プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

初めてのカードセッション体験記

この私がタロット!?オラクルカード!?
カードリーディング!?
なんか分からないけど私が!?



もう10年以上前になると思うのですが、
とある、占えるという方に言われたことがあります。

「あなたは孤独の相が出ている」

・・・・・




「孤独、孤独、コドク・・・。」

一昼夜ほど落ち込んだ後、
なんだか腹が立ってきました。




そして私が出した結論。

「呪いかけんなジジイ!!!!!」




私は私。

〇〇な人だなんてレッテルはいらない。

他の誰にも決めつけて欲しくない。

変化だってしていく。

人生の選択を誰かに委ねるなんてあり得ない。

私は後悔しない人生を自分で切り拓いていく。

________



そんな感じでずっとやってきて、

いろんなことが上手くいっていた頃、

その思いを疑ったことなんてなかった。



でも。。。



結婚と出産を経て
上手くいかないことが増えてきて、
「なんでだろう?何をすればいい?何が足りない?」
一生懸命自分と向き合って考えて
正しいと思う選択をその時々にしてみたけど
全然楽にならなかった。


楽になったと思っても
少ししたらまた同じ問題が
ちょっぴりパワーアップしてやってくる。


そんなことを繰り返していた時期がありました。


そうだな、6年前から始まって1年ぐらい前まで。


そんな時に
「〜べき論による考えに従うよりも
潜在意識の望みを満たす方が幸せになれる」
ということを知りました。


そして受けた
シンボリックリーディングと
カラーセラピー。


どちらも潜在意識にアクセスする
良い方法でした。



潜在意識は教えてくれました。

私の考え、感情、判断、人との接し方などに

ちょっとした歪みがあるということに・・・・・



認めたくなかったけど認めざるを得なかった。



認める時に苦しい苦しい涙が溢れてきた。



その辺りのことは「ちこっちゃん物語」に
以前記しました。


だいぶ長いけど、
私が人生最大のどん底から
どんな風に変化していったかを
丁寧に綴った大切な記録なので
よかったら読んでください。


「ちこっちゃん物語」第一話
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-341.html

「ちこっちゃん物語」第二話
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-342.html

「ちこっちゃん物語」第三話
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-343.html

「ちこっちゃん物語」最終話第一部
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-344.html

「ちこっちゃん物語」最終話第二部
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-345.html


長いちこっちゃん物語を経て、

私は自分を幸せにする方法が少しずつ分かってきました。



自分の心の中をちゃんと見つめて、

感情の揺らぎを抑えつけずに受け止めて、

本当にワクワクすることや

心の底から喜びを覚える方を選ぶ




だから心を落ち着けて耳を澄まして、

体に起きる小さな反応を確かめるように

物事を深く味わうことが大事なのです。



自分に予期せず起こる出来事も、

それを深く味わうことによって

どういうメッセージが含まれているのかが

分かるとも思うようになりました。





だから、

カラーセラピーはもちろんだけど、

カードリーディングも

面白いのではないかと思ったのです。




予期せず現れるカード。

絵柄や言葉を自分の中に入れて

深く深く味わうことで

体や心がどんな反応をするかを見る。


そこから、これから自分がやるべきことを判断する。




当たるとか当たらないとか

そういうことではないのだと思うのです。




私が持っていたイメージとして、

占いは「過去を言い当てるもの、
私の性質を決めつけるもの、未来を予想するもの」


だから当たっていたら驚くし
当たらなかったら怒る。



でも最近は少し違う認識です。



例えば道を歩いていてつまずいて転ぶ。

その時につまずいた石を呪うのか、

転んだ目線の先にあった道端の花に歓ぶのか。

ラッキーorアンラッキーを決めるのは

いつも自分自身ということなのです。




つまり、

アンラッキーよりもラッキーを見つけられたら、

今自分はそういう精神状態なのだということ。



きっと他のことでもラッキーを見つけられる。




占いってそういうことなのではないでしょうか。




カードを繰って1枚を取り出す。

そのカードに自分が何を見るのか。

嬉しいものを見つけられる私なのか

ネガティブに捉えてしまう私なのか、が、分かる。




一度カードリーディングを受けてみたいなぁと

思っていたところへ、

「いおともさん」デビュー戦のお知らせが。




「いおともさん」はまきもっさんのサロンで

一度お会いしたことのある方なのですが

誠実さと優しさが滲み出ているような

素敵な方なのです。




私は、いおともさんにならセッションをお願いしたい!!

という思いが湧いてきて、

お料理教室「babybird」さん主催の

《カードセッション付きお結び会》

に参加したのでした。




私は(自分でもどこに向かっているのか分からない?)仕事の

展望を聞きたくて3枚のカードを引いてもらいました。




1番左。
今まで撒いてきた種はちゃんと根付いています。
収穫の時は必ず来ます。

真ん中。
パートナーとの関わりを深める時。
二つの心は素晴らしいものを生み出します。

右。
精神的成長を通じて得られる喜び。
他の人たちの光になります。
瞑想で自分の内側と向き合って答えを得られます。




左と真ん中のカードは良かったのですが
右のカードがなんとなくモヤモヤ・・。


だってぱ〜っと明るくて希望に満ちた
愛に溢れたカードが出て欲しかったんですもん・・(笑)


何日か後になって、
自分がスピリチュアルな真理を模索していることや、
瞑想の重要性に気づき始めたこと
などを考えると
この結果は私が望んで引き寄せていることなのだと
思うことができました。



精神の成長を通じて人の光となれるなんて
素晴らしいことじゃないですか!!


ぱ〜っと明るいカードが出るよりもずっと
重み深みのある結果となりました。


いおともさん素敵なカードを引いて下さって
ありがとうございました!!


他の参加者さんたちにも次々とミラクルなカードが

出てきて、いおともさんの語りにも熱が入っていました。



参加者さんに送る言葉を丁寧に丁寧に選んでおられる

いおともさんの姿が本当に素敵でした。



このお結び会では
いおともさんのカードセッションだけではなくて、
お料理教室「baby bird」のマリ先生の作る
素敵なおむすびとお味噌汁
いただくことができました♡




ご飯の中に入っていた鮭!
(酒粕で煮ているそうですよ!)

自家製の自然塩だけで漬けた梅干し!
(はちみつ梅みたいにほんのり甘い!)

山芋のすりおろしが入った具沢山お味噌汁!
(お味噌も自家製!)


全部ぜ〜んぶ、美味しかった!!

心と体が「う〜ん!美味しい〜!!!」って。



作った方と、食べ物の優しさを感じられる

生命そのものが躍動しているお料理でした。


baby birdさんのHP
http://baby-bird.jp



去年から、「お料理」にまつわる出会いが多くなっています。

私がアンテナ張ってんでしょうね〜☆



素敵なお仕事をしている素敵な女性がたくさんいて

それも嬉しい!



カードリーディングのいおともさんも
baby birdのマリ先生も
ママ起業家さんなんですよ〜♡

お二方とも下の子が2歳・・かな?


子育てしながら、
自分にできることや
自分が笑顔になれることで、
女性を笑顔にする。

そんなお仕事。


それでちょっぴり世界もハッピーにする。


そんな、お仕事。



あぁいいなぁ♡



こんなムーブメントがどんどん拡がっている今、

本当に好きなことを形にできる時代。



今まで考えたことなかった人も、

私だったら何ができるだろう?

私だったら何がしたいだろう?


ってちょっと考えてみても
楽しいかもしれませんね!




あなたのいいところを必ず引き出す

プライベートオーガニックエステサロン

prism は

すべての女性起業家さんを応援します!!!




【個人サロンオーナーさん集まれ!!】

平井博美さんと私、二人で結成した
「サロン向上委員会」第1回目のご参加は
残席2名にはなりますが絶賛受付中です♪
【日時】2/25(木)11:30~14:00
【場所】肥後橋駅から徒歩7分のレストラン「HOZON」
【料金】¥7,000(飲食費別)

詳細はこちらhttp://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-504.html
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me