プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

HBAトークショー感想&見えてきた新しい私

先日のトークショーの感想です。


まず、主催のHBAについて。

これは岸紅子さんが理事を務める
ホリスティックビューティー協会のこと。



写真中央が岸紅子さん



岸紅子(きし べにこ)さんといえば
20代の頃、似てると言われたことが
一度だけあって、
それから何だか気になる存在の方でした。


実際前から2列目からガン見してみると、
似てるなんておこがましいにも
ほどがありすぎて申し訳ない!
というくらいのベッピンさんでした♡


マジで可愛かった~(*_*)


お子さんいるなんてびっくりですよ。
今Wikiで調べたらお年も41歳ですよ!!

岸紅子さんblog




でね、このトークショーなのですが、
総合的にみて本当に良かった!!


ゲストは
エリカ・アンギャルさん
ミスユニバースジャパンの
元食生活アドバイザーで、
現在もそのライフスタイルや
食に関する提言などで
注目を集めている方。

vanillaことアレクサンダー陽子さん
代替医療や本当の健康について
啓蒙なさっている方で、
ブログやセミナーが大人気で
いらっしゃいます。



お二人の話、
それぞれとても良かったです!


エリカさんは
和食がどれだけ素晴らしいか、
海外でどんな風に
和食が受け入れられているか、
血糖値が上がらないような食とは、
自信はどうやってつけるのか、
睡眠のとり方
などのお話でした。


詳細については
また次回のブログで書きます。



vanillaさんのお話は
前回のブログでも少し触れましたが、
代替医療とはどういうことか、や、
炎症した時体の中で何が起こっているか、
細胞の働き、菌の働きなどについて、
また具体的なオススメ自然療法を
ご紹介してくださいました。


これもまた後ほど詳細書きます。



もちろん、これらのお話で
知識が増えたり補完されたりもしました。



で、何が良かったか。





これは本当に自分でも
半ば驚いているのですが、




こんなことが分かったからなのです。




それは、




























「私はあちら側に立ちたいと思っている」


ということなのです。





恥ずかしい~(>_<)


でも言っちゃいました☆





紅子さん、エリカさん、vanillaさん、
千琴さん。。みたいな。。。!!!



どうかしてますかね⁉︎




無謀かな?(笑)


身の程知らず??




うん。


でもね。



私には

声を大にして言いたいことがあります。



ずっと前からありました。



それでブログやツイッターを
やっています。



でも全然足りない。




声を大にして言いたいことが何なのかも、
ものすごく漠然としていると思います。




でもでも、
もっと人と出会って
もっと勉強して
もっと自分の思うがままに
人生切り拓いていけば…



その先に
あの場所に立っている自分が
いると思えて仕方がないのです。




いえ、あれと同じ場所ではないでしょう。



違う形かもしれないし、
もっとオリジナルな何かがあれば
その方が素敵だと思います。





とにかくこのトークショーに行って、
私は目指すものが分かってしまって、
でも自分なんて、
でも自分だから、
でも出来ないかも、
でも出来るかも、
でも本当にやりたいのかな?
でもなかったことには出来ないな、
でも、でも、でも…

やっぱり、
信じたいー!!!



自分の未来を、
誰よりも希望をもって見てあげたい。




目標なんてことではないです。




今やっていることの延長線上に
そんな未来が
「絶対ないやろー」から
「あるかもしれない」に
変わってしまった。



そういうことです。




そんな素敵な未来があるとしたら、
今の私はいったい何をするんだろう?
って考えるととても楽しいです。




あとね、
紅子さんは20代の頃に
喘息とひどい子宮内膜症にかかって、
薬を手放せない暮らしを
していたんですって。

その時は暗黒時代だったと
仰っていました。


エリカさんも30代後半までは
人前で話すなんて考えられないぐらい
自分に自信もなくて
トゥーシャイ、シャイガールだったし、


vanillaさんも、
人間関係が苦手で
旦那様とも一時は危なかったし、
人に伝えるお仕事を始めたのも
お子様が産まれてからのこと
だったそうなんです。



つまり、3人とも
「意識を変えるきっかけ」を
逃さずに越えてきたということ。



つまり、
今日本中の意識高い系女子の憧れであり
輝ける女子代表のような方々にも
「はじめの一歩」はあったということ。



スタートラインは同じってこと。




意識を変えれば人生が変わる。



そんなことを思いながら
帰りました。



3人とも押し付けがましくなくて
でも熱くて、
でも軽くて。


嫌な感じがひとつもない、
素敵な方々でした。



本当に行けて良かったです。



もちろん
ホリスティックビューティーについても
しっかり考えましたよ☆



ビューティーって健康なんや~。


これを改めて感じました。



しかもその健康を
自分でマネジメントするということ。



体の中で何が起こってるのか、
不調のしくみ、病気のしくみ、
生命のほんとうの姿について
きちんと理解することから
それは始まるから、


ホリスティックビューティーは
とても奥が深いし、
何よりも「自分と向き合う覚悟」なしには
語れないものだな、
と思いました。




ホリスティックビューティー協会の検定も
あるそうです。


自分の体のことをもっと知りたいとか、
子どもがちょっとした不調の時に
家にあるものでケアしてあげたいとか、
たくさん具体的な知恵が得られるみたいで
良さそうー!



私はvanillaさんのセミナーが
めちゃめちゃ気になっていますけどね。。





今回のトークショーでは
5,000円分のオーガニック系の
お土産がついていました♪


*左端のジャムは購入したものです。



お土産いっぱい胸いっぱいの
プレミアムなトークショーでした♡









関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me