プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

魅力的な人って?

お金のかからないエイジレス美人術 お金のかからないエイジレス美人術
宇佐美 恵子 (2007/01/24)
講談社

この商品の詳細を見る

宇佐美恵子さんの、『お金のかからないエイジレス美人術』
という本を読みました本

宇佐美さんは元モデルで、
現在はファッション&ライフコーディネーターとして
活躍されていますきらきら

こちらのサイトで宇佐美さんの顔写真を見ることが出来ますが、
若い、というよりも洗練された感じの方ですよね。

この本の中で宇佐美さんは、
「年を取れば、誰でも同じように顔も体も変化していく。
その変化を自然に受け入れることで新たな魅力が開花する、
年を取るごとに、新たな自分を発見していきたい。」
と仰っています。

容姿が整ってるかどうか、とか、
若いかどうか、では計ることのできない魅力ってありますよねあげあげ

例えば、表情やしぐさアップロードファイル

こないだ情熱大陸で泉ピン子さんを追いかけていましたが、
カメラの隅に2人の女優さんが笑っているところが映っていました。
一方は口に手を当てて上品にクスクスッsmileと笑い、
もう一方は大きな口を開けてガハハッsmile-8
さも楽しそうに笑っていました。
私はガハハッと笑う方に好感が持てたのですが、
皆さまはどうでしょうか?
TPOもあると思いますけど。

機会があれば、自分がどんな話し方や表情をしているか
ビデオカメラで撮影して見てみたいなー、と思いますハート


その他、やっぱり目の綺麗な人って
男性でも女性でもすごく魅力的だと思います絵文字名を入力してください
目の美しさって、どんなことだと思いますか?
具体的に挙げると、
白目と黒目のコントラストがくっきりしてるとか、
瞳が潤んでいるとか、
目がクルクルとよく動くとか、
そんなところだと思います。

私が目が綺麗だと思う人は、
アフリカやアジアの、貧しい国の子供たちです。
TVや写真でしか見たことはないけど。
やっぱり目って、内面の美しさを表すものなのかなKIRA KIRA

私の白目は充血気味で、潤いもあまりありません絵文字名を入力してください
たまに泣くと目が潤って綺麗に見えるので、
泣くのは嫌いじゃありませんnamida
泣くと鏡をみたくなります。
心が純粋な人はそんなことしないんでしょうねアップロードファイル


宇佐美さんはこのようにも仰っていますアップロードファイル
「若さというのは、何もしなくてもそのままで美しいということ。
年とともに現れる変化に対して、
さまざまな準備や工夫をすることで
年齢を感じさせない女性であり続ける」
という書き方をされています。

そんな準備や工夫のアイデアが満載のこの一冊。
お金や時間をかけなくてもできる簡単なエクササイズや、
魅力を引き出すヒント、生活習慣のコツなど
参考になるメニューがたくさん載っていましたハート

まずは、魅力的な目になるために
こんなところから始めてみてはいかがですか?
1.目の筋肉を鍛える。
  遠くのものと近くのものを10回くらいゆっくり交互に見る。
2.頭皮をマッサージする。
  シャンプーのときに、前から後ろへと、
  熊手のように広げた指の腹で
  頭皮を持ち上げるように動かす。
3.肝臓をいたわる。
  ご飯は良く噛んで腹八分目。
  肝臓に良いとされるシジミ、かぶ、なす、ハマグリを食べる。 
4.映画を見る。
  感動する心が目の表情を豊かにする。
5.アイメイクは優しく、でもきちんと落とす。
  目元の皮膚は繊細で、傷つきやすいし、
  老化も出やすいところです。
  できれば無添加のアイメイクリムーバーなどで
  丁寧に落としましょう。


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓応援よろしくお願いいたします。
バナー
関連記事

 魅力的な人 宇佐美惠子

5 Comments

まめたん★  

ぅんぅん。

私もガハハと笑う人がいぃねv-237
笑ってるんだから、思いっきり笑わないと
もったいないし、本当に楽しめない気がする。。。
年を重ねても、その時々の自分をしっかりみつめ
輝いていたいなv-257

2007/06/16 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

年をとっても 綺麗な人って素敵やね!!
表情やしぐさってのは 心が表れるよな!!

ちことは 上品やで!! しぐさも 話し方も。
手つきも・・・

子供の目は ホンマに綺麗ね。
希望があって 綺麗。

でも 青い目やグリーンの目の人も
綺麗よ!!
吸い込まれそうになる。

汚れた目なので 目を綺麗にする5か条
がんばってやってみます

2007/06/17 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

魅力的な人かぁ。
私もガハハと笑う人が素敵だと思うけど、
ガハハにも魅力的なものとそうでないものがあるよね。

魅力的な目になる5箇条、結構簡単そうだし
まずはこれから始めてみようかなe-317
今年で三十路突入だし、そろそろ本腰いれて
努力しないとねe-282

2007/06/17 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

津軽のエステティシャン  

私的には

自由でいて優しくてなんかやってくれちゃいそうな
人が魅力的です。理想かな。。

目は充血してますe-263

2007/06/17 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-513まめたん★
楽しいときにはおもいっきり楽しく!がいいよね☆
たしかに、自分をしっかり見つめることによって
輝きって増すのかもしれないねv-364
まめたん★はいつも元気にキラキラしてるよ!!

v-513サブリナ
上品なんて、ありがとうv-345
今フラやってるし、さらに優雅な手つきになってるかもv-356
青い目の人に吸い込まれそうになったことはまだないけど、
近くで見たらすごいやろうなぁ!!
子供とか、赤ちゃんってほんまに、この世の希望、光やんなv-278
いつもそう思ってるよ♪

v-513yuzuko
確かに、ガハハにもいろいろあるかぁv-394
魅力的になることは健康になることでもあるから、
できることは日常に取り入れながら、続けられたらいいね☆
あたしも、もっといろいろ紹介していきたいし、
言ってるだけじゃなくて自分でも努力していきたいと思いま~すv-364

v-513津軽のエステティシャン様
なんかやってくれちゃいそうな人・・
あぶなっかしいんだけど、気になる、みたいな感じですか??
でも、愛情が豊かで自由な人には私も惹かれますv-345
目もいたわってあげてくださいねv-433

2007/06/17 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  痩せるグッズ情報 : エステサロン無料情報館
  • エステサロン無料情報館Homeエステサロンの無料情報・ダイエットや痩せるためにエステ情報を集めました。魅力的な人って?...傷つきやすいし、  老化も出やすいところです。  できれば無添加のアイメイクリムーバーなどで  丁寧に落としましょう。武庫之荘のプライベ
  • 2007.06.16 (Sat) 16:54 | エステサロン無料情報館

Follow Me