プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

1st Aniversary

ローズ 夢のはじまり

2005年11月、秋きらきら

その頃私は、頭の中にサロンを作って楽しんでいました。

空想のサロンはすごくキラキラしていて、
やりたいことのイメージがどんどん湧いてきて、
もう、めちゃめちゃ楽しかったんですあオレンジハート

サロンの名前“prism”は、
夢に出てきた魚の名前から取りました。
目が覚めてもうっとり感が続くぐらい
キラキラした綺麗な魚さかな

今から思えば、夢で見た魚の名前にしようなんて
すごい安易なネーミングですよね汗2

初めの頃に描いていたサロンのイメージは、
そんな風にどこか現実味が無く、
小さな子がお城やドレスの絵を描いて
遊んでるようなものだったかもしれません。

ローズ 現実のはじまり

夢が加速し始めてから半年、
前の職場の皆様からも温かく見送っていただき、
実現する時を迎えました。

絵に描いたお城を現実に存在させるためには、
現実的な問題と向き合う苦しみがありました。

オープン前の1~2週間は特に、
ゆっくり自分と向き合う暇がなくなっていたからか
夢を描いていた頃の呑気な幸福感はなく、
焦りと不安と、葛藤、時々孤独を感じていたと思います汗2

それでも1年が過ぎてみれば、貴重で大切な思い出。
その時に書いていた日記を読み返すと笑っちゃうけど、
とてもとても、大切な愛しい私がそこにいますアップロードファイル

ローズ オープンから今日まで

この1年、とてもたくさんの「考える時間」がありました。

サロンのこと、お客様のこと、お金のこと、環境のこと、
自分を取り巻く人々のこと、自分のこと・・・

この「考える時間」は、これからの人生の
基礎となる考え方や、習慣を身につけてくれたと感じています。


そして、とてもたくさんの方と出会いました。
本当の意味での出会いです。
サロンに来てくださったお客様や、友人知人、家族とは、常に一対一。
今まで知らなかったその人の素直な心を垣間見ることができたり、
お顔やお体に気持ちを込めて触れることで、
より心からのお付き合いになったと感じました。


上手くいかないことや自分を責めてしまうこともたくさんあるけど、
「大好きな仕事をこんなにも恵まれてできる」という事実そのものが
私をいつも支えてくれますキラキラ

身近な人たちの愛情に癒され、
がんばっている友達の姿に励まされ、
自分を取り囲む全てのものや出来事に「気づき」を与えられ、
今本当にかけがえのない瞬間を重ねさせてもらっています。


prismが、感謝を表現できる場でもあることを幸せに思います。


ローズ prismのこれから

2年目は、今やっていることをしっかり深めていきたいと思います。

美や健康に関する情報が氾濫している今、
何をすればいいのか分からなくなっている方も多いと思います。

私は、膨大な情報の中から偏りのない真実を見つけ、
エコ、ロハス、オーガニックをキーワードに、
本当に美しいこと、本当に満たされていることとは何かを追求し、
お客様にとって安全で必要なものを
的確に提供できる存在になりたいと思っています。

また、この7月から売り上げの一部(2~5%)
Save the Children Japanに寄付することにしました。
世界で起きている環境問題や貧困問題などから目を背けないこと、
ものごとを地球全体として捉えるようにすることが目標です絵文字名を入力してください


もちろん、お客さまに喜んでいただけるように、
心を込めておもてなしやトリートメントを行っていく、
その基本がどんな時も一番大事。


誕生日は特別な日ですねCAKE
いろんなことを感じ、感謝するための日。
こうやって一周年のご挨拶をさせていただくことで、
日々の思いを整理して、佇まいを改めるいいきっかけになりました。

長くなりましたが、最後までお付き合いくださって
ありがとうございますハート
感謝の気持ちと愛を込めて励んでいきますので、
今後ともprismをよろしくお願いいたしますあ絵文字名を入力してください



武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓ブログランキングに参加しています。
バナー


関連記事

 ごあいさつ

20 Comments

ミッシェル  

prismのこの1年間の葛藤や発見や喜びがすごく伝わってきました。一歩一歩着実に目標をもって頑張っている姿は素敵です!v-10

2007/07/01 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

みなこ  

おめでとう

 本当に素敵なサロン。ちこっちゃんらしいサロンv-238。女の子が一度はあこがれる空間だよ。

 昔みたいに神戸に住んでいたら間違いなく通っていたのになかなかいけないこと、なかなかちこっちゃんに会えないことが寂しいよ。けれど応援しているからねv-91
 1歳、おめでとうv-274

2007/07/01 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

おめでとう~v-237

ちこと ほんま素敵やわ!
夢の魚のように キラキラ輝いてるでv-354

v-345prismv-345 
私にとっても ほんま大切なサロン

体がキレイになるだけじゃなく 
気持ちまでキレイにさせてくれるサロン

これからも お世話になりま~すe-68

2007/07/01 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

yui  

おめでとうございます!!

特別な日ですねv-25
prismさんの人柄が表れている温かな言葉、素敵です!
益々のご活躍を願っています!!

2007/07/01 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

おめでとう☆

ブログを読んでて日々プリ子が成長してるのが
伝わってくるよ。
夢を現実にしたこと事態でも凄いのに、更に
上を目指して偉いな~。尊敬するよe-420

これからもその謙虚な気持ちと向上心で
prismをよりキラキラ輝かせていってね。
応援してるぞぇe-319

2007/07/01 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

meG  

おめでとう~v-238
こないだお邪魔してホントに素敵なサロンだな~っと
癒されまちたv-238

ますますキラキラしてってネv-254

2007/07/01 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

まめたん★  

やったね★

昔からチコっちゃんには人と違ったオーラがあったよねv-238
甘いけど、爽やかで、あったかぃ。みたぃな。
だから同窓会で久々に会って
サロンをしてるって聞いて
驚きより、「らしいなv-238」って思った。
でも、1周年を迎えるまでの数々の苦労を
乗り越えてきてるんだよね。
周りの人の助けも、すべてチコっちゃんだから
してくれたこと。
たくさんの人に感謝できるって幸せだねv-22

これからもどんどんいぃサロンを作ってねv-20

私も実家帰った時はチコっちゃんに癒されに
行こうかな★と思っております。

1周年、おめでとぅv-20

2007/07/01 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

prism  

あったかいコメントありがとうございます☆

v-300ミッシェル
ミッシェルの仕事にたいする姿勢からも影響受けてるよv-352
私の場合、単にやりたいこと、好きなことが仕事になって趣味みたいな感覚。
これが本当に楽しくて自分に合ってるみたいv-343
ミッシェルがいいお産をして、落ち着いて帰って来たら
赤ちゃんの顔見ながらいろんな話がしたいなv-318

v-300みなこ
あたしらしいって言ってもらえて嬉しいv-343
みなこがこの間来てくれた時、久しぶりに会ったのに
全然時間がたってないみたいに「みなこ」だったv-352
尼崎と愛知じゃ遠いけど、mixiもやってるし、いつも近くに感じてるよv-343
みなこの素直で優しいところが大好きですv-318

v-300sho☆sho
あたしの方がsho☆shoに何度も助けられてるよv-363
中学卒業以来10年以上も会ってなかったのに、この半年で特別な存在になったv-343
sho☆shoのように熱く語れる女を目指してるよv-318

v-300yuiさん
お会いしたことはなくても、ひたむきな方なんだなって
思ってますv-354
職種は違いますが、これからも刺激しあえる関係でいられたら嬉しいですv-343
がんばりましょうねv-318

v-300yuzuko
yuzukoは準備の頃の日記からずっとコメントを書いてくれてたよねv-352
忘れられない言葉をくれた・・・
「いいことばっかりの日々なんて面白くない」
落ち込むことがあったら、その言葉を思い出して、
こんな日も自分の大切な一部だと思えるようになったv-343
今、私は上を目指しているというよりも
何かひとつの答えをみつける旅をしている、という感じかなv-343
イツモ、イツマデモねv-318

v-300meG
こないだは来てくれてありがとうv-343
メグの可愛い姿を見てたらこっちが癒されますv-352
というかメグワールドに引き込まれる~v-354
いつも興味深い話をいっぱいしてくれるメグちゃんv-363
また暇やったら遊びに来てねv-318

v-300まめたん
「甘いけど、爽やかで、あったかぃ」
初めての形容詞かもv-363すごくうれしいv-343
私はたぶん自分にものすごく甘いから、
もう無理って思うくらいがんばったことがあんまり記憶になくてv-355
だから苦労したなんて思ったこともないし、
そんなこと思ったらほんとに苦労してる人に大失礼になっちゃうからv-356
でも優しい言葉本当にありがとうv-343
まめたんの、気づかいのできる明るさ、羨ましいですv-339
またこっち帰ってきたときはハナちゃんリコちゃんも連れて、
ぜひ遊びに来てねv-318

2007/07/01 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

luce  

おめでとうv-238
このまえおじゃましたとき、色々準備で忙しくて、イライラが爆発寸前でした、でもprismにいってリセットできました。
これからもたくさんの人のココロとカラダとオ・ハ・ダを癒してあげてくださいv-237

2007/07/02 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

BAZU  

おめでとう~
最近、ご無沙汰やけど、近いうちにまた綺麗にしてもらいに行くからヨロシク!

自分の夢叶えれるって素敵なことやね。
それを、持続させる事はもっと大変やろうけど頑張って欲しい。
今のprismは、まぶしすぎるぜ!!!

2007/07/02 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

うわぁ~!!

書き込みした言葉、覚えててくれてるんや。
嬉しいなe-266
これからも素敵な旅の日記を読ませてもらうよ。
で、ガシガシ書き込みしまっせ!!

イツモ、イツマデモ!!

2007/07/02 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-300luceさん
そんなに爆発寸前だったなんて全然気がつきませんでしたv-356
すみません・・・v-35
さすがセラピストさんですねi-230
luceさんが素敵な日記を書いてくださったので、
興味のある方はぜひご覧になってください!!
http://blog.goo.ne.jp/lucedolce/e/f1f65b68a6cf1f5a149c70cfa0a65921
また準備などで疲れたときにはゆっくりリセットしに来てくださいv-318

v-300BAZU
ありがとうe-266
仕事がんばってまた体ボロボロになってるんちゃうv-361
上はちょっと大げさに書いてしまったかもやけど、
ほんまに好きなことやらせてもらってるだけやねんv-356
ただそのことで喜んでくれる人がいるっていうのがまたさらに幸せv-352
BAZUにも健康でピチピチしててほしいv-339
だから、ちょっとは自分の体のことも考えてあげてねv-318

v-300yuzuko
覚えてるよv-363
だってアレは一番辛い時やったし、道ばたで泣いたもんv-355
また最近LOVE&FREE読んだv-339
あれ読むと原点に帰れるねんv-318

2007/07/02 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

津軽のエステティシャン  

ほんとにおめでとう

v-238これからますます活躍が楽しみですね。

大変なことも超えるともっと出来る自分になってたりして。

自分の気持ちにまっすぐなチコトさんだから、みんな元気をもらってるんですねv-237

思うがままに頑張ってください。みんな応援してます。

2007/07/02 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

チコト  

ありがとうございます♪

v-300津軽のエステティシャン様
そうですね!一度自分のキャパを超えてみないと・・v-355
どうしても自分に甘くなってしまうわたしですv-35
でも何か一歩踏み出すのってドキドキするけど、
踏み出してしまえば案外楽しんでできたりするし、
「こんな自分もいたんや~」という発見があるので面白いですv-360
経験豊富な津軽のエステティシャンさんからこれからも
たくさん学ばせていただいて、内面をぐぐっと成長させていきたいですv-363
いつも思いやりのこもった温かい言葉ありがとうございますv-318

2007/07/03 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

さよ  

おめでとう!!!

もう丸1年経ったんやね!
早いもんだv-11
いつもちことには刺激を受けてます☆
これからもそのあたたかいこころでたくさんの
人をキレイにしてあげてねv-10
しばらくご無沙汰なのでまたおじゃましま~す♪

2007/07/04 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

mayo  

Prismさん。一度しかお会いしてませんがすごく素敵なセラピストだと思っています。
私も、2店舗目の計画が即急に進んでいます。
今度は、健康・美容・癒しのテーマになります。あくまでもメディカルなセラピールームという形で10月オープンします。

2007/07/05 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-300さよ
久しぶりのコメントありがとうv-346
さよの優しい気持ちがつたわってきたv-352
さよとも、会うといつも仕事の話で盛り上がるよね☆
私は、さよの辛抱強くお店のためにがんばる姿勢に励まされるよv-363
最近ご無沙汰やから、久々にじっくりしゃべりたいな~v-360
またマッサージし合いっこしようねv-339

v-300mayoさん
ありがとうございます♪
私も一度しか会ってないにも関わらず、mayoさんのことを
努力家でひたむきで、凛とした女らしさのある方なんじゃないかなって
思ってますv-346
2店舗目なんてすごいですねv-352
どんなサロンになるか楽しみにしています♪
一度mayoさんのサロンにもお邪魔しなくちゃですねv-363
オープンまではかなり忙しいだろうし考えることもたくさんあって
余裕がなくなったりもするでしょうけど、
私も陰ながら応援していますので、いいサロンを作ってくださいねv-352

2007/07/06 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

今生  

頑張って下さい

prismさん おめでとうございます。
2年目をお迎えになれることに心からお祝いいたします
サロンの名前“prism”が夢に出てきた魚の名前からだんですか
私はprismは太陽の光を7つの色に分けて見ることができる
プリズムと思い素敵だな~と思いました。つまりサロンprismは
その人の持っている美しさを7つの色に分けて見ることができる
自分の本当美しさを発見してくれるサロンそれがプリズムと
勝手に思っていましたが、お客様に安全で必要なものを 的確に
提供できる存在になりたいとの考え方はまさしくプリズムですね
これからも本物と本当のことを多くの方に教えてあげてください

2007/07/07 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

たまこ  

ステキなPRISM誕生物語ですね!

とっても居心地良くて女の子が幸せになれるお城でした!
ホントはもっともっとお伺いしたいです。

オーガニックやロハスのこと、また色々情報交換させてくださいね!
岡本のお店も行ったら感想おしえてください~v-238

2007/07/08 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-300今生様
いつも心のこもったコメントありがとうございます☆
私が安易につけた『プリズム』と言う名前に、
意味を付けてくださることを本当に嬉しく感じますv-352
以前の職場(アロマサロン)の先輩からは、
「光を浴びるように香りが体と心に染み渡る」という意味をつけていただきました。
今生さんの解釈、「その人の持つ色の美しさを見つける」という
七色のプリズムもとても素敵ですv-345
お客様から出ているプリズムを引き出して上げられる存在に
なれるよう精進していきたいと思いますv-363

v-300たまこさま
たまこさんのアンテナが好きですv-345
また発見があったら教えてくださいねv-339
おっしゃってたサロンがハナコに掲載されてたので
嬉しくなりましたv-352
またおしゃべりしにいらしてくださいねv-363

2007/07/09 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me