プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

世界を広げる方法

【豆乳ヨーグルトパフェと高きびボロネーゼ】





武庫之荘のみなさん
竹生喫茶店をご存知ですか?


私は今日何年ぶりかの2回目でした。


豆乳ヨーグルトパフェ。


甘みはドライフルーツと、
砂糖不使用のジャムのみ。

くるみや有機ハトムギや干し柿。

自家製の豆乳ヨーグルト。



まぁ私は普段から
似たようなおやつを
家で食べているのだから
口に合うのは当たり前で。


でも一緒に行った友人が
すごーく気に入ってくれたのが
なんか嬉しくて♡



友人と店主のお姉さんと、
食の話や電磁波の話で盛り上がりました♪



見た目からして
個性をいい感じに
チャーミングに表現してるお姉さんの
今日の名言。


「人は美しくなるために
生まれてくるんです」


この方すごいロックですよ。


見た目はぜんぜん違うけど、
矢沢えーちゃんを思い出したもん。


喋る言葉がつぎからつぎから
私をシビれさせるんだもん。


あーほんと素敵。


今日は、導かれてこのお店に行ったと
心から思えます。




で、「導かれる」といえば
「引き寄せ」または
「シンクロニシティ」。


このところ、半信半疑で
それらを高めるとされる、
とあるおまじない?呪文?
を唱えたりしていまして。


そしたら不思議なことが
時々起こるようになってきた
(ような気がする)んです。


もうちょっと
精度が上がることがあれば、
そのうちお話しますね☆




で、今日言いたいことが何かというと、「引き寄せ」られている方向に
進んでみようよ、
勇気出して行ってみよう!
っていうことなんです。



「引き寄せ」られているのか、
自分がそれに執着してるのか
の見分けはとても大事だけど、
そこを見分けられるのであれば、
人目とか偏見とかもう無しにしちゃって、とりあえず勇気出して行ってみようって
今日思ったんです。

今までも、
「この出会いめっちゃ素敵ー!!!」って
神様に感謝しちゃうような
「引き寄せ」って何度かあったんですが、
私すごく真面目ちゃんなので
怖くなったり面倒になったりして
途中でスーッて引いてしまっていました。

素敵な出会いから広がる世界よりも、
身近な幸せを守る方を
優先させてたんだと思います。


留学するチャンスあったのに
彼氏に反対されて辞めちゃった、
とかもそうだし。



「世界を広げたら身近な幸せが壊れる」
って勘違いだったんじゃないかなって
最近思い始めて。



自分から世界を狭めて
生きてきたのかもしれないなって。



でも今私は、冗談でも何でもなくて、
世界で自分の理想を実現したり
能力を役立てるような人になりたいって
素直に思っているんです。



だから、引き寄せられてるって
感じた時は怖がらずに
自分から近寄っていってみようかなって、
今の何もない素のままの自分から
声掛けたり足を運んだりしてみたいなって
思いました。




で、竹生喫茶店の
調和的アンティークカオスで
ロック的ベジ仙人なお姉さんと
お話した今夜は、
生命のレシピ『つぶつぶ雑穀パスタ』から 「高きびボロネーゼ」を作って
美味しくいただきました♡



高きびボロネーゼは
高きび
玉ねぎ
大根
トマト


と圧力鍋があれば、
とっても簡単にできちゃうお料理です☆

http://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28020333/
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me