プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

*お子様連れ参加をご希望の方へ*

*お子様連れ参加をご希望の方へ*


「サロン向上委員会」に

ご興味をお持ちいただいてありがとうございます。


この委員会は、

独立開業して個人サロンを向上すべく頑張っておられる

すべての女性起業家さんを応援するために発足しました。


もちろんその中には子育てとの両立を模索している

ママ起業家さんも含まれています。


むしろ、起業家+セラピスト+妻+母+一人の女性、

として5つの役割をバランス良くこなすことに

日々頭を悩めている方にこそ、

この委員会はお役に立てるのではないかと考えています。




ここで当委員会の考え方をご案内いたしますので

ご参考にしていただければと思います。



女性は特にたくさんの役割を上手にこなす必要がありますが、

そのためには一つ一つの役割に

「その都度全力で向き合う」

という姿勢がポイントになります。


子連れで色々なところに赴き、

子どもと一緒に色々な経験をすることは

母親としての役割に必ずいい影響を及ぼします。


ですが、オーナーでありセラピストとしての役割は

いかがでしょうか。



私自身、初めて子供を預けてとあるセミナーに参加した時は、

「勉強できる喜び」に心躍る気持ちになりましたし、

その為により一層学んだ内容が身につくように感じました。


子供を預けて自分の好きな事をするというのは

罪悪感を伴い心苦しい気持ちでいっぱいになりましたが、

それも考え方一つで、

「罪悪感を持つ」という心の癖があるということに

気づかされる出来事でした。


今となっては、

自分やサロンを向上する為に

子どもたちや夫や実家に協力を依頼することで、

子どもたちからも預かってくれる人からも、

ひいては自分自身からも「応援してもらっている」

という実感を感じられるようになりました。


だから、可能であれば

大切なお子様を信頼できる方のところに預けて

ご参加いただくことを当委員会からはオススメいたします。


やむを得ずお連れになる場合には

事前にご連絡をいただけましたら、

こちらから出来る範囲でのフォローはいたしたいと思います。


ただし、会場となるレストランによっては

お子様向けのメニューや

お子様に適した座席などのご用意が

できない場合がございますので

その点はご了承いただければと思います。



その他の点に関してはその都度臨機応変に対応しますので、

何かありましたらご相談くださいませ。



「サロン向上委員会」
prism オーナーセラピスト 山野千琴





サロン向上委員会とは?
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-category-28.html
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me