プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

第一回「サロン向上委員会」

めちゃめちゃ楽しみにしていた
この企画☆


なぜか神様からストップをかけられ・・
(息子からインフルをもらい)

参加できませんでしたー・゚・(つД`)・゚・

インフルでなければ、
どんなに熱があっても
しんどくても
這ってでも行きたい会だった・・・。

でも仕方ありません。

参加者の方々に感染すことは
あってはならないことなのです。

泣く泣く自粛しました。


お申し込みいただいた方数名も体調不良などで
来られなくなってしまい、
博美さんとお二人の参加者さんでの
開催となりました。


平井博美さんのレポはこちら
http://holistic-facial.com/contents_155.html

豊中のアロマサロン〜sourirea(スーリレア)〜
の岩永知香さんのレポはこちら
http://sourirea.exblog.jp/22525454/

京都上京区のかっさを使ったデトックスサロン
〜FLOWING(フローイング)〜の
明光紗和子さんのホームページはこちら
http://www.flowing-salon.com/blog/2016/02/828/


レポを読んでると、
充実した良い会になったことが
すごく分かります〜!!


時間が足りなくて
場所を変えてまで話す、という・・・


この熱の入りっぷり、
サロンへの愛がなければ不可能でしょう。


参加者さんから飛び出した
衝撃的な話の内容もすごく気になりますね・・。


公言できないような話をも
経験としてシェアして、
お互いの学びとする。


そんな場になったのかなぁと
とても嬉しくなりました。


次回は必ず参加します!!


次回のテーマは
サロンの備品のこだわりは?」です。


タオルは?オイルのおすすめってある?
お茶を出す時はこんなお茶請けを出してるよ!
おすすめのヒーリングミュージックを教えて!
靴ベラは?ブーツキーパーは?
ドライヤーは?メイク用品置いてる?
照明のこだわりは?
お花や観葉植物、どうしてる??


などなど、
個人サロンオーナーだからこそ
語り合いたい話題が沢山あります!!


備品の選び方は
お客様目線でサロンを見ているかどうか、
の重要なポイント
にもなります。


より心地よいおもてなしの為の
基本ですね☆


この機会に、
ご自身のサロンの備品を見直す
きっかけにされてみてはいかがでしょうか!


私もサロンオーナー様たちのおすすめを伺うのを
今からとっても楽しみにしています。


〔日時〕3月24日(木曜日)10:30〜12:30
〔場所〕四ツ橋駅から徒歩3分
    平井博美さんのサロンCarpeDiemにて
〔参加費〕¥2,500


第2回目「サロン向上委員会」の
お申し込みはこちら☆
http://holistic-facial.com/contents_145.html



関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me