プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

よし!これで私もあげまんよ♡

伊織塾さん主催の


「伊織塾文化祭

~大人女子のテーマパーク~」


に行ってきました♪





すごく賑わっていました☆





面白そうなブースがたくさんで


名刺やチラシを集めて歩くだけでも


なんだかワクワクしちゃいます♡





子ども達が楽しめるクラフトや


子ども服の販売や


子育てしながら働くママのための講座


などなど子育て世代にとっても


楽しめる感じになってました!


伊織塾
http://ameblo.jp/iorimaeda/entry-11893004165.html

伊織塾文化祭
~大人のテーマパーク~
https://m.facebook.com/events/972273836167289/



私が今回ご縁があった出店について


ご紹介しますね☆




*※**•.***・.*●.・*


『あげまん道セッション』


パートナーの男性が


力を発揮するためには


まずは女性がご機嫌さんで


周りに愛を溢れさせること。。。





という解説から始まりました。





数秘術で読んでもらったところ、


私は女性性の部分が多いことが判明。





「男性性とは?女性性とは?」


を分かりやすく項目別にまとめた


プリントをいただいたのですが、


たしかに女性性のリストに


当てはまる当てはまる!




たとえば、



あいまい、感覚的、

流れやつながりを感じながら答えを知る

育む、助ける、ありのままを受け入れる

与える、自分を責める、

目に見えないもの、愛に生きる

共感しあいたい、日々の小さなことを大事にしたい

・・・などなど




対する男性性はこんな感じです。


白黒はっきり、論理的、攻略好き、

専門性、決断、実現、攻撃的、

人や物のせいにする、直線的、

見える物、結果が大事

分析、黙り込む、そっとしておく


などです。





で、大事なことは


程度の差はあれ誰の中にも


男性性・女性性の両方があると。





で、私の場合は


どうしても自分の中の女性性が暴走(?)


することがあるなぁと。




これはセッションで


言われた訳ではないですが


後で実感しました。




でね、自分の中の男性性をもっと


呼び出してあげて、


自分の中の女性性を支えてあげろ、と。




そういう話みたいなんです。





自分の中の女性性と男性性の関係が


そのまま自分とパートナーの関係に


なるんですって!




こりゃびっくりだわ!




でもなんか妙に納得してしまいました。





男性性がしっかり力を発揮出来る為には、


男性性が女性を支えることで


女性性がより幸せになっていると


男性性自身が実感出来るように


してあげることなんだそうです。






つまり要約すると、


私が幸せになるための助けを


私がしてあげて、


私がそれを受け取って幸せになって、


それを見てまた私が喜んで


もっともっと幸せにしてあげたくなる。



以下リピート。





このサイクルを作るのが、私と夫に


理想の関係をもたらす近道なのです。





解釈合ってますか?






プリントを見てると、


私には男性性は皆無かもしれない…と


思えてくるのですが、


きっとそれは男性の助けを求めることを


自分に許していないことの


裏返しなのでしょう。






男性は、


パートナーの欲求を理解し


満たすことが幸せなんだそうですよ!


そして求められた時にはいつでも


手を差し伸べたいと思っている


とのことですよ!






こういったセッションって


受けてる最中は


「へーそうなのー?


そんなもんなんかなー???」


って腑に落ちなくて


セラピストさんをヤキモキさせちゃうこと


私、多いかもしれないですが、


だんだん咀嚼してるうちに


あ、こういうことかーって


納得できてくるんですよね。





で、今回の「伊織塾」のイベントは


あえて何も予約せずに行って、


縁を天に任せたのですが、


事前に「これがいいかも」って


考えてたブースは


既に席が埋まっていて、


事前に「気になるけど


いや…やっぱり違うな。」って


考えて却下していた、


この『あげまん道セッション』ブースに


なぜかスッと入れるという…





天は私の潜在意識をお読みになって


私で遊んでおられるのですか?


(笑)




どちらにしても


今回の鑑定結果に出会うことが


このイベントに呼ばれた


意味なのかなぁと思うのでした。






セッションをしてくださった


水野友貴さんは、


20代女子が生きやすくなるための


カウンセリングなどを


普段はされているようです☆




気になる方は以下のリンクを


ご覧くださいな♪


↓↓↓
http://ameblo.jp/3270-dap0/



その他、


プロフィール写真を


撮って頂いたりもしたので、


写真データが届いたらまた


記事にしてアップします♪





最後はWESTINで


一人ティータイム♪



帰りは実家で待っている


子ども達のことを思って


心が高鳴る私でした♡















関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me