プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

代替医療とは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加



昨日のトークショーで
代替医療師のvanillaさんこと
アレキサンダー陽子さんが
お話されていたことの一部が
以下のblogに書かれています。

病気との向き合い方が
問われている今この時だからこそ、
薬や西洋医学になるべく頼らない生き方を
模索するきっかけを、
多くの、特に女性に持って
欲しいと思います。

代替医療に西洋式医療と
同じ効果を求めるのがそもそも勘違いで、
即効性がないのを理由に諦めてしまう人が
多いのは本当に残念なことだと思います。

代替医療や自然療法は、
「薬よりは安全だけど
薬よりは効果が薄いもの」
とかそういう生半可なものでは全然なくて、
むしろ、自分の体ときっちり向き合ったり
身体や自然のしくみを知る為の
学びから始まる、
とてもとても奥深いものだということに
改めて気付かされました。

vanillaさんのお話は
とても力強く分かりやすく、
厳しくも優しく、
感動的なほどドラマチックでした。

引き込まれ過ぎて
メモを取ることも出来ませんでした。

深い知識と熱い熱い想いがなければ
あのようなトークは出来ないと思います。

本当に素晴らしかった。

http://s.ameblo.jp/holistetique/entry-12074805525.html?frm_id=v.jpameblo
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Add your comment

Follow Me