プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

やりました!!ランチ会!!

12月の予約枠は
残りわずかとなっております!!


19日(土) 終日~○
22日(火) 11:00~○
24日(木) 終日~○
25日(金) 終日○
26日(土) 終日○


ご予約はこちら
http://form1.fc2.com/form_cell/?id=369776

ご予約はお早めに!!




〈ランチ会やりました~!!〉






去る11月26日に
西梅田のリストランテ
モード・ディ・ポンテベッキオにて
ランチ会を開催しました!!!


私にとって初めての「人前で喋る機会」だったので
とてもドキドキしたし、たくさん勉強したし、
たくさん課題も生まれたし、本当にいい経験になりました☆


おかげさまで忙しく、
なかなかblogを書く時間が取れなくて
苦しい日々を過ごしていたのですが
やっと少しだけ時間が取れたので
ランチ会のお話を書きたいと思います。


今回のランチ会は
大阪市住吉区でセラピストのための
フェイシャル&おもてなしスクールを
主宰されているCarpediemの
平井博美さんとのコラボ開催でした。


CarpediemのHPはこちら
http://holistic-facial.com


平井さんはアロマ風水で、
私はカラーセラピーで
6名の参加者様に何かしら
「行ってよかったなぁ」と
思ってもらえるような内容にしなきゃ・・と
2ヶ月前くらいから悩みに悩み、
練りに練り・・


結果、考えすぎちゃったかもしれません


どんなことを考えたか、というと・・

◯私が一番人に伝えたい想いってなんだろう
◯カラーセラピーをわかりやすく伝えるには?
◯サロンに興味を持っていただくにはどうすればいい?
◯短い時間に伝えたいことをまとめる
◯6名様にいっぺんにセッションするにはどうすれば?


などなどです。

もちろん、そのために
スピーチの仕方やら人に伝える技術やら、
カラーセラピーの基礎やら、
いろんなことを学び直しましたし、
自分ってなんだろう?
何がしたいんだろう?
人に対してどういう存在でありたいんだろう?
というようなことも考えました。


考えれば考えるほど
想いが溢れ出てきて
伝えたいことだらけで
言葉にするのが難しくて
とてもじゃないけど
たった1時間の持ち時間には
まとめられないな・・って。


喋る練習もやりましたが、
2~30分簡単に経っちゃう。


その後6名様の色を診断して
1名様の公開セッションをして・・って
無理すぎる。。ってなったのが
本当に前日とかだったのです。


で、結局の当日は
自分の伝えたい想いはそこそこに
6名様分のプチセラピーと
1名様の公開セッションをしてから
時間が残ったらお喋りをしよう、
ということにしました。


そしたらね。。。
全然時間が足りなくて
むしろオーバーしちゃって。


プチセラピー自体も
すごく巻きでやったので
棒読みの急ぎ足で
メリハリもなくて、
テキストをただただ丸読みする感じに
なっちゃっいました。


テキストの言葉は
私が何度となく救われてきた言葉たちなので
参加者の皆様にも是非届けたいな、とは
思っていたのですが
時間の限られたランチ会で
ピックアップするべきポイントでは
なかったかもしれません


カラーセラピストとしてまだ駆け出しの
私の未熟さを露呈するような形に
なってしまったのではないかとは思います。


色の意味を自分の言葉で
その方それぞれに合うような形で
表現できるようにもっと
ブラッシュアップしなきゃなぁと思いました。


私がこのような反省ポイントを公表することで
参加者の方がガッカリされるかもしれないし、
次回のランチ会に参加したいという方が
いなくなっちゃうかもしれませんね。



それでも私は書いておかなきゃいけないって思います。


私がチャレンジしたり失敗したり、
それを次に生かしたり、
悩んだり学んだりしている姿を
これからチャレンジしようとしている人たちにも
見てもらいたいと思っています。


この挑戦はまだ始まったばかりで
どんどん私は私らしい表現方法を身につけていって
それで花を咲かせていくつもりなので
その過程をみんなに見て欲しいって
思っています。



でね、
今回のランチ会は残念な結果だったのかっていうと
全然そんなことはないのです。



当日お一人の方が来られなくなって
5名の方が来てくださったのですが、
みなさまに来ていただけたことが
それだけでとても嬉しくて幸せだし、
時間の制約はあったものの、
私の今この瞬間に出せ得るものは
ちゃんとお見せできたのですから。。。


選んでいただいたカラーが
その方の背中をそっと押してくれる存在になるように
心を込めてボトルのメッセージを伝えましたし、
私がカラーと出会えて変われたお話もできました。


本当に一生懸命取り組ませていただきました。


後で平井さんから
「愛溢れてたよ。
しっかり心を読もうとするところ、
他の人にはない良いところが
すごく出てたよ。」
という優しい、それこそ愛溢れるメッセージが
届きました。


私はその平井さんの言葉を
しっかりと心に刻んで、
まだまだ精進するぞ!っと
誓ったのであります。。。



私が人生をかけて伝えたい想いを
どうやって表現していくのか
カラーセラピーを一つのツールとして
どこまで有効活用できるのか
あくまでも自然体で私らしく羽ばたける
フィールドで
人を自然体でその人らしく羽ばたかせる
お手伝いを、どうやってやっていくのか。


私の挑戦はまだまだ始まったばっかりです!!




次回の平井博美さんとのコラボランチ会は
多分2月頃になると思います♪

私の成長を直に見たい!という方は
楽しみにしていてくださいね♡
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me