プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

私だけの施術の秘密を明かしちゃう♪

今日は気づきがいっぱい!
そんなトリートメントタイムでした☆

まず・・・

私、施術をすると
体も心もスッキリ♪

少々具合が悪くても
仕事をしたら調子が良くなります。

「お客様の気をもらっちゃって〜」と
施術後具合が悪くなるセラピストが
たまにいますが、
私はそうなったことがありません。


「お客様の気が流れるように流れるように・・」
という意識で施術をしていると、
自分の気の流れまで良くなるような気がします。


気をもらっちゃってしんどくなる人は、
「癒してあげたい、治してあげたい・・」って
自分の気をあげちゃうから
自分の分がなくなっちゃうのかな
って思っていました。


今日のお客様はレイキのセラピストさん。


レイキってご存知ですか?

レイキヒーリングは民間療法であり、手当て療法・エネルギー療法の一種である。患者の治癒反応を促進することを目的とし、施術者が患者に軽く手を当てる、もしくは患者の真上に手をかざして、手のひらから「レイキ」というエネルギーを流す。
(wikipediaより引用)


言うなればハンドパワーでしょうか。
気功とか本来の指圧と似たものかな、と
私は理解しています。
(違ったらごめんなさい!)


「気」のプロであるそのレイキセラピストさんに
私の先ほどの理解が正しいことを
教えていただいたのです♡


つまり、
「〇〇してあげたい」という気持ちだと
自分の分が減っちゃう
ってことです。


私は実はエステのお仕事を始めた15年前から、
「宇宙のエネルギーが集まって、
それが私の頭のてっぺんから入ってきて、
私の手からお客様に注がれる」

というイメージ持ちながら施術していたのです。


誰にもそんなこと教わったことはなかったし、
今ほどスピリチュアルなことを言っている人は
いなかった時代です。


同僚にその宇宙のイメージを話すと
よく笑われましたが、
私はいたって真面目だったのです。本当に。


レイキセラピストさんは、
そのイメージはレイキそのものだと
教えてくださいました。


意識せずとも
「マッサージが私の天職であること」
感覚で分かったのも15年前です。


私、実はすごいインスピレーションの人なんちゃう!!!???


15年前の発想の答え合わせがやっとできて
満ち足りた気持ちになりました。


で、その方の施術中に
またまた閃いてしまったのです!!


私にとってトリートメントタイムは瞑想のようなものだなぁと
以前から思っていたのですが、
今日その思いが確実になりました。


トリートメントタイムは瞑想タイムそのものです!!!


目を閉じてお客様と呼吸を合わせ
手の平を通してエネルギーの交換をする。

やがて手とお客様の体との境界がなくなって
溶けるように一体となっていく。

次第に私とお客様が
光に包まれたようなイメージが湧いてきて
すべてが一つになった感じがする。

そのまま繰り返す波のように
一定のリズムでマッサージを続けていると
私が手を動かしているのか
何か動かされているのか
分からなくなることもあるのです。

そうなるとこちらも宙に浮いているような心地よさです。

ある種の恍惚状態。

目を閉じていると
まぶたの裏に色々なイメージが浮かんできます。

訪れたことのある場所の風景、
最近思い出していなかった人の顔、
庭園や宮殿や海など見たことのない風景、
抱えていた問題や悩みの意外な解決方法など。



浮かんできたイメージを
今まではなんとなくふわっと流していたけど、
少しその意味を探るための時間を
後で取るのもいいかも、と初めて思いました。

恍惚状態から
お客様の体に意識を戻すと、
先ほどまでカチカチだった筋肉が
トロ〜っと解けて柔らかくなっていることも
結構あるのです。


この施術中の瞑想タイムが
実は私にとってなくてはならないもの
であったこと、
それが今日突然閃いたことです。


イチローさんやジョブズさんなど
スポーツ選手や著名人の中には
ポテンシャルを発揮して集中力を上げるために
瞑想を習慣にしている方がかなりおられるそうです。

ここ2〜3年で、
瞑想は宗教的?な怪しい儀式という認識から
科学的な実証に基づいた分析が広まったことにより
かなり一般化してきたと思います。


その瞑想を、
実は15年前から知らず知らずやっていたんだ!!

これが今日の閃きです。


今まではそれと分からずにやっていたから
潜在能力を開発したり直感力を向上するには
至ってなかったのかもしれません!!


とすると・・
これからはこの至福の瞑想タイムを上手く使って
ものすごい才能を開花させることができるかもしれない
ということなのではないか!?と思ったのです


どうでしょう?今日の閃き・・

こんなことばっかり考えている私・・幸せそうでしょ(笑)




でもね、宇宙と繋がっているイメージを持って
マッサージをしていることを話すと、
レイキセラピストさんの表情がピカーッと光って、
そしてこう言ってくださいました。


「そう!それなんです!!
わぁ、すごい、ちゃんとできてはる!」




私は気功師でもないしレイキも分からないし
霊もオーラも見えないし、
不思議な力なんて何もないけど、
「想像力、イメージ力」がある。

そしてその想像力やイメージ力が
マッサージには一番大切
だと思っています。

だから私はこの仕事が大好きだし
向いていると思うし、
どれだけやっても嫌にならないし、
本当に天職だと思っているのです。




そんなこんなで
だいぶ自慢をぶっこいてしまいましたが
本音なので仕方ありませんね。



ますますお仕事が大好きになってしまった
私でしたー☆



お客様の背中に両手で触れるとね、
ジワ〜って感謝の気持ちが溢れてくるんですよ。


それはそれは神秘的な厳かな瞬間です。




怪しいものではありませんよ。
変な宗教とかツボとか勧めませんので♡


私をパワースポットだと思って
会いに来てくださいね☆



90分以上の全メニューを
30%オフで受けられる
お年玉キャンペーンは
1月いっぱいのお申し込みです!
(ご来店は2月以降でもOK!)


詳細はこちら♪
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-493.html
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me