶える時のコツ。



たとえば「綾瀬はるかのような綺麗なお肌になりたい」


という願いがあったとします。



この時に


「綾瀬はるかのような綺麗なお肌になりたい」


と毎日唱えても絶対に叶いませんが、


「私のお肌はとても美しくまるで綾瀬はるかのようです。」


と毎日唱えると叶いやすいそうです。





痩せたい、頭が良くなりたい、お金が欲しいと願うよりも


私の体はとっても魅力的、とか


私はじっくり慎重に考えるところが素晴らしい、とか


私はとても豊かに暮らしています。とか


常に自分を肯定する暗示にかける方が


ずっと速く願いが叶うそうです。





やってみてくださいね☆






明るい夢を描いて、


さらに今の現実を肯定している女性は


とても魅力的だと思います。








prism動画集はこちらから
ご覧いただけます♡
https://www.youtube.com/channel/UC2SS3X0n_cGq9mbH0DgTLfg?view_as=public
チャンネル登録もよろしくお願いします♪




尼崎 武庫之荘のプライベート 隠れ家 アロマ エステ サロン
オーガニックエステティック協会所属
prism



月~土 11:00~14:00
日・祝お休み


予約可能日時はコチラ

ご予約、お問い合わせフォーム

お客様の声

オーガニックエステスクール スクール生募集中
お気軽にお問い合わせください♪



amebloにて
つぶつぶ雑穀お料理や
その他の軽めの話題で
ブログを書いています☆

☆・:.My Precious Prism Story .:・☆
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me